« チーズラーメン | トップページ | 中国の優れモノ »

2009年8月29日 (土)

牡丹燈籠×牡丹燈籠

この夏、2本の「牡丹燈籠」を

観賞しました。

ひとつは、シアターコクーンで

上演しているシスカンパニー公演の

「怪談 牡丹燈籠」

もうひとつは、東劇でシネマ

歌舞伎として上演されている

「怪談 牡丹燈籠」

双方、それぞれの良さが

有り、瞬きする時間も

無いほど魅入りました。

人間の欲望とは底なしで、

憎らしくもあり、どこか愛おしくもある。

人間のなす業というものを

深く掘り下げた名作ですshine

まだどちらも上演中ですよgood

シアターコクーンの方は、

お席が完売だったのにも

かかわらず、席をお取り

頂きました西尾まりさん、

本当にありがとうございましたsign01

« チーズラーメン | トップページ | 中国の優れモノ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/31154096

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹燈籠×牡丹燈籠:

« チーズラーメン | トップページ | 中国の優れモノ »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ