« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

天狗の団扇

天狗の団扇
天狗の団扇
天狗の団扇
ロケ先の公園で、

八手(やつで)をみつけました。lovely

別名、天狗の羽根団扇。

花言葉は、「大人の分別、健康」

だそうです。

日本昔ばなしが好きだった私は、

小さい頃、天狗は実在すると思い、

八手を見つける度、

駆け足で逃げてました。

よく見ると、実の付き方が

とっても美しい。

四方八方に伸びて

たわわに実る。

み~んな太陽の光を

浴びてるんだね。

ところで、この八手、

葉っぱが九枚あるではないか!

八手じゃないじゃん!

九手じゃん!!!

2009年2月27日 (金)

東京タワーの見える風景vol.5

今日の東京タワー
今日の東京タワー。

みぞれ降る東京の

寒空にそびえ立つ。

青空に映える姿も

良いけれど、

今日もまた美し。

2009年2月26日 (木)

春をいただきっ

春をいただきっ!
春をいただきっ!
春をいただきっ!
先日、名古屋の母より

送られてきた菜の花が

満開になったので、

本日いっただいちゃいましたぁ!happy01

菜の花サラダと

菜の花カレー

です。

菜の花はアクも強くなく、

ほんのり香り、

何にでもよく合います。

味はブロッコリーに似てるかな。

何より見た目が良く、

幸せな気持ちになります。

わたくしも観てくれた方が

豊かな気持ちになれるような

存在でありたいな。

2009年2月25日 (水)

『陽炎の辻』再び!

『陽炎の辻』シリーズの

再放送が

決定いたしました。shine

4月18日から放送の

『陽炎の辻3』の

先行放送となります。

悠木千帆は、

長屋の女房・おいち役(レギュラー)

として、ここお〜いちばんに?!

出演しております。happy02

パート1、パート2、スペシャルと

一度観られた方は、

二度美味しく、

見逃した方は、

ぜひこの機会に

ご覧下さいませ。tvheart04

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2009年4月6日(月)〜16日(木)

NHK BSハイビジョン

午前9時〜

NHK時代劇『陽炎の辻』

シリーズ再放送

詳しくはこちらをご覧下さい↓↓↓

http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7350/16321.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2009年2月24日 (火)

瞳☆
昨年のNHK連続テレビ小説『瞳』の総集編DVDが今週の金曜日に発売されます。shine

悠木千帆も出演者の一人として名が掲載されてます。

テレビでお見逃しの方はぜひDVDでお楽しみ下さい。tvlovely

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月27日(金)発売予定

NHK連続テレビ小説『瞳』総集編DVD 2枚組

税込価格 9870円

発行・販売 NHKエンタープライズ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2009年2月23日 (月)

太陽の恵み

太陽の恵み
差し入れを頂きましたぁ。shine

愛知県蒲郡産の『はるみ』

という名の柑橘類です。

味はデコポンのように甘く、

ジューシーさが特徴。

皮がむきやすく、

中袋は薄く

そのまま食べられます。

手軽にたべられ、

オススメの一品です。

ビタミンCをたくさん頂き、

風邪予防、

お肌もピチピチになるぞ!happy01

2009年2月22日 (日)

人生って素晴らしい

人生って素晴らしい
映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観てきました。

映画は映画館で観るのが一番、年間100本は映画館で観ます。

贅沢な時を過ごせた、上質な一流映画でした。

人類の歴史数万年の中で、今こうして生きている奇跡。

偶然か必然か?

その中で出会い、愛しく思う人と共に過ごせる幸せな時間。

人の人生それぞれが、素晴らしい。

じんわり幸せな気持ちになれる映画でした。

今年の洋画ベストテンに入るのは間違いない!

ちなみに、今年の邦画ベストテンにすでに入っているのは『誰も守ってくれない』です。

※あくまで個人的なベストテンですが。coldsweats01

2009年2月21日 (土)

菜の花の便り

菜の花の便り
実家・名古屋の母より

荷物が届き、中に、

菜の花もありましたぁ。heart04

春ですねぇ〜。cherryblossom

菜の花は、しばらくはコップに水差しし

鑑賞してから、頂きます。lovely

パスタの具に良し、

サラダやお吸い物に入れてもグ〜、

玉子やベーコンと炒めても

美味しいです。

葉も花も茎も食べられて、

それぞれの食感が楽しみ。

見て良し、

食べて良し、

まさに一石二鳥ですな。

わたくしも、

どこをとっても美味しい、

一石十鳥くらいの役者を

目指し頑張ろうっと。happy02

2009年2月20日 (金)

素振りのソブリ

素振りのソブリ

そう、MYゴルフクラブです。shine

久し振りに素振りのソブリです!happy02

ゴルフは、

プロやプロを目指す方は

もちろんですが、

その他は、

大会社の社長さんや芸能人が

やるスポーツだと思っていました。

…が、いよいよコースデビューする事に

なりそうで、日々、

素振りの練習です。

日曜日には、

打ちっぱなしにも行きます。

上級階級の仲間入りですcoldsweats01

『悠木の勇気あるゴルフ奮闘記』

は続きます…乞うご期待!

2009年2月19日 (木)

ちらし寿司?!

ちらし寿司?
急に、ちらし寿司が食べたくなり、あり合わせの物で、作ってみました。happy01

もうすぐ、桃の節句ですし、パーティーなどにも簡単で嬉しい一品ですよね。shine

お好きな具を入れて召し上がってくださいlovely

【材料】2人分

お米 2合

すし酢 (米酢30cc 砂糖30g 塩3g)

①煮ておく具 (人参1/4本、蓮根1/4本、干し椎茸2枚 など

       だし汁1/2カップと砂糖小さじ1としょうゆ大さじ1/2で煮ておく)

②ちらす具 (さやえんどう4枚、紅鮭1切、菜の花50g、大葉1枚、

       卵1個、焼き海苔1/4枚など)

【作り方】

1、①の具を煮て、②の具の準備をする。

  鮭は焼きほぐし、卵は塩・砂糖少々入れ薄焼きにし細切り、

  菜の花やさやえんどうは塩茹でし、細切りにしておく。

2、固めに炊いた熱いご飯にすし酢を混ぜ合わせ、①の具を入れ、

  ②の具は上からパラパラちらし、飾る。

☆★具は、あり合わせのもので十分、忙しい時は、市販のちらし寿司のもとでも美味しく頂けます。

2009年2月18日 (水)

ありがた〜い!

ありがた〜い!
役者にとって、台本は、

御飯のようなもの。

無いと生きて行けません。

台本を頂く瞬間は、

毎回ワクワクドキドキします。heart02

台本を自分の体に吸収&消化し、

五感と肉体で表現していきます。

さて、写真はflair

現在撮影中の台本、

全14話のうち、

11話分(11冊)です。

平積みしたら、

けっこうな厚みに。

ありがた〜い、

嬉しい悲鳴です。happy02

2009年2月17日 (火)

Myダーツ

Myダーツ
久しぶりにダーツに行ってきました。happy01

気持ちの切り替えに良いよ、と先輩俳優さんに教えて頂き始めたダーツ。

だいたい501で遊びます。

続けてど真ん中に決まったり、狙った所に刺さるとスカとしますよね。happy02

ダーツのルーツは、14世紀イギリス。ワイン樽に矢を放つ遊びから始まり、矢は手に持つ短いものに、的はワイン樽から、木を輪切りにしたものに変化したそうです。

だから、的が年輪のような形になっているんですね!flair

リフレッシュには気軽で手軽なオススメスポーツ(←ワールドカップもある!)です。

2009年2月16日 (月)

本日放送

本日よる9時~『自治会長 糸井緋芽子 社宅の事件簿9』が放送されます。tv

私は、社宅の住人の平松美玖役として出演しております。

泉ピン子さん主演の人気シリーズのひとつ。

ぜひご覧下さい。happy01

2月16日(月)21:00〜22:54

TBS系 月曜ゴールデン

『自治会長 糸井緋芽子 社宅の事件簿9』

2009年2月15日 (日)

お世話になってます2

お世話になってます
体力づくり&脂肪燃焼のため、泳ぎに行くプールです。

天気の良い日は、ガラス張りの天井からの太陽の光が燦々と

降り注ぎ、とても気持ちが良いです。sun

水泳は全身の筋肉を使う運動で、血行もよくなり、

肩こりや冷え症も解消。

しかも、浮力があってしんどくないのに、全身引き締まり、

ダイエットもできる、おすすめのスポーツです。

私は、泳いだの後のジャグジーを楽しみに通ってますが。happy02

2009年2月14日 (土)

東京タワーの見える風景vo.4

東京タワーの見える風景vo.4
港区芝公園側から見上げた東京タワー。

お気に入りの風景のひとつです。heart04

2009年2月13日 (金)

お世話になってます

お世話になってます
お天気の良い日は、

日光浴&森林浴が一番。sun

お気に入りの場所のひとつです。shine

発声練習や一人稽古、

時には躍っちゃったりもします。

いつも温かく迎えてくれる場所、

これからもよろしくお願いします。heart04

2009年2月11日 (水)

昔ながらのナポリタン

昔ながらのナポリタン
今日は無性に、

昔ながらのナポリタン

スパゲッティが食べたくなり、

作りました。heart04

作り方は簡単!

1、スパゲッティを茹で

2、ピーマン・玉ねぎ・ウインナーを

 塩胡椒炒めて、

 茹で上がったスパゲッティを入れ、

3、ケチャップをたっぷ〜り入れ、

 顆粒のブイヨンor味の素を

 振りかけ、出来上がり。

flairポイントは、

スパゲッティを軟らかめに茹でる事。

イタリアンレストランで食べる

アルデンテの本格的なスパゲッティ

も良いけれど

たまには、

学生時代に喫茶店で食べた、

昔懐かし〜い味をどうぞ。happy01

2009年2月10日 (火)

撮影初日

撮影初日
今日は、4月18日(土)〜放送の『陽炎の辻3』の撮影初日です。heart02

2007年にスタートした『陽炎の辻〜居眠り磐音江戸双紙〜』も今回でパート3。

私は、長屋の住人・おいち役としてレギュラー出演しております。tv

長屋のシーンは笑いあり、喧嘩あり、涙ありで、本当に賑やかです。

観て下さる方が、こんな長屋に住みたい!と思うような、日々の暮らしを貧しくても

明るく元気に暮らす住人を描けたらと思ってます。

ぜひご期待下さい。shinehappy01

【放送予定】
4月18日(土)スタート

毎週土曜日19:00〜19:30

NHK 土曜時代劇

『陽炎の辻3〜居眠り磐音江戸双紙〜』

全14回

2009年2月 9日 (月)

来週の月曜日放送

来週の月曜日放送
来週の月曜日、『自治会長 糸井緋芽子 社宅の事件簿9』が放送されます。tv

私は、社宅の住人の平松美玖役として出演しております。

泉ピン子さん主演の人気シリーズのひとつ。

ぜひご覧下さい。happy01

2月16日(月)21:00〜22:54
TBS系 月曜ゴールデン

『自治会長 糸井緋芽子 社宅の事件簿9』

2009年2月 7日 (土)

紅白競演

紅白競演
立春を過ぎ、

梅の花が開き始めました。

春はすぐそこまで

来ていますよnote

2009年2月 6日 (金)

特訓?!

特訓?!
来週からflair

あるドラマの撮影が

始まりますheart02

(まだ公表されていないので

詳細は後日お知らせします。)

今日はお天気もいいし、

近くの公園で台本と

にらめっこ。confident

椿も満開、

ゆうきも満開間近です。cherryblossom

2009年2月 5日 (木)

東京タワーの見える風景vol.3

東京タワーの見える風景vo.3
六本木・けやき坂上から見た東京タワー。

お気に入りの風景のひとつ。heart04

2009年2月 4日 (水)

鉄分!

鉄分!
昨日2月3日が節分の日なら、

今日は鉄分の日だぁ!

…と思い、鉄分たっぷりの

ひじきの煮付けを作りました。

自分で言うのもアレですが、

私の作る和食は美味しいです(^-^)

肉じゃが、きんぴらごぼう、

ぶり大根、里芋の煮付け…

などなど。

三十路を行く独身女性ですから、

料理ぐらいできます!

…でも、お相手がいないのが、

淋しい限り。

お婿さん募集中!!happy02

2009年2月 3日 (火)

春の訪れ

春の訪れ
今日は節分。happy01

節分とは、各季節の始まりの日

(=立春)の前日のことだそうです。

豆まきは、「魔(マ)を滅(メ)する」

から、きているという節も

あるそうですねflair

だから、豆まきして邪気(鬼)を

追い払うのですねflairflair

梅の蕾もふくらみ、

ちらほら咲き始めました。

皆さんにも私にも、

早く春が訪れますように…heart04

2009年2月 2日 (月)

再来週の月曜日♪

再来週の月曜日♪
再来週の月曜日、

『自治会長 糸井緋芽子

社宅の事件簿9』が

放送されます。tvshine

私は、社宅の住人の

平松美玖役として出演

しております。

泉ピン子さん主演の

人気シリーズのひとつ。

毎回、社宅で繰り広げら

れる事件を、自治会長である

糸井緋芽子が解決して

いくという、ハートフルドラマ。

ラストシーンの泉ピン子さん

の語りは泣けます。

ぜひご覧下さいtv

2月16日(月)21:00〜22:54

TBS系 月曜ゴールデン

『自治会長 糸井緋芽子 社宅の事件簿9』

☆写真は台本です。

2009年2月 1日 (日)

東京タワーの見える風景vol.2

今日から2月!

東京タワーの見える風景 

第二弾をお届けします。

私のお気に入りの絶景ポイント、

東京タワーと日の出と、

ときどきテレビ朝日です。happy01

左側が東京タワー、

中央には東京湾方面から

昇る太陽、

右側の四角いビルが

テレビ朝日です。

日の出の時刻も、

テレビ朝日には光々と

電気が付いています。

お仕事、ご苦労さまです。

そして私はいつも

パワーを頂きますhappy01

Hinode_8

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ