« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

エフエム岡崎

明日から6月。

今朝出かけに見つけた紫陽花。

これから満開を迎える季節ですね。

さて、来週の月曜日6月8日、

愛知県岡崎市にある

エフエム岡崎さんの番組に

出させて頂きます。

18:00~『いまどき旬』という

番組です。

夕方、ちょっとラジオをFM岡崎

76.3にして耳を傾けて下さいconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6月8日(月)18:00~

FM岡崎 76.3

『いまどき旬』

※最初の20分にゲストとして

出演します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年5月30日 (土)

こだま愛さんと♪

6月名古屋・御園座

里見浩太朗座長特別公演の

お稽古も大詰めです。happy01

今日は、こだま愛さんと稽古場で

写真を撮って頂きましたshine

こだま愛さんは、勝麟太郎(勝海舟)

と結ばれる芸者・君江を演じられ

ています。

元宝塚の娘役トップスターの

こだまさんは所作もお声も舞も

美しいです。

同性から見ても、惚れます。heart02

ブログも書かれていますので、

こちらもご覧下さい↓↓↓

『mimi・こだま愛』

http://blog.goo.ne.jp/kodama33/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Abarejishi_sho_3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年6月5日(金)~27日(土)

名古屋・御園座 里見浩太朗特別公演

『あばれ獅子』

詳しくは…

御園座ホームページ

http://www.misonoza.co.jp/enngeki_folder/nenkan/nenkan_2009_06.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年5月29日 (金)

青春アドベンチャー

今日は舞台の稽古後、

ラジオドラマ、NHK-FM青春

アドベンチャーの収録へ。

『ごくらくちんみ』の第5回。

主人公ブンコの妹ミヨコ役で、

なんと妊婦!!

もちろん、出産体験は無いので、

母と姉二人に事前にメールで、

陣痛の痛みなどを聞いた。

そしたら、「腰が砕けるほど痛い。」

「死にそうで、痛くて声も出ない。」

とのこと。

声出ないんじゃ、ラジオドラマに

ならないじゃん!!

…でも、とてつもなく痛いことは

なんとなく分かった。

それが表現できたかどうかは

???ですが、放送をお楽しみに!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年6月15日(月)~19日(金)

午後10時45分~11時00分

NHK-FM 青春アドベンチャー

『ごくらくちんみ』(連続5回)

※悠木の出演は第5回です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年5月27日 (水)

三波豊和さんと☆

6月名古屋・御園座 

里見浩太朗座長特別公演の

お稽古の毎日です。happy01

今日は何と、三波豊和さんと

稽古場で写真を撮って頂きましたshine

三波さんは、勝小吉の乾分・

風鈴屋 長太役で活躍されています。

さすが、江戸ことばが流暢で、

お芝居を盛り上げていらっしゃいます。

ブログも書かれていますので、

こちらもご覧下さいlovely↓↓↓

『三波豊和のあんな話こんな話』

http://toyokazu.cocolog-nifty.com/

さらに、有難いことに、三波さん

にあの『水戸黄門』の葵の御紋を

頂戴しましたァshine

さっそく、携帯に貼りましたnotes

ピンクの印籠もかわいいでしょ?

もう気分は「ひかえおろう~!!」ですhappy02

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Abarejishi_sho_3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年6月5日(金)~27日(土)

名古屋・御園座 里見浩太朗特別公演

『あばれ獅子』

詳しくは…

御園座ホームページ

http://www.misonoza.co.jp/enngeki_folder/nenkan/nenkan_2009_06.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年5月26日 (火)

LOVE!

LOVE…
新宿にあるモニュメント。

舞台の稽古の間(あいだ)に愛だ~!

2009年5月25日 (月)

おつな…

6月名古屋・御園座『あばれ獅子』

の稽古の日々です。shine

昨日、里見浩太朗座長より

差し入れを頂きました。

お寿司と柏もちlovely

も~美味しいこと、美味しいこと。

巻きずしとおいなりさんは

「おつな寿司」という、六本木に

ある、有名なお寿司屋さんです。

ほっぺが落ちます。

まさに、おつなお寿司です。

御馳走様でした!

(即効頂いてしまい、包み紙の

写真でcoldsweats01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年6月5日(金)~27日(土)

名古屋・御園座 

里見浩太朗特別公演

『あばれ獅子』

詳しくは…

御園座ホームページ

http://www.misonoza.co.jp/enngeki_folder/nenkan/nenkan_2009_06.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年5月24日 (日)

素敵なお土産

昨日のNHK土曜時代劇

『陽炎の辻3』の打ち上げの

お土産に素敵な品を頂きました。

まずは、原作者の佐伯泰英先生

より、メッセージカード&洋菓子

そして『陽炎の辻3 完全ガイド

ブック』を出版された、双葉社さん

より、手拭い&タオル。

手拭いはの柄は豆絞りに「うなぎ」

磐音さんが割いていたうなぎに

ちなんでいると思いますが、

きゃわゆいhappy02

そして、もうすでにお腹の

中ですが、鰻割き指導をして

下さった野田屋さんから、

鰻弁当を頂きました。

素敵なお土産をありがとう

ございました!happy01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NHK土曜時代劇

『陽炎の辻3』(全14回)

NHK総合

2009年4月18日(土)スタート

毎週土曜日19:30~20:00

※悠木千帆は、おいち役として

  レギュラー出演します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年5月23日 (土)

東奔西走

今日は、舞台の稽古&

『陽炎の辻3』の打ち上げ。

打ち上げでは、久しぶりに、

お世話になった皆さんと

お会いできるのは、

やっぱり嬉しい。

現場で話せなかった事など

お酒を飲みながら、

ワイワイできるのは

本当に幸せな時間。

…が、連日、舞台の稽古もあり、

今日はショーに出させて頂く

振り付けを覚えるのに必死coldsweats01

忘れない程度に飲み、明日

の稽古に備えますconfident

2009年5月22日 (金)

メロメロ

メロメロ

も~メロメロですhappy02

2009年5月21日 (木)

名古屋

今日は名古屋にとんぼ返り。

名古屋滞在時間は3時間coldsweats01

でも、ちゃんと御園座の

ポスターを撮りましたよcamera

ちゃんと悠木も窓枠(四角い写真)

で顔を出させて頂いております。

もの心ついた頃から、憧れていた

御園座の大舞台に立たせて

頂けるなんて、本当に有難き

ことです。

応援して下さる方々に支えられ、

明日も頑張ります~!!

ゴゴイチ

イチゴを午後一(ゴゴイチ)

に頂きま~すsign01

2009年5月19日 (火)

どっちが好き?

クリームブリュレとパンナコッタ。

どちらも、大好きなスイーツだ。

どちらが好きか?と言われると

本当に困る。

多分、味からして材料は

クリームを使っている事

だけは分かるが、どこが

どう違うかと言われると、

説明できない。

…という訳で、とっとと調べてみた。

クリームブリュレ

フランス語で「焦がしたプティング」。

固まったカスタードの上に砂糖を

ふりかけて焦し、冷やして食べる。

カスタードはクリームと卵黄から

作られる。

パンナコッタ

イタリア語で、「生クリーム(パンナ)を

煮た(コッタ)」の意味。

生クリームを火にかけ、ゼラチンで

固めて作る。

そうかあ!最大の違いは、

フランスとイタリアだった!

やっぱり材料はクリームで、

クリームブリュレの方が、

卵黄が入って、濃厚なんだ。

表面に焼き目が付き、

パリパリ感がたまらないよね。

でも、パンナコッタの滑らかで

ぷるぷる感も良いよね。

違いが分かったがflair

どちらが好き?と言われると

…やっぱりどっちも好き!

困ったこった、そんなこった。

ぱんなこった。

2009年5月18日 (月)

今週より

今週より

東京は久ぶりに晴れましたsun

今週より、いよいよ来月の

舞台の稽古が始まります。

忙しい日々、ありがたい事です。

皆さま、どうぞ劇場に足をお運び

頂きますようお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年6月5日(金)~27日(土)

名古屋・御園座 里見浩太朗特別公演

『あばれ獅子』

詳しくは…

御園座ホームページ

http://www.misonoza.co.jp/enngeki_folder/nenkan/nenkan_2009_06.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年5月17日 (日)

スコア

スコア

↑スコアカードの写真より

昨日の初ゴルフコンペの結果flair

忘れたいところでしたが、

一応ご報告申し上げます。

ゴルフに興味の無い方は、

流してくださいconfident

パー72の18コースで、

143でしたァ!!

どうですか?

自信持てますよね?

620ヤードあるホールなんて

13打も叩いちゃったもの。

でも、ショートホールでは

ボギーを取れましたし。

それで良し!

今回のゴルフ場の会員である

俳優の前田吟さんに、

「初めてにしちゃ、良い方だ」

とおっしゃって頂いただけで、

幸せな一日でしたさ。

ありがとうございましたconfident

2009年5月16日 (土)

幸せな一日

幸せな一日

今日は本当に幸せな一日でした。 

昼間は、ドラマでご一緒させて

頂いた方々とのゴルフコンペ。

そして夜は、また他の番組の

共演者の方々との飲み会。

心やさしい方々と同じ時を

過ごせて、本当にこの世に

生まれてきて良かった~!

と思います。

『感謝』以外の何ものでも

ありません。

心の底から叫びます。

ありがとう!

2009年5月15日 (金)

いよいよコンペデビュー

いよいよ明日sun

ゴルフコンペデビューです!

パー60、最大360ヤード

のショートコースは

4、5回通いましたが、

パー72、最大620ヤード

のコースは明日が初めて。

どうなることやら分かり

ませんが、なるようにしか

ならないので、思い切って

やってきま~す!

まさか、自分がゴルフを

やる人になるなんて

思ってもみませんでしたがflair

やればできる?ものです。

だから、人生って面白いん

ですよね!!

2009年5月14日 (木)

ナイスチョット

ナイスチョット
今日はショットがうまく行かず、

ナイスチョットconfident

2009年5月13日 (水)

中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズの岩瀬仁紀

投手は、大学の同級生。

同じ校舎で、同じ空気を

吸いました。happy01

昨日の5月12日、プロ野球

史上4人目、左腕投手としては

史上初の200セーブを

達成しましたshine

名古屋弁で言うと、「どえりゃ~

すごいでいかんわ~!!」

写真は、大学の同級生、

マイフレンドの物。

もちろん、背番号は「13」

岩瀬投手を応援してますheart

今日、マイフレンドは

名古屋ドームで観戦中。

勝ってね、中日ドラゴンズ!

2009年5月12日 (火)

映画『GOEMON』

忙しい時ほど観たくなるのが、

映画!しかも映画館でconfident

goodダイエットしている時ほど

甘いものが食べたいと思うとか、

goodやらなきゃいけない事たくさん

ある時ほど読書したくなるとか、

good受験勉強しなきゃいけない時ほど

テレビが見たくなるとか、

good寒いときほど、アイス食べたいとか。

どうしてでしょうね?

…という訳で観てきました、

『GOEMON』

紀里谷和明監督、

江口洋介さんの石川五右衛門。

3DCGっていうんですかね、

デジタル映像の究極を

観た感じでした。

映像美を堪能されたい方

おススメの作品ですshine

2009年5月11日 (月)

ちゃぽ~ん

今朝は肩こり解消に

ちゃぽ~んとプール&

ジャグジーに入り、お昼は、

ちゃんぽんを頂きましたsmile

野菜たっぷり、とんこつスープ

美味しかったhappy01

2009年5月10日 (日)

激動の時代

今日のジョギングrunは、足を

のばして、JR田町駅方面へ。

6月の御園座公演

『あばれ獅子』は原作が

子母澤 寛 氏の『父子鷹』

つまり、勝海舟とその父、

小吉のお話です。

…と言うわけで、あの江戸城

無血開城の交渉が、勝海舟と

西郷隆盛との間で行われた

(1868年)田町薩摩藩邸の

場所に行ってみました。foot

江戸開城会見の地として

石碑が立ち、その様子が

銅?板に記されていた。

江戸から明治へ

激動の時代。

もし、江戸城が総攻撃に

遭っていたら…

想像するだけで恐ろしい

ので今日はここまでで。confident

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年6月5日~27日

名古屋・御園座

里見浩太朗特別公演

『あばれ獅子』

悠木千帆、出演いたします。

ぜひ劇場に足をお運び

頂きますようお願い

申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年5月 9日 (土)

もういいかい?

も〜いいかい?
モ〜いいよ!smile

2009年5月 8日 (金)

必見!『レッドクリフ』

やっと、観に行けました。

『レッドクリフⅡ』

当然、パートⅠも観て、

楽しみにしていた作品のひとつ。

期待を裏切らない、

素晴らしい映画でしたshine

三国志ファンはもちろん

全然歴史が分からなくても

楽しめます。

『レッドクリフ』を観て

思い出しましたが、わたくし、

大学の卒論は「孫子」に

ついてだったんですねぇ。

孫子の兵法の有名な言葉

「彼を知り己を知れば

百戦して殆うからず」

「はやきこと風の如く、

静かなること林の如く、

侵略すること火の如く、

動かざること山の如し。」

「兵は多きを益とするにあらず。」

「戦わずして勝つ」

など…

現代にも通じるメッセージが

盛りだくさん。

『レッドクリフ』は今年必見の

オススメ映画ですsign01

2009年5月 7日 (木)

楽屋暖簾

楽屋暖簾
shine楽屋に掛けるオリジナルの

染め上げ暖簾を作って頂きましたheart02

flair幸せをもたらす鶴が

四つ葉のクローバーを

運んできてくれるという絵柄で、

flair「悠木千帆」名を墨で書いて

頂いたものを染め抜きに、

flair色は、新緑の美しい季節、

悠木千帆のイメージカラーの

黄緑色に。

役者として、身の引き締まる想い。

素敵な暖簾を作って頂いたので、

6月の名古屋・御園座の舞台を

より一層気張って行きます。happy01punch

ぜひ、劇場まで足をお運び下さい

ますよう、お願い申し上げますconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年6月5日(金)~27日(土)

名古屋・御園座 里見浩太朗特別公演

『あばれ獅子』

詳しくは…

御園座ホームページ

http://www.misonoza.co.jp/enngeki_folder/nenkan/nenkan_2009_06.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年5月 6日 (水)

集まりすぎ?

集まりすぎ?

集まりすぎ?

集まりすぎ?

何の写真だか分かりますか?

そう、ベンチ近くに集まる

平和のシンボル、鳩さん達です。

ベンチに座っていたら、

いつの間にか、

集まってきちゃいましたhappy02

一生懸命、何かをついばんで

いますが、それが何だかは

分かりません。

誰かが餌付をしている

様子もなく集まってきた鳩達。

なんでだろ~なんでだろう~

わたくしが、平和オーラーを

出しちゃたかしら…

でも無邪気で可愛いので

しばらく眺めて、癒される…

ゴールデンウィーク最終日confident

2009年5月 5日 (火)

道

昔から、なぜか見知らぬ人に

道を聞かれることが多い。

東京に来てからは

特に外国の方に。

英語で。coldsweats01

親切そうな日本人に見えるのかなぁ?

しかも、大学卒業以来、

英語はほとんど使ってないのにぃ。bearing

…今日も肌の色が黒い外国の人に

尋ねられた。

外国人「エクスキューズ ミー

アイ ウォントゥ ゴー トゥ 渋谷」

私(えっ~ 渋谷までって、

 かなり遠いよォ。)

「ん~、to shibuya, long distance,

えっと take time!

外「OK、OK、ノー プラグレム」

私「ん~、go straight about 30 minute,

  about 3km,え~と and turn right ,

 to 渋谷station 

 but、んっと big deal!」

外「OK、OK!イツモ五反田から

 渋谷へアルイテマス。

 恵比寿マデモアルキマス。

 ア、ワタシ、五反田ニスンデマス。」

私「…。」

外「ありがとうございました。30分くらい

  歩いていきます。」

私「You are welcome, good bye!」

外「さよなら!ありがとう!」

その外国人は陽気に渋谷方面へと

去って行った。

…お願いだから、日本に住んでいて

日本語話せるなら、最初から日本語で

話してねっ!!!

2009年5月 4日 (月)

乙女椿

乙女椿

黄金週間、皆さまいかがお過ごし

でしょうか?happy01

出先で見つけた可憐な椿、

「乙女椿」と言うらしいです。

淡いピンクの花びらが幾重にも

開き、見事な芸術品ですshine

…話は変わりsign01

今週の土曜日、

悠木千帆出演の

ラジオドラマの放送ありますconfident

ラジオドラマのお仕事は、

スタジオで収録、

マイク一本の前で

声だけで表現していく作業です。

当然スタジオには、俳優&声優さんと

マイクだけしか存在しないので、

情景を思い描きながら、

丁寧にお芝居し、遠近感などは

マイクに対する距離や角度で

表現します。

例えば、外から入ってきた人を

演じる時は、マイクにだんだん

近づきながら台詞を言います。

キスシーンは、

自分の手の甲に唇を

当てて、チュチュッと

いう音を出したりもします。

ラジオから聴こえるドラマに、

皆さまの想像力を持って

お楽しみ下さいませ。confident

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月9日(土)22:00~22:50

NHK FM放送

NHK FMシアター

スペインの現代文学

『エトルリアの微笑み』

出演:加藤武、かとうかず子 他

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年5月 3日 (日)

美味!

春野菜を差し入れに頂戴し、

さっそく、いただきました!happy01

朝採りのトマト、きゅうり、レタス

はそのままサラダとして、

新じゃがと新玉ねぎは

肉じゃがにdelicious

そして、いちごはデザートに

そのまま頂きましたlovely

人生、一期一会、

イチゴは大事ですwink

野菜をたっぷり頂くと、

体&肌の調子が良くなります。good

何よりのご馳走shine

太陽の恵みに感謝ですconfident

2009年5月 2日 (土)

胃腸の調子はどお?

胃腸の調子はどお?

胃腸の調子はどお?

今日もイチョウは、

いいちょうし!wink

2009年5月 1日 (金)

さつき

五月です。

サツキ満開です。

このブログもおかげさまで

四ヶ月続いております。

日々のぼやきにお付き合い

頂き、感謝しております。

閲覧のみの設定で申し訳

ありませんが、皆さまが

アクセスして下さった事を

励みにさせて頂いてますhappy01

さてsign01

NHK土曜時代劇『陽炎の辻3』

は毎週土曜日19:30~

好評放送中ですが、

知る人ぞ知る、

知らない人は知らない

(当り前…)

地上波放送前夜にハイビジョンで

先行放送されているのです!

…つまり今日18:00~

NHKハイビジョンで、

明日の放送分第3回が

観られるのですtvlovely

土曜日はお仕事の方も、

土曜の夜はデートで観られない

方も、今日観られます!

そう、さっき(さつき)言いました

から、ぜひご覧下さいconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NHK土曜時代劇『陽炎の辻3』

★NHK総合 

 毎週土曜日19:30~

★NHKハイビジョン 

 毎週金曜日18:00~

※ハイビジョン放送の時間は

 週によって多少変動しますので、

 ご注意下さい。

◎悠木千帆は長屋シーンで

 おいち役としてレギュラー出演中。

 (ほとんどの回に出演しますが、

  たま~に出ません。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ