« えびふりゃ~ | トップページ | Merry Christmas☆ »

2009年12月24日 (木)

サンタさん

トナカイさんが引くの橇に

乗って、世界中の子供達に

プレゼントを運んでくれる

サンタクロースが実際いる

と、小学校3年生頃まで思っ

ていました。

12月に入ると、サンタさん

へ手紙を書き、プレゼントの

お願いを添えて、空から見え

る所に貼っていました。

悪いことをすると、母親から、

「サンタさんが見ているよ。」

と言われたして…。12月だけ

は特に良い子にしてました。

そして、クリスマスイブの夜、

早めに布団に入り、今年こそ

はサンタさんに会うんだと、

張り切って待っている内に寝

てしまうのが恒例で。

25日の朝、目覚めると、枕元

には、サンタさんからの手紙と

プレゼントが置いてありました。

それを見つけて大喜び、家中を

駆け回っていたりしました。

それがいつしか、

橇では空は飛べない、

とか

一晩で世界を回れる訳はない、

とか、

プレゼントは親がからだ、

などとクラスメートから言われ、

それを信じてしまった私。

翌年からサンタさんへの手紙

を書かなくなり、プレゼントも

無くなりました…。

今は、手紙こそ書かないけれ

ど、心で願っていると、寝いて

いる間にそっと力を注いでくれ

るサンタさんはいると思ってま

す。だから今年も良き出会い

がたくさんあり、こうして元気

で幸せにいられるのかなと。

shine「願いは叶う」shine

そう、サンタさんが教えて

くれたように思います。

メリークリスマスxmas

さっ、慣習どおりチキンも

ケーキもキチンと食べたし、

今宵は早く寝るぞ~!

皆さんにもサンタさんが舞い

降りてきますように…shine

« えびふりゃ~ | トップページ | Merry Christmas☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますm(_ _)m
本当にサンタさん いて欲しいですね
ちほさん ステキなクリスマスお過ごし下さいませxmas

初めまして
ブログを読んで
ちょっぴり泣きそうになりました。
寝ている間に力を注いでくれる
サンタさんはいるんですね。
私も今年、いい出逢いがありました。
全ての人にメリークリスマス。

キチンとチキン(笑) うちも小学生の時はサンタさん信じてたなぁ~happy01 寝る前今年こそはサンタさんを見るぞ~なんて意気込むもいつもあっさり寝てしまって気づいたら朝になってたってパターンでdelicious 大人になるとそういう純粋な部分少なくなってしまうけど いつまでももってたいなぁそういう大切な気持ちshine

すごくわかります、そういう気持ち。いつまでも、心は美しくありたいです。

ぷりんさん、いつも、本当にお早うございます(゚ー゚)
おかげさまで素敵なクリスマスが過ごせました。

ももさん、初めまして。私も、ももさんのコメントを読んで、じ~んとしました。ありがとうございました。来年もよき年でありますように☆

モコモコさん、相変わらず鋭い!(^^)純粋な心、持ち続けたいですね。

タカさん、共感頂き嬉しいです。心は磨き続けたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/32727516

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさん:

« えびふりゃ~ | トップページ | Merry Christmas☆ »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ