« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ミストよ、今夜もありがとう

一日の終りに、ミストサウナに入る。

ドライサウナは苦手だったが、

ミストサウナはとても快適。

お湯を霧状にしたものが天井

から噴射されるシステムで、

息苦しさも無く、熱すぎる

ことも無く、とても心地よいのですconfident

湿度が保たれているので、

冬の乾燥肌にもよいし、何より、

毛穴が開き、日中のメイク&汚れ

をしっかり落としてくれます。

今は、銭湯や温泉施設やジム

などでもよく見かけるので、ぜひ

お試しをspa

って、営業部員ではないので、

悪しからずconfident

おまけにflair

ゆうきちほ風なぞかけを1つ。

『ミストサウナ』とかけて何と解く?

『月末』と解く。

その心は?

「キリ(霧)が良い!」

…ミストよ、今夜もありがとう~♪

2010年1月30日 (土)

心満たされる日

お仕事ご一緒した方との

「再会」は、人生のご褒美

だと思う。

今日、昨年10月の舞台

『ガス人間第1号』でご一

緒させて頂いた方々と再

会しました。

舞台を終えてから、3カ月

程しか経ってないのに、

ずいぶんと懐かしく感じま

した。

FACE TO FACE

それだけで心熱くなり、

うまく言葉が出ないもので

す。

そんな素敵な方々と、テー

ブルを囲み、私人生初の

「ガレット」なるものを頂き、

オーマイガレット!

もちもちの生地に塩胡椒味

の効いたハム&半熟卵&

とろ~りチーズが包まれ、

美味!

こういう時間を最高の贅沢

と言うのだよ、と教わりました。

flairそうそう、舞台『ガス人間第

1号』が2月26日NHK教育

TVで放映予定tv

詳細は後日お知らせします。

今日は新しく頂いた台本を

枕元に置いて、いい夢みますsleepy

2010年1月29日 (金)

キモノ

いただきもののきものshine

10回言えない…。coldsweats01

2010年1月28日 (木)

笑いと涙の塩味

「志の輔らくご IN PARCO」

に行ってきましたfoot

そう、パルコ劇場での立川

志の輔さんの落語です。

演目は、

「身代わりポン太」

「踊るファックス 2010」

「中村仲蔵」

毎年パルコ公演用に作られ

るという新作2本も笑わせて

もらいましたが、やられまし

た、「中村仲蔵」さんに。

落語で泣いたのは初めて。

志の輔さんの語りが、素晴

らしくて。

噺の情景が浮かび、登場

人物が生き生きと存在し、

まるで実際のお芝居を観て

いるかの様な気持ちになり

ました。

お一人で、場内満席のお客

さんの想像力を無限に引き

出し、笑わせ泣かせて感動

させるって凄い!!!

そんな、志の輔さんオリジナ

ルのお煎餅は、笑いと涙の

塩味なのでした~。shine

(※実物は醤油味です。)

2010年1月27日 (水)

旅のおとも

一葉の想い

撮影の時やロケの旅先に

必ず持って行く物のひとつ。

ラベンダーのエッシェンシャ

ルオイルの小瓶。

ひとつで三役の優れものshine

flairニキビなどの殺菌に

綿棒の先にオイルを含ませ、

突如現れたニキビくんに2~

3回やさしく塗ると、炎症を

鎮静してくれます。

flair入浴剤がわりに

お湯を入れたバスタブに

2~3滴落とすだけで、香り

がひろがります。

flair心地よい眠りに

枕元にオイルを1滴落とすと

リラックスして眠りにつけます。

鼻づまりや気管支にも良い

そうです。

さあ、今日も、

ラベンダーを持って

行くんだー!!!smile

2010年1月26日 (火)

一葉の想い

一葉の想い

公演ごとに必ずに届く、母校の

愛知大学(豊橋)演劇研究会

からの案内葉書。mailto

毎回、この1枚に余白も無い位、

びっしり手書きメッセージ

を送ってくれる後輩たち。

一人一人の熱い言葉が

私の心を打ち鳴らす。

今の私の原点。

寝食を忘れ、仲間とともに芝

居創りに没頭した日々。

なかなか観に行けず、面倒見

の悪い先輩でごめんね。

皆の情熱がお客さんに届く事

を祈ってます。

大丈夫、

貴方達は出来るのだから!

2010年1月25日 (月)

リニューアル♪

Fuji00

お待たせしました?!

「悠木千帆の

  勇気ある毎日」

リニューアル♪いたしました。

まだまだ試行錯誤中ですが、

お付き合いの程、

よろしくお願いいたしますconfident

メンテナンス中にもかかわら

ず、記事を読んで下さったり、

コメントを書いて下さったり、

本当に嬉しく思っています。

しっかり胸に刻みましたよ。heart02

随時、お返事致しますので、

気長にお待ち下さいませsmile

さて、すっかり休眠いたし

ましたので、久々になぞ

かけをひとつ。

「腕の良い芸人さん」

とかけて

「たぬき寝入り」

と解く。

そのこころは…?

「ネタふりが上手い!」

面白い小話ができるよう

努めますので、どうぞ

御贔屓に…smile

2010年1月18日 (月)

◎お知らせ◎

おはようございますsun

毎日寒いですね!

「冬だから。」

…分かっちゃいますが、

言いたいものなんです。

さておき、このたびパソコン

等々のメンテナンスのため、

一週間程、お休みを頂きま

す。きっと、あっと言う間で

す。またお目にかかれる日

を楽しみに~note

2010年1月14日 (木)

ふわふわもちもち

今日のおやつは…

差し入れに大人気の

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

の「クレーズド・ドーナツ」!

ふわふわもちもち~lovely

お口の中でとろけます~heart04

電子レンジでほんの少し

温めると更に美味でござ

います。

事務所の社長曰く、

「これ中身は、ドーナツテ

るの?」

「う~ん、☆ひとつ!」happy02

2010年1月13日 (水)

「MJ」

やっと観に行けた!

「MJ」

皆、彼の事をそう呼ぶらしい。

友人に、

「ファンはもちろんのこと、

ファンじゃなくても楽しめる

映画。観た方が絶対イイ!」

と言われていた。

観た後は…

「ファンじゃなくても、

ファンになってしまう映画」

だった。

大きなスクリーンの中で

歌い踊り語るスーパー

スター・「MJ」が、そこに

存在した。

天から与えられた才能と、

想像でき無い程の努力の

軌跡を感じた。

改めて「MJ」の凄さを知った。

世界中の人の心を動かした

彼はやっぱりスーパースターだ。

今夜は「Heal the World」

を聴きながら眠る事ことにする。

「MJ」よ、永遠なれ。。。

2010年1月12日 (火)

築地名物?!

今日は銀座へ打合せに

出かけたので、その足で

築地へGO!foot

久々に築地の場外市場で

名物sign02三色盛り丼

を食してきました。

柔らかな口当たりの

酢飯の上には、新鮮な

いくら、うに、鮪さんが品よく

乗っていらっしゃいますlovely

これで、野口英世さんを

出して、お釣りがくるので

嬉しい限りでございますnote

美味しい物を頂き、ご機嫌

になったところで、

『新春ゆうきちほ風なぞかけ』

をひとつflair

築地の「三食盛り丼」

とかけて何と解く?

「お正月以降落ちない食欲」

と解く。

「その心は?」

「いくらでも食べられます!」

明日は全国的に寒くなる

そうで、暖かくしてお出か

け下さいhappy01

2010年1月11日 (月)

いちごみるく

苺を頂きましたheart04

私の大好物の苺ちゃん、

皆さんの食べ方は?

私は、もちろん、コレ!

いちごみるくですlovely

苺をスプーンで潰して、

牛乳を掛けて食します。

苺も楽しめて、苺の果汁

とミルクが混ざったいちご

みるくも味わえて2倍

おいすい~note

生まれてから現在に至る

まで、苺はこの様に食べる

物だと思ってきましたが、

江戸では、この食べ方こそ

珍しい事が判明!

なんでも江戸っ子は、

flair砂糖を付けて

flair練乳を掛けて

食べる人が普通らしく、

「苺を潰すなんて邪道!」

と、すっかり田舎者扱い

の私…。

皆さんはどうやって食べ

ますか?

そうそうflair

「イチゴはゴゴイチ(午後1

時)に食べます!」は、無

しですからねsmile

2010年1月 8日 (金)

眩しき夕陽

Yuuhi_2

今日の夕暮れ時ですsun

海辺のあるところにロケで来て

います。busdash

真赤な太陽が眩く輝いています。

ゆっくりゆっくりと海に吸い込ま

れていくみたいです。

海面に映える太陽もまた美しい。

あ~、こんな光景を見ると、心も

体も洗われますね。

やっぱり海はいいな。shine

なお、詳細は情報解禁後に、

お知らせします。happy01paper

2010年1月 7日 (木)

しふく〜

しふく〜
台本持ってお散歩foot

至福の時。。。

私腹ぢゃないよ、

私服だけどねっ!smile

2010年1月 6日 (水)

3D

2010年最初に観た映画は、

「アバター」3D(3次元映像)

3D眼鏡をかけての観映。

観客の皆さんが同じ眼鏡を

かけている光景も圧巻。

さて内容は…

ジェームズ・キャメロン監督

の想像力&世界観と

美しい映像に感嘆shine

ぜひ3Dでご覧下さいlovely

きっと貴方も3Dになれます!

D …大興奮の映像美に

D …デートでも、

    デートでなくても

D …大満足!!!

2010年1月 4日 (月)

名古屋だがね~♪

3日に帰郷で4日に帰京の

とんぼ帰りbullettraindash

それでも、家族&親戚・

友人&知人・大学の先輩

&後輩と穏やかな時間を

過ごす事ができ、充電完了

できたがね~!

flair昨日の新年会にて。

持ってきたはずの物を

焦って探す私の姿を見て、

先輩のお子さん4歳の

言葉。

「カバンはよく探した?

ポケットは見た?

忘れちゃったなら、

また今度持ってくれば?」

flair実家にて。

甥っ子8歳の言葉。

「おねえちゃん、

ここに置いてある

携帯忘れないようにね。」

flair久しぶりの味噌煮込み

うどんを一気に食べる私を

見て、甥っ子4歳の言葉。

「こぼさないようにね。」

flair帰り仕度の私を見て、

姪っ子7歳の言葉。

「これ、おねえちゃんの

髪留め、忘れないでね。」

…ありがとうよ、みんな。

オバちゃんは嬉しいよ。

しかしながら、みんな8歳

以下というのは、ちと問題

か…

最後に名古屋駅前のイル

ミネーションにも癒され、

束の間、故郷を満喫した

ゆうきでした。

2010年1月 2日 (土)

初詣た?

毎年恒例、東京・赤坂の

豊川稲荷へ初詣。foot

祈願shineと言う名の自分への

決意表明の様なものでして。

心新たに、身の引き締まる

思いです。confident

ところで、家をもう出たの?

もう出たよ!」smile

1002_2

2010年1月 1日 (金)

初春に…

100101_2 

shine謹賀新年shine

明けました!!!

おめでとうございますhappy01

本年もよろしく

お願い申し上げます。

寅年の今年、

何事にもトライして

行きたいと思いますup

さてflair

本日は、19:20より

『陽炎の辻 スペシャル』が

放送されますtv

おせち料理を食べながら、

ぜひご覧くださいませhappy01

***********

2010年1月1日

19時20分より

NHK総合

『陽炎の辻 スペシャル』

長屋の女房・おいち役

***********

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ