« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

お知らせ

出演ドラマのお知らせですtv

明後日の10月2日(土)

フジテレビ系 

金曜プレステージ

『浅見光彦シリーズ35

 歌枕殺人事件』

2シーンですが、出演しますので

どうぞご覧下さいませconfident

2009年9月29日 (火)

楽屋入り

楽屋入りしましたfoot

舞台『ガス人間第1号』の

シアタークリエにsign01

ご存知、芸術座から

2007年11月に建て替えられて

オープンした劇場なので、

本当に美しくて機能的ですshine

劇場前にも楽屋口にも

ポスターが掲げられ、

いよいよという感じですconfident

2009年9月28日 (月)

ひと頑張り

9月も終わりに近付き、

ベランダの朝顔も最後の

ひと頑張りshine

つるの尖端で、今朝も、

ひと花咲いていましたhappy01

今シーズンは合計400個以上

咲かせてくれましたよ。

毎日毎日ありがとうconfident

今日は、舞台『ガス人間第1号』

の稽古場最後の通し稽古。

集中して、行ってきますdash

2009年9月26日 (土)

優れもの~

私の必須アイテムのひとつ。

書いても消せる、

ボールペンと蛍光ペンshine

台本に印を付けたり

書き込みしたりすることが

多い中、間違って書いても、

ペンの軸後部でこすると、

綺麗に消えるんですsign01

PILOTのフリクション。

黒、赤などのボールペン

とピンク、ブルーなどの

蛍光ペンがあります。

100円~200円でお手頃

価格も嬉しいですhappy01

意外と知られてないようで、

今回の稽古場でも

広めようかと企んでいますconfident

2009年9月25日 (金)

アップルメロン

さて、初めて目にした

アップルメロンパンの

正体やいかにsign03

トルルルルル…

外の皮がメロンパンで、

中はアップルパイのような

りんごちゃんが入って

いました~heart01

一挙両得sign02

2009年9月23日 (水)

ええんかい?

稽古後の大ダメ出し会sign01

…ではな無くて、大宴会beer

そんで、え~んかい???

御存じ、

リットン調査団・水野透さんと

大王こと後藤ひろひと氏とshine

世紀のスリーショットcamera

生きててよかった~happy02

2009年9月22日 (火)

どっち?

稽古前によく立ち寄る

パン屋さんbread

「アップルメロン」パンを発見sign01

ん~どんな味?どっちの味?

答えはまた明日~smile

2009年9月21日 (月)

昭和の味

昭和の味

稽古前の腹ごしらえ。

今日は、ナポリタンsign01

帝劇B1の「蘭」。

店内は劇場の出待ち?の

女の子達でいつも賑わって

います。

メニューは軽食や甘味など

豊富ですが、私のお気に入りは

ナポリタンheart01

スパゲティは柔らか太めの麺

ソースはトマトたっぷりの

ケチャップに近い味。

具は、ピーマン、玉ねぎ、

ハム、ウィンナーなどたくさん。

懐かし~い、昭和の味。

なぜだかホッとしますconfident

2009年9月20日 (日)

シルバーウィークは?

猛(モウ)稽古中punch

2009年9月19日 (土)

ジャーマイーカ!

昨日、初めてジャマイカ料理

を食べましたrestaurant

恵比寿にある「AALAWI

(アラウィ)」というお店。

料理は色々な香辛料を

たっぷり使っていて、

辛いだけじゃなく深~い

味わいでしたhappy01

飲み物は、サトウキビが

原料のラム酒が種類豊富。

ジャマイカビールの

「レッドストライプ」も

スッキリとした味で、

飲みやすかったですbeer

中でも、ジャークチキンと

ジャークポークと言って、

お肉をスパイスで味付けし、

焼いたものが美味でしたheart04

その横に棒状のパンのような

ものが…。

ジャマイカの揚げパンで

「フェスティバルです。」と

店員さんが説明してくれました。

昔、お母さんが作ってくれた

ドーナツの味。

……しばらく経って…、

私「いや~これ美味しい!

  カーニバル!」

友「ん?」

私「ん?カーニバル?」

友「いや、フェスティバルじゃ…。」

私「ん?フェスティバル?

  カーニバル?

    意味は同じじゃん?!」

友「そういう問題じゃ…。」

フェスティバルもカーニバルも

意味は似てるから、

じゃ、ま~いいか!!

…って事でお願いしますconfident

2009年9月18日 (金)

透たん

透たん

今日は舞台『ガス人間第1号』

で御一緒させて頂いている

水野透さんのお誕生日でしたshine

スタッフの方が用意された

ケーキには、

「HAPPY BIRTHIDAY 

透たん」と…heart01

稽古場でのサプライズに、

透さんは椅子から転げ落ちて

ました~。smile

さすがのリアクションです!

お誕生日の歌の伴奏は、

なんと、中村中ちゃんが!

出演者&スタッフの皆さんで

合唱しましたnote
透たん

ギター片手にケーキを持つ、

渋くキマル透兄さんですshine

ケーキ御馳走様でしたhappy01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

舞台『ガス人間第1号』HP

http://www.tohostage.com/gas/index.html

2009年9月17日 (木)

マイカップ

Cup1

連日、舞台『ガス人間第1号』の

稽古ですfoot

稽古場の横には、皆さんから

頂いた差し入れや飲み物

などが置いてありますが、

今日は、ニューフェイス発見sign01

制作の方が、出演者&スタッフ

さんの「マイカップ」を作って

くれましたheart01

見えますか~?

一人一人のお名前と、役や

スタッフさんのお仕事にまつ

わるマーク入りなんですshine

Cup2_2

悠木のはクリップ。

役に関係してま~すhappy01

エコで愛情たっぷりのカップを

ありがとうございますshine

2009年9月16日 (水)

まだまだ

まだまだ

朝、ジムでひと泳ぎするため

六本木通りをチャリで走って

ると…

9月も後半に入るこの時期に、

堂々と立派に咲いていましたよ、

向日葵がsign01

「まだまだ俺は燃えてるんだぜgood

…そんな声が聞こえましたconfident

2009年9月15日 (火)

美味うどん

美味うどん

今日の昼食は、うどん!

稽古前に、釜揚げ讃岐うどん

「丸岡製麺」へ行ってきましたfoot

写真は、釜玉うどん(並)330円

釜からすくい上げた

あつあつのうどんに

卵を落としかきまぜて

半熟にし、ダシ醤油をかけて

食べる讃岐うどんです。

麺がもちもちで噛みごたえ

あり、美味でした~happy01

メニューも豊富でしたよflair

帝劇B1の日比谷帝劇店です。

2009年9月14日 (月)

よく

Yoku

よく森林浴をします。

元気の源ですsign01

よくよく考えるときには

よ~く効きますsign03

2009年9月13日 (日)

ありがとう

Mitukoshi_2

「ありがとう」

数多の言葉の中で、一番嬉しい

言葉のひとつかもしれない。

舞台『ありがとうと言いたくて』

(原作:浅田次郎氏『椿山

課長の七日間』)を三越劇場にて

観てきました。

6月御園座でお世話になった、

三波豊和さんが椿山課長を

好演されていましたshine

親子、夫婦、友情、愛情…

心に染み入る名作でした。

「ありがとう」

照れくさくって普段言わない人

にこそ、ゆうきを出して、口に

してみようかな…confident

2009年9月12日 (土)

雨の…

雨の西麻布 smile

2009年9月11日 (金)

気になる

何度前を通っても、やっぱり

気になる表札です…

2009年9月10日 (木)

トンコ2(ツー)…

昨日に続き、とんこつラーメン

のお話。題して、

「トンコツ2(ツー)」happy02

さて、私的ラーメンランキング

第一位は…

トルルルルルルル…

shine元祖長浜屋ラーメンshine

(@元祖長浜屋 福岡市長浜)

ですsign01

(…写真が無くてゴメンナサイ)

ここのメニューはラーメンだけ!

500円でお釣りがくる!

シンプルだけど、こだわり抜いた

博多ラーメンの真骨頂だと思います。

10年程前、名古屋から、

美味しい博多ラーメンを

求めて、新幹線に飛び乗り、

食べ歩きして見つけた店。

それ以来、福岡に行った時は

必ず行きますし、博多座での

一か月公演の時は、週2で

通う程好きですconfident

飽きのこない味ですshine

店内は体育会系で、

イカツイお兄ちゃん風従業員

さんに注文するスリル感も

また良しです。

番外編として、とんこつでは

ありませんが、富士山頂で

食べたカップめんは最高でした。

疲れた体にスープが

染み入りましたね~。

800円で割高だったけどsmile

2009年9月 9日 (水)

トンコツ…

終日スタジオ撮影だったり、

一日稽古で汗をかいたりすると、

必ず食べたくなるのが、

とんこつラーメンsign01

そこでflairいきなりですが、

私好みのラーメンを

発表しちゃいますshine

第5位 長崎ちゃんぽん

(@リンガーハット 渋谷南口店)

安くて、早くて、野菜たっぷ~り

第4位 九州じゃんがらラーメン

(@九州じゃんがら 原宿店)

トッピングの明太子と角肉が美味です

第3位 白湯ラーメン

(@ラーメン本郷亭 名駅店)

地元・名古屋でも有名

濃厚クリーミーなスープと

やわらかいチャーシューが旨い

第2位 とんこつらーめん

(@赤のれん 西麻布)

週一ペースで食べたくなる

とんこつ細麺の基本的な味

栄えある第1位は…

トルルルルル…

(ドラムロールの音です)

発表はまた明日sign03smile

…皆さんの好きなとんこつ

ラーメンも教えて下さいhappy01

2009年9月 8日 (火)

団結式

Gasuningen0909

今日は舞台『ガス人間第1号』の

団結式でしたshine

初めてキャスト&スタッフの

皆さんが全て揃いましたので、

お一人お一人の自己紹介が

ありましたよ。

またぐっと、皆さんとの距離が

近付いた気がしますheart02

改めて、一員として参加させて

頂ける事の喜びと、身の引き

締まる思いもconfident

そして、稽古帰りに、再び

シアタークリエ前にて記念撮影。

今度の写真はボケてないし、

逆光でもないぞっとgood

でもかなり、通行の方々の

注目を浴びていたぞっとgoodgood

2009年9月 6日 (日)

魂の歌

本日の稽古帰り、

舞台『ガス人間第1号』の

主題歌を手掛け、出演も

されている、中村中さんの

コンサート(ライブというのかな?)

に行ってきました。

全身全霊で歌う彼女の姿は

本当に美しく、神秘的でした。

中村中ワールドに、会場全ての

方が魅了されていました。

艶やかで力強い歌声と

魂の叫びの歌に

インスパイアされた夜でした~confident

2009年9月 5日 (土)

連日…

連日

舞台『ガス人間第1号』の稽古ですshine

才能溢れる素晴らしい方々の

組に入れて頂けたことに感謝し、

力の限り努めます。

毎日ドッキドッキheart02ですが、

トキドキ、ブログも更新しますので、

ご期待下さいhappy01

2009年9月 4日 (金)

笑!

今日、新宿の『ルミネtheよしもと』

へ行ってきましたfoot

舞台『ガス人間第1号』で

ご一緒させて頂いている、

水野透さん(リットン調査団)

が御出演されていたので、

特に楽しみにしてheart02

東京で、「吉本新喜劇」が観劇

できる事に感激sign03

小学生の頃、土曜日は半日

授業で、昼放送の吉本新喜劇を

楽しみに学校から急ぎ足で

家に帰ったものです。

(名古屋地区は土曜・昼の

放送でした)

本当に面白かったですsign03

いやま~「間」の勉強に

なりましたconfident

2009年9月 3日 (木)

中村中さんより

Album_5   

舞台『ガス人間第1号』でご一緒

させて頂いている中村中さんより、

アルバムCDを頂きましたheart02

セカンドアルバム

『私を抱いて下さい』と

サードアルバム

『あしたは晴れますように』。

プラス、私が以前に購入した

ファーストアルバム

『天までとどけ』で、

3枚揃いましたshineshine

心が揺さぶられる曲ばかり。

「凄い」です…

中村中さん、ありがとうございますconfident

またひとつ、宝物ができました。

(※アルバムの写真掲載は、

中村中さんにご了解を頂きましたconfident

2009年9月 2日 (水)

どんな感じ?

どんな感じ?
モウレツに頑張ってる感じsign01

2009年9月 1日 (火)

稽古帰りに…

本日は、『ガス人間第1号』の

初顔寄せでした~sign01

稽古帰りに、シアタークリエ前で

ポスターを見つけ、記念撮影camera

…って逆光じゃん!

中が明るくて、外すでに暗いじゃん!

わかりますか~?

わかりませんよね~??

…私にも分かりませんcoldsweats01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ