« 故郷からの便り | トップページ | LOVE CAKES »

2009年8月15日 (土)

ガス入りの水

ガス入りの水!

とあるレストランでの出来事。

店員さん「お水お持ちしましょうか?」

私「お願いします。」

店員さん「ガス入りにしますか?

      普通の水にしますか?」

私「えっ?何入りですか???」

店員さん「ガス入りです。」

私「ガ、ガ、ガス入りでお願いしますっ。」

それから、運ばれてきたお水は

何てことは無い、炭酸水であった。

格好よく言うと、スパーリングウォーター。

…ガスって言われたので、

「都市ガス」とか「プロパンガス」とか

いろんな想像してしまったのは

私だけの様で…。

「炭酸水」を「ガス入りの水」って

言うんですね…。

皆さま御存じの通り、

南フランスなどヨーロッパでは

天然の炭酸水が採れる

そうで…。

カルシウムなどのミネラルを

含んだ鉱泉水なんだそうですね。

色々な種類も市販されていて、

そのまま飲んでも、

ジュースや紅茶、お酒に加えても

美味しいらしいですね。

…いや~びっくりしたあ。

« 故郷からの便り | トップページ | LOVE CAKES »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

間違っていたら、ゴメンナサイ。
千帆さんって、もしかして天然ですか??
でも、そういうところが好きです(o^-^o)

う~ん、あややさんは、たぶん間違ってないと思います。
本人は、つねに真剣なのですが、第三者からはたまに
言われますのでcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/30971001

この記事へのトラックバック一覧です: ガス入りの水:

« 故郷からの便り | トップページ | LOVE CAKES »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ