« 黄金色の道 | トップページ | 最高の宝物☆ »

2009年12月 8日 (火)

骨太くん

突然ですが、私は牛乳を

毎日飲みます。happy01

小さい頃からの習慣で。

ジュースは体に良くないと、

あまり買ってもらえず、

お茶以外の飲み物は

ほとんど牛乳。

おかげで、歯も丈夫、

骨密度は120%、

背だってこんなに

大きくなりました!

そんな私と、知人との

今日の会話。

知人「そんなに牛乳好きなら、

好きなメーカーとかあるの?」

「もちろん!一番は

  『まいにちほねた』だね!」

知人「まいにちほねた?」

「うん、甘みがあって一番好き。

 いちごを潰して、『まいにちほねた』

 をかけて食べると最高よ!」

知人「もしかして、 『まいにち

 ほねぶと』のこと?」

「ん???????

  え?!あれって『ほねた』君

  じゃないの?『ほねぶと』君??

知人「いや、そういう名前じゃないと

   思うよ。『毎日骨太に!』

   ってことじゃないかな~?」

「…。(半泣き)」

急いで、帰って冷蔵庫を開けた…

Honeta

『まいにちほねぶと』

と書いてあった!

ちゃんとフリガナまで

打ってあったのだ~!

そうか、君は『ほねぶと』

だったんだね!!

ずっと『ほねた』君という

名前だと思っていたよ!!

何故か、君との距離を感じ、

歌をひとつ。

長いこと

君を「ほねた」と

呼んでいた

「ほねぶと」と気づき

寂しい夜…

教訓、

「ふりがなはしっかり確認しよう!」

« 黄金色の道 | トップページ | 最高の宝物☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(^-^)o笑 でももう気付いたから骨太ほねぶとくんも安心ですね★ ガス人間のパンフレットに牛乳好きって書いてましたもんね~(*^_^*)私は10月くらいから毎日飲むヨーグルト愛飲してます★ 乳製品とか緑茶って体に特に女性にいいらしいですよ~!

「ほねた」君って愛らしいですね。ちほさんの勘違いシリーズがまた面白いです。(^^)

モコモコさん、パンフレットご愛読頂きありがとうございます!(^^)!ヨーグルトはGOODですね☆乳製品や、豆乳や豆腐など豆類はお肌に良いので、朝一番や夜の締めには良いとお肌の先生に私も聞きました!

あややさん、勘違いネタはたくさんあります(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/32552050

この記事へのトラックバック一覧です: 骨太くん:

« 黄金色の道 | トップページ | 最高の宝物☆ »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ