« LOVE CAKES | トップページ | そばめし »

2009年8月17日 (月)

朝の顔

朝の顔

5年前に入谷朝顔市で買った

朝顔が今年も最高潮を

迎えています。今朝は25個

咲きましたshine

今夏は現時点で、のべ214個

朝の顔

毎年種がたくさん採れるので

どんどん増えていきます。

朝顔もねずみ算式ですsmile

朝の顔

朝起きると、穏やかな顔をして

花開いているので、私の寝ぼけ

眼もパッチリ、自然と私の

朝の顔も笑顔となりますhappy01
朝の顔

何でも、花を咲かせるタイミング

は、日の出に合わせてではなく、

前日の日の入り後から

約10時間後に花開くそうです。

(←テレビで実験してました。)

美しく咲く花は前の日から

花開く準備しているのですねえhappy01

« LOVE CAKES | トップページ | そばめし »

趣味」カテゴリの記事

コメント

千帆ちゃん

こんばんはw
全部の日記、拝見しています(^^)

綺麗な景色に和んだり、親父顔負けのダジャレにぷっと吹き出したりしてます(笑


毎日元気いっぱい、ポジティブに進んでいる千帆ちゃんを見ていると、「よ~し頑張るぞ~!」という気持ちになります!

マラソンに登山に…・ゴルフに!
本当に忙しい中アクティブに活動してて輝いてますね!


コメントして良かったんですね~ロムだけだと思ってました(笑

これから時々お邪魔させてもらいますね(^0^)


次の舞台、ぜひ観に行きたいな~って思ってます。
ダーリンと日程合わせてみますね~vv
ただ、義父の1周忌があるのでもしかしたら一人になってしまうかも(><)

でも、千帆ちゃんのお姿拝見にいくです~vv
がんばってね!


初、お邪魔でした~(^0^)/

ゆうちゃんさん、全部読んで頂き、お初の書き込みありがとうございますshine6月より、コメント受付はじめましたぁhappy01これからもメッセージお待ちしておりますheart0410月の舞台もぜひぜひ、友人&知人&ご家族&ご親戚さまお誘い合わせのうえお越し下さいませ~。winkまだまだ暑い日が続きますので、くれぐれもお体を大事にして下さいねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/30990556

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の顔:

« LOVE CAKES | トップページ | そばめし »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ