« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

うまい?

うまい?

うまかった~!!

うまい?

うまい?

…公園で子供たちが乗って

遊ぶシマウマにしては、

リアルすぎ???

2009年6月29日 (月)

号外!

Gasuningen150

速報です!

次の舞台の出演が決定いたしました!

2009年10月3日(土)~31日(土)

シアタークリエ(元芸術座)

『ガス人間 第1号』

作・演 後藤ひろひと 氏

1960年東宝映画の舞台化です。

憧れの劇場で、大学時代のお手本としていた

後藤氏の作演で、出演させて頂ける

喜びでいっぱいです。

体当たりで頑張ります。

ご期待下さい!!

詳しくは…

シアタークリエのホームページをご覧下さい。

http://www.tohostage.com/gas/img/gas_omote_r5_c1.jpg

2009年6月28日 (日)

スタートライン

スタートライン
昨日、無事千秋楽を終え、

帰京いたしました。

たくさんの方々に支えられ、

御園座の舞台に一ヶ月間

立たせて頂けた事に、

本当に感謝しております。

また今日から、日々精進し、

芸道に邁進していく事で、

応援して下さる皆さまへの

お返しになればと存じます。

新たなスタートラインに立ち、

駆け抜けて行きたいと思います。

ありがとうございました、

そしてまた、

よろしくお願いいたします。

2009年6月27日 (土)

本日千穐楽

本日千秋楽

本日千秋楽

天気予報は雨でしたが、快晴sun

御園座での公演も、いよいよ

本日千穐楽を迎えます。

始まりがあれば、終わりあり。

泣いても笑っても、

今日が最後の日です。

たくさんの方々に支えられ、

今日の日を迎えられる事に

感謝いたします。

では、行ってまいります!happy01

2009年6月26日 (金)

千穐楽の前夜

千秋楽の前夜
御園座での公演も、いよいよ

明日千穐楽を迎えます。

その前夜の今日、御園座主催の

パーティーが行われました。

御園座の社長のご挨拶と

里見座長のお言葉あり、

明日の舞台は最高のもの

になりますこと、

間違いありません。shine

明日最後の一回、

私も全力を尽くしたいと

思います。

劇場にてお待ちしております。

↓↓↓事務所の大先輩の

水野久美さんとshineshineshine

Abare

2009年6月25日 (木)

あと三日…

Abarejishiyuuki_2

御園座『あばれ獅子』では、

三役演じさせて頂いておりますが、

そのうちの夜鷹お品役の扮装。

普段無い色気を絞り出し、

奮闘しております。coldsweats01

お品でいられるのもあと三日。

悠木には珍しい役を

ぜひご覧くださいませ。

2009年6月24日 (水)

星に願いを☆

連日、御園座での公演です。

里見浩太朗座長のショーに

満天の星空に流れ星一つ、

流れ行く場面があります。

その折りに、毎回、舞台袖から

祈りを捧げております。

お願い事は、

…内緒!smile

 

ぜひ、劇場に足をお運び頂き、

その場面になったら、お願いしてみて下さい。

3回唱えるのですよ(^^)v

皆さまのお願い事が叶いますように☆

2009年6月22日 (月)

中日新聞

中日新聞
本日6月22日の中日新聞・夕刊に

悠木が掲載されました!

地元・名古屋の中日新聞に載せて頂き、

光栄の極みですm(__)m

ぜひご覧下さいませ。

2009年6月20日 (土)

名古屋名物?

名古屋名物?

名古屋めしと言えば、

味噌煮込みうどん

天むす

ひつまぶし

きしめん

味噌かつ

あんかけスパゲッティ

などなどありますが、

今日は、御園座の楽屋同室の

高松あいちゃんに教えてもらった、

名古屋限定発売らしい

コーヒー牛乳をご紹介。

その名も『白バラコーヒー』

まず、名前に惹かれますよね。

お味は…??

疲れている時、冷蔵庫でキンキンに

冷やして、少しずつ飲むと美味です。

2009年6月19日 (金)

本日放送

連日、御園座での舞台に

努めております。

さて本日6月19日はNHKラジオドラマ

「青春アドベンチャー」の放送が

あります。

妊婦ミヨコ役で陣痛しております(^-^)

ので、夜のほんの15分間、

ラジオに耳を傾けて頂ければと

思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NHK FM 青春アドベンチャー

22時45分〜23時00分

『ごくらくちんみ』

(全5回)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年6月17日 (水)

白川公園

白川公園

白川公園
連日、御園座へたくさんの

お客様お越し頂き、

心より感謝申し上げます。

今日は、劇場入り前の様子をご紹介。

毎朝、軽いジョギング&声出しを

劇場近くの公園や広場でします。

今朝は白川公園。

ここは、ご存知、科学館や美術館

もある広い公園です。

思い起こせば、大学時代、

すぐ近くの大須・七ツ寺共同スタジオでの

お芝居公演の時、夜中まで、

仲間とともに稽古した場所でも

あります。

懐かし~い!

当時の自分は、まさか、

御園座の大舞台に

立つ事ができるなんて、

想像すらできませんでしたが。

今、またこうして、公演前に

稽古できる事を本当に

嬉しく思います。

本日も、気張って行ってきます。(^-^)

2009年6月16日 (火)

憩い

憩い

憩い
今日は休演日。

お昼は、母校の愛知大学で

講演をさせて頂き、

夕方からは、先輩が営む千種駅近くの

「飛び猫亭」で、祝杯をあげました。

いつも笑顔とトークが

素敵なマスターに癒されます。

お店にいらしてた方と、

新たな出会いもあり☆

親友とのざっくばらんな話に

花を咲かせ(^^)満ち足りた一日でした。

明日から後半戦、

27日まで気張ります。

おかげさまで、観に来て下さった方の

評判がかなり良いです。

話も良く、笑って泣けて、感動すると

の事、何よりのお言葉です。

皆さま、御園座にお越し下さいます様、

お願い申し上げますm(__)m

2009年6月15日 (月)

楽屋にて

楽屋にて
今日は中日。

ついに一ヶ月公演の真ん中となりましたぁ。

フィナーレ前の御園座の楽屋にて、パチリ。

明日は休演日、休み前の張り切る姿です(^^)

2009年6月14日 (日)

へっちまった?

へっちまった?
劇場へ行く途中にに見つけた、

へちまの花。

最近、へっちまったなぁ。smile

2009年6月13日 (土)

金のフジタクシー

金のフジタクシー
金のフジタクシー
名古屋で噂の金色の

フジタクシーに出会いましたぁ!

なんでも、フジタクシーグループの

タクシーで一台しかない金色のタクシー。

つまり、世界に一台の車だそうです。

ちゃんと乗車の証も頂きましたよ☆

「乗車之証」もやっぱり金!

裏には、「良縁成就」との文字がありました☆

幸せが訪れるそうです(^^)v

よいご縁がありますようにheart02

2009年6月12日 (金)

中日パーティー

中日パーティー
昨日、座長招待の中日パーティーがありました。

中日とは、公演の真ん中辺りの日を祝う日。

「なかび」といいます。

パーティーでは、座長の歌あり!、

出演者の方々の出し物ありと、

大いに盛り上がりました。

写真は、共演させて頂いている、

滝ひとみさんとの、一枚。

司会をされた三波さんが撮って下さいました。

何をやらせて頂いたかは…次回に続く!!

快晴!

快晴!
名古屋は雨予報でしたが、

晴れましたね(^^)v

今日は、一回公演の後、座長招待の

中日パーティーがあります☆

座組みの皆さまと交流ができ、

また舞台とは違って、楽しみに

しております。

実は、パーティーの中で、私も

座興を少々やらせて頂く予定で、

かなりドキドキしております(^o^;

どうなることやら、また結果は

ご報告申し上げまぁす!

2009年6月 9日 (火)

名古屋梅雨入り

名古屋梅雨入り
連日、御園座にはたくさんの

お客様にお越し頂き、

嬉しい限りでございます。

が、まだまだ27日まで、お席も

少しありますので、劇場に足を

お運び頂く様お願い申し上げます。

さて、今日から東海地方は梅雨入りだとか。

御園座近くの公園には、小さい向日葵?!

が咲いていました。

梅雨入りしても、雨があまり降りませんように(^-^)

2009年6月 8日 (月)

FMおかざき 76.3

FMおかざき 76.3
FMおかざき 76.3
FMおかざき 76.3
FMおかざき 76.3
今日は、御園座公演の後、

FMおかざき にお邪魔しました。

18時〜の生放送、20分足らずでしたが、

パーソナリティーの神尾由美子さんの

リードのもと、楽しい時間を過ごす事が

できました。happy01heart02

お世話になり、ありがとうございました。

一番下の写真は大学の演劇研究会の後輩、

一児の母です。出産前にFMおかざきの

パーソナリティーをしていました。

また復帰したら、ゲストで呼んでね(^-^)

2009年6月 7日 (日)

柳家右太楼さん

柳家右太楼さん
柳家右太楼さん
初日を無事終え、今日で3日目です☆

今日は大学の後輩で、落語家の

柳家右太楼さんが観に来てくれましたぁ。

普段、冗談ばっかり言い合っている仲で、

こういう場ですと、何となく気恥ずかしく、

せっかく楽屋までお越し頂いたのに、

一緒に写真を撮り忘れちゃいました。

綺麗な花を頂きましたのでそのお写真で。

鬼頭正兵さまも大学の先輩で、

2年落語研究会のOBでいらっしゃいます。

前回の御園座『大奥』にもお越し頂きました。

感謝感激ですm(__)m

2009年6月 6日 (土)

母校より

母校より
6月5日、名古屋・御園座

『里見浩太朗特別公演』初日に、

母校より、お花を頂きました☆

名古屋市立桜台高等学校同窓会・桜丘会と

愛知大学同窓会です。

出身校の応援賜り、27日まで、

頑張って努めてまいりますので、

皆さま、劇場に足をお運び下さいませ。

2009年6月 5日 (金)

初日

初日
同じ事務所の大先輩の水野久美さんと、

楽屋前で、なんと開演5分前に撮って

いただきましたぁ。

水野さんには6年前からお世話になり、

今回は、約3年ぶりに舞台をご一緒させて頂き、

光栄の極みです。

さて、いよいよ幕が開きます。

約一ヶ月間、力の限り努めさせて頂きます。

応援よろしくお願い申し上げます!

2009年6月 4日 (木)

あす初日☆

あす初日☆
いよいよ明日、初日を迎えます。

6月5日〜27日まで、名古屋・御園座にて、

本当に素晴らしい舞台です。

お誘い合わせの上、御園座にお越し

頂きます様、お願い申し上げます。

写真の姿は、いつ出てくるか、

来て観てからのお楽しみに♪

いつも現場を明るく盛り上げて

下さる三波さんに写真を撮って

頂きました、ありがとうございますm(__)m

2009年6月 3日 (水)

御園座

御園座

御園座

今日は御園座で舞台稽古です。

劇場の入り口に、大看板。

大きく顔写真を載せて頂き、

地元・名古屋に住む両親に、

親孝行ができました。confident

本当に有難きことです。

約一か月間、一生懸命

努めます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

2009年6月 2日 (火)

名古屋入り

名古屋入り

名古屋入り
今日、名古屋に入ります♪

一ヶ月間、よろしくお願いします。

ビルの谷間に見える東京タワーに

しばしの別れを告げて…。

行ってきますhappy01

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ