« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

いつもそばに

いつもそばに…
いつもそばに…
大学時代の演劇仲間から、

そば茶の差し入れが届いたhappy01

「いつも貴女のすぐそばに…」

そんなメッセージはなかったけどhappy02

サガミという和食&めん処の会社

(名古屋)で頑張って働いている

同級生。そのサガミオリジナルの

そば茶を送ってくれた。

香り豊かで美味、体ににも良いshine

この時期、飲み物は何よりも

ありがたいsign03

ネット販売もしているそうですflair

・・・・・・

大学の卒業公演で脚本を

担当したのが、彼で、

今や二児のパパ。

演出を担当した私は

徹夜で脚本を一緒に

仕上げた記憶が…coldsweats01

大学のアトリエで見た朝日の

眩しかったことを思い出す。

今は違う道を歩いているけど、

お互い頑張って行こう、

そんな声が聞こえぜ。good

2009年7月30日 (木)

いい汗かいてます

いい汗かいてます

今日は午前中空いたnoteので、

二か月ぶりにゴルフクラブを

持って、近所の練習場へgolf

軽~く1時間60球程打つと、

ひと汗かき、体もほぐれて

気持ちの良い感じshine

身体を動かしながら、

集中力も高まるので、

お仕事前の打ちっぱなしは

オススメですhappy01

心も体も頭もリフレッシュsign03

こまめな水分補給は

忘れずにflair

2009年7月29日 (水)

衣裳合わせ

衣裳合わせ

あるテレビドラマの衣裳合わせ。

「衣裳合わせは一番大事だよ」

…以前、先輩の俳優さんに

教えて頂きました。

監督はじめスタッフの方々と

お会いする初めの日heart02

その日までに台本を読んで、

自分の役柄をどういう風に

演じていくかを監督はじめ

スタッフの皆さんと話を

します。

まず、自分のイメージを

伝えて、監督と確認。

それに合わせ、衣裳さんや

小道具さんにご用意して

頂きます。ぴったりと

合わせ、あとは撮影日まで

役を膨らませていきますflair

2009年7月28日 (火)

言い訳

言い訳

誕生日前の自分へのご褒美shine

という名目の衝動買いconfident

2009年7月27日 (月)

岡山からの便り

岡山からの便り

白桃で~すsign03happy01

毎年、7月になると届く

ピッチピーチです~heart04

岡山の白桃は、

香り豊か、

甘~い果汁たっぷりで

本当に美味なのですhappy01

この時期、

冷蔵庫で冷やして

食べると最高ですshine

今年もありがとうございますlovely

2009年7月26日 (日)

夏の計画

夏の計画
街に、元気に走り回る

子供たちの姿が目立つ

様になりました。

そうsign01夏休みです。yacht

皆さんは、夏休みの計画は

もう立てられましたか?

甥っ子はカブトムシを

30匹採りに行くことと

言ってましたがcoldsweats01

私は…

flair富士山に登る事

flair乗馬に行く事

flair自転車で海岸をひた走る事

flair海に潜りに行く事

…何だか小学生の絵日記か

学生の夏合宿の様ですがhappy02

いくつ実現できるか?!

お楽しみにぃ〜heart02

写真は、みはし上野本店

のフルーツあんみつです。

美味でした。confident

2009年7月25日 (土)

あと3回…

今日は、NHK土曜時代劇

『陽炎の辻3』第12回の

放送がありますsign01

毎週土曜日19時半~の放送も

残すところ、あと3回と

なりましたぁ。weep

本日のサブタイトルは

「惜別」です。

悠木は今回も長屋のシーンで

おいち役としてちょこっと

出演してます。

どうぞご覧下さいtv

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NHK土曜時代劇

『陽炎の辻3』(全14回)

毎週土曜日19:30~20:00

NHK総合テレビ

※悠木は長屋のシーンで

 おいち役としてレギュラー

 出演中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年7月24日 (金)

山登り準備

山登り準備

友人が来月初めに山登りを

すると聞き、便乗させて

もらう事にしました。happy01note

さっそく今日からのウォーキング

をトレッキングシューズに

替えて、足を慣らします。

久しぶりなのでheart02

晴れると良いなfujisun

何とかは高いところが

お好き???

2009年7月23日 (木)

心配事

心配事

アヒルも戯れるとある公園に

立て看板が立ててありました。

心配事

心配事

池には、アヒルや鴨、亀、魚

もいます。いじめている光景は

見た事がないですが、立て看板

が立っているということは、

いじめる人がいるということ?

間もなく池で釣りをしている人を

発見しましたが、これは

いじめに入る?入らない?

2009年7月22日 (水)

皆既日食

あの大きな眩い太陽と

小さな月が重なる瞬間!

…日食をTVで見ながら、

朝食にパン食を食してました…

2009年7月21日 (火)

朝顔第1号

今朝起きたら、育てていた

朝顔が咲いてましたよぉsign01

今年初、朝顔第1号ですshine

2009年7月20日 (月)

からだ浄化

あま〜い

あま~い!

あま〜い

うま~い!!

…体に良さそうでしょ?

今日頂いた美味スイカと

新生姜&夏野菜たっぷりの

自家製冷やしめんですshine

(麺が見えてないけど…)

夏はやっぱコレですねdeliciousyacht

2009年7月19日 (日)

スチール撮影

スチール撮影

今日は、10月シアタークリエ

での舞台『ガス人間 第1号』の

スチール撮影です。

チラシ&パンフレット

掲載されるそうですshine

どんな仕上がりになるか、

お楽しみに♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月3日(土)~31日(土)

東京・日比谷・シアタークリエ

『ガス人間 第1号』

原作映画脚本:木村武

脚色・演出・出演:後藤ひろひと

出演:高橋一生、中村中、

    中山エミリ、伊原剛志、

    山里亮太、三谷昇、

    水野久美、渡邉紘平、

    水野透、悠木千帆 

詳しくは…シアタークリエHP

 http://www.tohostage.com/theatre_crea/lineup.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年7月18日 (土)

ご本名?

ご本名?

通りすがりに見つけた表札。

ご本名かな???

2009年7月17日 (金)

異人たちとの夏

異人たちとの夏

今日は、10月出演させて頂く

シアタークリエで、現在公演中の

『異人たちとの夏』を拝見しました。

山田太一氏の原作で映画にも

なったお話。

出演者は椎名桔平さんをはじめ、

他5名という少人数。

すごく引き込まれました。

久しぶりに、心に染み入る

良質の舞台を拝見しました。

まだの方はぜひsign01

10月は今回とは全く異なる

カラーの舞台になりそうですが、

今からとても楽しみですheart02

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月3日(土)~31日(土)

東京・日比谷・シアタークリエ

『ガス人間 第1号』

原作映画脚本:木村武

脚色・演出・出演:後藤ひろひと

出演:高橋一生、中村中、

    中山エミリ、伊原剛志、

    山里亮太、三谷昇、

    水野久美、渡邉紘平、

    水野透、悠木千帆 

詳しくは…シアタークリエHP

 http://www.tohostage.com/theatre_crea/lineup.html

2009年7月16日 (木)

空色

今日は、午前中は完全OFFsign01

朝、久々のジョギングへnote

10㌔をゆったり走りました。run

やっぱり、走るって気持ち良いshine

身も心もリセットできますhappy01

空は、すっかり夏色。

しばらく行くと、歓声が…

そう、甲子園のシーズンですflair

熱い熱い夏がここにも。

時々音が外れる応援演奏も

初々しさに溢れGOOD!

一度しかない夏、全てをかけて

戦う雄姿に、勇気をもらい、

ひた走るゆうきでした…

2009年7月15日 (水)

やっぱ夏は

やっぱ夏は

ROCKだぜ、ベイビ~sign01

昔飼っていた犬の名前は

コ・ロ・クだぜ、ベイビ~sign01

2009年7月14日 (火)

初蝉

初蝉

今日、今年初めての蝉の

鳴き声を聞きました。happy01

関東地方は、梅雨明け宣言

出ましたね。

いよいよ夏本番。yacht

暑い熱い夏になりそうですsun

2009年7月13日 (月)

買っちゃいました

買っちゃいました

ノートパソコン2台目購入wink

いわゆるイーモバイルに

同時加入で、パソコンは

格安というサービスで。

中にはパソコン本体は1円flair

というのもありました。

私は、

①オフィス(ワード&エクセル)付

②音楽ソフト(ウィンドウズ

メディアプレイヤー)付

③メールソフト付

という条件でしたので

2980円でsign01

それでも安いsign03

あとは毎月の通信料を

支払うだけです。

地方公演や

撮影でロケがある時は

音楽が聞けたりnote

検索できたりbook

ブログも書けるpencil

軽量のパソコンが

あると良いなheart04と思い、

買っちゃいました。

携帯電話のボタン操作だと、

指が痛くなっちゃうのでhappy02

海外でも主要都市では

繋がるそうですよshine

次の舞台のタイトルに

ちなんで、

『ゆうき人間第2号』

としようかしら…happy01

2009年7月12日 (日)

お姫さま気分!

お姫さま気分!

仙台の撮影での宿泊先ですhappy01

離れの超豪華なお部屋に

泊らせて頂き、ありがとう

ございますっup

お姫さま気分!

和風で、床の間があり、ふかふかの

座布団に肘掛け付きの座椅子。

お姫さま気分!

お部屋に何と、露天風呂付!

プライベート庭もあり、まるで

お姫様気分でしたぁshine

気分ですからっっcoldsweats01

2009年7月11日 (土)

あと4回…

あと4回

今日、NHK土曜時代劇

『陽炎の辻3』第11回の

放送がありますsign01

毎週土曜日19時半~の放送も

残すところ、あと4回と

なりましたぁ。

悠木は今回も長屋のシーンで

おいち役として出演してます。

どうぞご覧下さいtv

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NHK土曜時代劇

『陽炎の辻3』(全14回)

毎週土曜日19:30~20:00

NHK総合テレビ

※悠木は長屋のシーンで

 おいち役としてレギュラー

 出演中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年7月10日 (金)

甘味

甘味

甘味

仙台名物の

牛タン

笹かま

ずんだもち…などなど

頂きましたが、

なかでも今回初めて

食べて美味しかったのが、

監督に頂いた

「白松がもなか」sign01

知る人ぞ知る名品

らしいです…。

外はしっとり最中

中は黒ゴマのあん

これが甘すぎず、

上品なお味で美味でしたdelicious

2009年7月 9日 (木)

雨の中の撮影

雨の中の撮影

今朝は4時30起きhappy01

東京から、雨が付いてきた様で

朝から土砂降りです。rain

でも撮影は朝から開始。movie

雨の中の撮影

睡魔が襲うロケバスの中での

待ち時間中、俳優の亜呂奈さんが

パチリと撮って下さいましたぁcamera

…そうこうしている間に、

お呼びがかかりましたので、

行ってまいりまァすhappy01up

雨の中の撮影

2009年7月 8日 (水)

いざ宮城へ

いざ仙台へ

東京駅から東北新幹線

Maxやまびこに乗って仙台へ

いざ仙台へ

2階建ての新幹線だァ~sign01

いざ仙台へ

車窓から、蔵王連峰は見えず…

肝心の仙台駅の写真は

取り忘れましたがcoldsweats01

無事、到着いたしましたhappy01

(つづく)

2009年7月 7日 (火)

明日は仙台へ

明日は仙台へ
今日は七夕ですねshine

残念ながら、東京は曇り空bearing

明日は、テレビドラマのロケ

のため、仙台へ行ってきますbullettraindash

仙台七夕まつり(東北四大祭)

は旧暦で一ヶ月後、残念weep

明日の仙台は弱雨予報、

21~27℃なので、肌寒いかな。

仙台駅に降り立つのは初めてheart02

またご報告しまァすuphappy01

2009年7月 6日 (月)

東京⇔大阪間5 往復?!

東京→大阪5<br />
 往復?

ふと気付いたら、手元の

万歩計の数字が

115日目で、718,061歩にsign01

三ヶ月半で、約 3,590㌔

歩いていることにsign03

(1歩=50cmで計算)

舞台上や撮影中は

持ち歩かないし、

忘れることもしょっちゅうbleah

なので、それを含めると

およそ5,000㌔は歩いている。

つまり東京⇔大阪間を

5往復もしている事になりますfoot

♪知らず~知らず~歩いてきた

細く長いこの道~♪

(By『川の流れのように』)

大事な足(アシ)スタントですhappy02

…地球一周まで、あと8倍

歩けば達成shineがんばるぞfoot

2009年7月 5日 (日)

涼

蒸し暑い今日この頃、皆さま

お元気でお過ごしでしょうか?

都内某所、歩いていると、

上から、涼しい風が吹いて

きました。yacht

見上げると、スプリンクラーの

ようなもので、水を霧にして

噴射されていました。

水を撒くという、基本的な

事ですが、体には良いし、

一帯が結構涼しくなります。

粒子が細かく、下に落ちる前に

蒸発してしまう様ですしflair

これからの季節、ヒートアイランド

になる東京のいたる所に取り

入れて頂きたいものです。

涼でりょ~好な一時でしたconfident

2009年7月 4日 (土)

シアタークリエにて

シアタークリエに

シアタークリエに

今日は打ち合わせがあり、

日比谷近くにいたので、

10月にお世話になる

シアタークリエの前を

通ってみると…

おおっ!!

10月の舞台のポスターが

すでに貼られていましたshine

身の引き締まる思いです。

今度は、昼間見てみようsmile

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『ガス人間 第1号』

2009年10月3日~31日

場所:東京・日比谷

    シアタークリエ

原作映画脚本:木村武

脚色・演出・出演:後藤ひろひと

出演:高橋一生、中村中、

   中山エミリ、伊原剛志、

   山里亮太、三谷昇、

   水野久美、渡邉紘平、

   水野透、悠木千帆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年7月 3日 (金)

夕暮れ~

夕暮れ

夕日が映える六本木ヒルズconfident

2009年7月 2日 (木)

向暑の気配

向暑の気配
梅雨どきの合間、

照りつける太陽。sun

あっという間に、

夏ですね〜。yacht

一ヶ月間舞台をしており

ますと、朝、劇場入りをし、

帰りはもうとっくに陽が暮れ,

夜ですので、季節の移ろい

や昼間の気温の変化を

感じる事が少なくなりますhappy02

さて、今日は少し空き時間が

ありましたので、映画二本

ハシゴしてきます。run

榮倉奈々ちゃんの

『余命一か月の花嫁』と

川村陽介くんも出演の

『ROOKIES(ルーキーズ)』

どちらも、観ますとご本人と

約束しましたのでconfident

有言実行のゆうきです。

上映終了間近で申し訳

ありませんが、そんなこととは

つゆ知らず…

梅雨時だけにhappy02

2009年7月 1日 (水)

心機一転

心機一転

今日から7月。

2009年も折り返しですねhappy02

今日は、来週撮影のドラマの

台本を覚えるため、

近所の公園へ。

賑やかな所で覚えた方が

頭に入りやすい様です。

俳優さんによっては、

flairテレビをつけっぱなしに

した部屋で、台詞を練習する

とか

flair喫茶店で台本を覚える

という方もいらっしゃいます。

私は、とにかく何回も何十回も

何百回も台詞を言いまくって、

体に染み込ませま~す。

歩いてても…

チャリに乗ってても…

お風呂に入ってても…

トイレに入ってても…smile

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ