« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

とっておきの一枚

一昨日の『ガス人間第1号』(舞台)

のTV放送後、知人&友人&縁者

から、「よかった~!」とのメール

や電話を頂いています。heart04

舞台をご覧になった方も、

惜しくもお見逃しの方も、

やっぱり「感動した~!」

とおっしゃって頂いて。

舞台なので、「生」が一番では?

とも思いましたが、なんのその。

撮影して下さった方の技術も

素晴らしいのは言うまでもなく、

良い作品は、舞台でも映像でも

お客様には伝わるのだと確信

いたしました。

皆さまに『ガス人間第1号』の

魅力を存分にお楽しみ頂けた

様で、一出演者としてもとても

嬉しく思います。

そんな中、舞台『ガス人間第1号』

の制作助手、景子ちゃんから、

楽屋での素敵なお写真を頂きまし

たので、お披露目いたします。

言葉に尽くせぬほどお世話に

なった、尊敬する水野久美さん

とのとっておきの一枚ですshine

Gas

あっ、ちなみに後方でちっちゃく

私の肩に乗っかかるように写っ

てしまった謎の男性は、事務所

の社長ですsmile

まさかのスリーショット!happy02

2010年2月27日 (土)

どこまでも美しく…

一夜あけても、感動冷めぬ

オリンピック、女子フィギュア

スケートshine

何度観ても美しい!

どの国の選手も素晴らしい!

世界中の注目を浴び、

何千何万人からの拍手を背に、

一人銀盤の上で舞う姿は、

たとえジャンプに失敗しても、

思うような演技ができなくても、

ひとつの目標に向けて、

すべての力を掛けた、

その姿は凛々しくて眩しい。

持てる力全て出し切った

達成感に溢れる笑顔も、

悔しさに涙を堪えるその

横顔も、どこまでも美しく

輝いてみえます。shine

全ての選手に敬意の拍手

を送ります。

可憐に咲き誇る花々に心震

えました、ありがとう、

そしておつかれさまでした!

2010年2月26日 (金)

楠見薫さん☆

今夜10時半~NHK教育テレビで

舞台『ガス人間第1号』の放送です♪

皆さん、ご準備はバッチリですか?

がしかし!

私はその前に、もうひとつのお楽

しみ、タニマチ金魚さんの舞台『三

日月に揺られて笑う』を下北沢の

ザ・スズナリで観て来ました♪

そう、私の大好きな楠見薫さんが

ご出演なのです!

素敵な舞台セットに、出演者の方々

の魅力がたっぷりのお話。shine

たくさん笑って、最後ゾクッとさせら

れました。

明後日の日曜日までですので、

ぜひ足をお運び下さいませ。lovely

魅力が溢れて零れ落ちる程の

楠見薫ねえさんを囲んで、『ガス

人間第1号』の制作助手の景子

ちゃんとの貴重な3ショット!

そうこうしている間に放送時間が

迫り来る…

続きはまた明日!happy01paper

2010年2月25日 (木)

ガス人間、再び

皆さま、『ガス人間』情報です!

…と言いましても、

昨年10月東京・シアタークリエにて

上演されました舞台『ガス人間第1

号』のTV放送のお知らせです。

驚かせてしまってすみません!

いよいよ明日夜10時30分~

NHK教育での放送となります。

全国の『ガス人間第1号』ファン

の皆さま、お待たせいたしました。

舞台をご覧になった方も、

お見逃しの方も、テレビの前で

お楽しみ下さいませ!tv

Gasuningen0908

***************

あの感動作品が再び!

2010年2月26日(金)

よる10時30分~

NHK教育テレビ

劇場への招待

『ガス人間第1号』

詳しくは…

NHKホームページ

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20100226/001/31-2234.html

***************

2010年2月24日 (水)

みち

こんばんは、なぜか「道」を

聞かれる事が多い悠木です。

今日も六本木ヒルズ前で

聞かれました。

「スミマセン、コクリツシン

ビジュツカン、ドコデスカ?」

外国人にも日本人にも

本当によく聞かれます。

な~んでか♪

親切そうに見える?

道をよく知ってそうに見える?

英語を話せそうに見える?

すっぴんでママチャリに

乗っているから?

テレ朝前を買い物袋下げて

歩いているから?

ネギしょっているから?

(しょってはいない、

下げてはいる)

そんな悠木の「なぞかけ」を

ひとつ!

「ゆうき」とかけて

「人生」ととく。

そのこころは…

「未知(道)を知るなり!」

ちょっと苦しい…か?

2010年2月23日 (火)

続々!

すでにお知らせしております、

4月の故郷・名古屋での舞台

出演shineshine

おかげさまで、続々とチケット

予約のご連絡を頂き、感謝

感激の毎日です。

今日も地元の大学の先輩から

お電話があり、

「千帆ちゃんが出るならさ~、

行かない訳に行かないよね!」

って、

ありがとうございますっ!

もう三十路女は涙もろいので、

目頭が熱くなりますよ、本当に。

皆さんに支えられ、不肖・悠木

力の限り努めさせて頂きます。

今回は有難いことに、なんと!

特別ゲストとしての友情出演。shine

チラシにはこのように↓↓↓

Tokugawa

「花」が「鼻」を添えるだけに

ならないように頑張ります。

続々!

劇場に足をお運び頂きます様、

お願い申しあげます<(_ _)>

*************

日時 4月3日(土)~13日(火)

場所 名古屋駅前・名鉄ホール

タイトル 『風流大名 徳川宗春』

お問い合わせ

  悠木の所属事務所

 高瀬プロダクション

  TEL 03-3402-0567

劇場ホームページ

 http://www.e-meitetsu.com/mds/hall/03/ticket/1004tokugawa.html

**************

2010年2月22日 (月)

きなこ好きな子

きな粉は、食物繊維たっぷりで、

Ca、Mg、K、P、Feなどのミネラル

が豊富shine

寝る前や朝に牛乳や豆乳と

シェイクして頂きますcafe

今日はホットミルク&きなこ!

「きなこすきなこ~?」

「はい!heartpaper

2010年2月21日 (日)

究極

戸田恵子さんの一人芝居、

『なにわバタフライ N.V』

@世田谷 シアタートラム

を観劇しました。

お一人で1時間45分、

休憩無し!

想像力とか、持久力とか、

忍耐力とか、…

人間の持つ、あらゆる力の

総結集を拝見した感じ…。

演者側としたら、最高に

贅沢なシチュエーションだ

とは思いますが!

もう「凄い!」としか言い様

がございません。shine

ゆうき、観劇で感激でござ

いました~crying

flairちなみに、前売りは完売と

の事。当日券は若干あるそう

ですよheart04

2010年2月19日 (金)

王道

◎お知らせ◎

明日放送予定とお知らせしており

ました、ドラマ「浅見光彦シリーズ

喪われた道」は、特番のため、放

送延期となりました。録画予約して

下さった方、ごめんなさい。またの

お楽しみに♪という事でご了承を

お願いいたしますconfident

さて、本日は、私の足よりずっと

綺麗な大根を頂きましたheart04

この時期の大根は甘くて、水々

しくてとっても美味でございます。

さっそくサラダに、おろしにと

頂きましたが、やっぱり極めつけは

これでしょう!

shineふろふき大根shine

茹でた大根に甘辛味噌を付け

て頂きます。

味噌はもちろん、名古屋人の

常備食・赤味噌です!

そこがミソだかね~smile

…ご馳走様でしたconfident

2010年2月18日 (木)

冬の乾燥に

メイクさんに教えてもらった

冬の必需品。

オリーブバージンオイルshine

(化粧用油)

flair乾燥した瞼、目尻、唇など

に塗って良し!

flairお風呂に入りながら、

フェイスマッサージする時

に良し!

flairクレンジングにも良し!

三十路女の冬の肌のお手入

れには欠かせません。

つるつるピカピカのお肌にshine

まさに

「オイル知って、老いる知らず」

ですheart04

2010年2月17日 (水)

毎日がおめでたい

今日は父の誕生日birthday

私は、あらかじめ父の好き

な音楽CDを送っていた。present

すると、今朝、めったに電話を

かけてこない父からのコール。

何事かと思いきや電話に出ると、

大した用事ではない。いつもの

事ながら父は、用件を終えると

すぐ電話を切ろうとするので、

慌てて

「お誕生日おめでとう!」

と言った。

すると、照れくさそうに、

でも嬉しそうに、

「○○歳になっちゃた!」

と少年のように言う。

私は意気がって、

「まだまだだね。」

と言い放つと、意表をつい

たらしく、

「そうだね!」

と。声は限りなく晴れやか

だった。

何歳になっても、祝ってもら

える誕生日は嬉しいのだ。

歳の数だけ祝ってもらった

父はきっと幸せ者だ。

毎日、誰かの誕生日♪

つまり!毎日がおめでたい

日なのだな~。

本日お誕生日の方、

おめでとうございます!shine

2010年2月16日 (火)

ほっと!

東京は今日もアメダスrain

まだまだ寒い日が続きますねhappy02

本日は朝からしっかり日本

舞踊のお稽古。punch

頭の先から爪の先まで、

心配り、脳もフル回転。

全神経集中、全身運動で

ございます。

真冬でも、心も体もHOTに。

着物を着て踊ると、日本人

に生まれて良かった~と

思う瞬間でございます。shine

flairなぞかけを一つ。

「日舞」とかけて

「踊り終えた後」ととく

その心は

「ほっと!しますconfident

2010年2月14日 (日)

甘い誘惑

一年で一番チョコレートを

口にする日。

頂くと嬉しいので、やっぱり

贈ったりもします。

チョコっとだけ!と思っても、

ついつい手が伸びてしまう、

甘~い誘惑。

この時期を過ぎたら、

「糖分は当分お預け!」

と自分に言い聞かせるが…?

2010年2月13日 (土)

新しい!

舞台『THE 39 STEPS’』

@シアタークリエ(東京・日比谷)

を観て来ました。

イギリス発コメディー、日本初上陸。

笑わせて頂きました。

ヒッチコック監督の映画『三十九

夜』を元に作られた作品ですが、

映画を観てなくても、十二分に

楽しめました。

まるで特急列車に乗っているか

の様なスピード感、散りばめられ

たユーモア、そして映画のを観て

いるかの様な美しい画、音楽。

なんでも、4人で139役を演じら

れたそうで、舞台上はもの凄い

事に!皆さん大変とお察しいたし

ます、がしかし、羨ましい!!

なんとも贅沢!!!

演劇を観た事ない方も、帰りに

は足取り軽く満ち足りた気持ち

になれる舞台です。shine

お声を掛けて頂いたI氏に心から

感謝申し上げますconfident

2010年2月12日 (金)

うみゃ~

月に一度はしっかり食べたい

名古屋めし。delicious

赤味噌 禁断症状が出ましたので、

生粋の江戸ッ子の友人Tちゃんを

強引に連れて、名古屋フルコースshine

手羽先、味噌串カツは前菜。

天むすはおかず。

お口直しはひまつぶしに

ひつまぶし。

締めは、小倉トースト!

(なぜか写真無し!)

やっぱ名古屋はうみゃ~で

いかんわ~!!!

東京にも、

・味噌カツの「矢場とん」

・手羽先の「世界の山ちゃん」

・天むすの「地雷也」

・味噌煮込みの「山本屋」

などな進出されているので、

嬉しい限り。

すっかり、お腹が落ち着いた

ゆうきでした。happy01

そこへ、名古屋の母から電話

mobilephone…あ、長くなるので、この

お話はまた次回に~smilepaper

2010年2月11日 (木)

再放送♪

人気ドラマシリーズのひとつ、

『浅見光彦シリーズ 喪われた道』

が来週土曜日に再放送されます。

悠木もちょこっと出演しております

ので、土曜日昼下がりにご覧下

さいませtv

**************

フジテレビ系

2月20日土曜日13:15~

『浅見光彦シリーズ 喪われた道』

永井敏江 役

**************

さてflairまもなく、バンクーバー

オリンピックですが、報道され

る度、連想されて、食べたくなる

のは私だけですか?

ハンバーグ~!!!!!smile

2010年2月10日 (水)

4月名古屋で☆

ちょいと先ですが、4月、故郷・

名古屋での舞台出演が決まり

ました!shineshine

今年は古屋開府400年!

だそうで、なんと「名古屋開府400

年記念大衆演劇祭」の『風流大名・

徳川宗春』への出演です。heart02

大きな節目に、豪華絢爛で

素晴らしい舞台に立たせて頂け

る事、本当に有難き幸せです。confident

詳細はおってお知らせいたし

ます。どうぞお楽しみに!happy01

*************

2010年4月3日~13日

@名古屋・名鉄ホール

名古屋開府400年記念

大衆演劇祭

『風流大名 徳川宗春』

*************

2010年2月 9日 (火)

働きもの

最近購入した、電気ケトルは、

もの凄く働きもの!

朝の忙しい時間に、あっと

言う間にお湯を沸かし、

沸かし終えたら、自分で

スイッチオフになってくれる。

吹きこぼれ無し!

バタバタ動き回る私を横目に、

きっちり仕事してくれる。

こんなパートナー欲しかった。

そして余裕の着地点がコレ。

お仕事前の一杯、一番好き

な飲み物、珈琲にバニラアイ

ス乗せでございますshine

さあ、今度は私が働き者に

ならなきゃ!で、行ってまい

りますhappy01paper

2010年2月 7日 (日)

行ってきました!

王立新喜劇@よしもとプリンスシアター

『続・コーポからほり303』

たくさん笑って、最後やっぱりじ~んと

きちゃいました。お話は盛りだくさんで、

大晦日に家族で食べるすき焼きの様

に幸せ一杯、お腹も一杯になりましたヨshine

(多くは語るまい。by心の声)

観劇後も、新たな出会いと、再会に乾

杯し、笑顔と涙で一杯のアっと言う間の

時間を過ごす事ができました。

楽しい時間って、何で早く感じるんで

しょうね~。

エネルギーをたくさん頂いたので、

また明日から、頑張るど~!!

2010年2月 5日 (金)

歩く、歩く、歩く

近頃のゆうきは好く歩く。

考えをまとめたい時や

台詞を覚えたい時などに、

体力維持&脂肪燃焼でき、

一挙両得だから。happy01

今日は何と銀座から家まで

歩いてみる。foot

上京したての頃は、銀座界隈

を歩ける自分なんて想像でき

なかったが、今は映画を観たり、

お仕事関係などで訪れる事もし

ばしば。一度トライしてみたかっ

たのよ~。

歩く歩く歩く…

今年一番の寒波でも、5分も進む

と体が温まる。

歩く歩く歩く…

見上げるビル群に灯る光に向かい

「お仕事おつかれさまです。」と言っ

てみる。

歩く歩く歩く…

こんなところに素敵な店発見!

今度来てみよう。

歩く歩く歩く…

1時間で家に着いた!

時速5.5キロ位で歩いているはず

なので、距離は5.5キロ位かな。

月に1回は10キロ走るゆうきに

とっては楽勝だったgood

遠い存在だった銀座が一気に

自分の庭の様に感じた。

(言いすぎ?)

そう、名前は「悠歩道」にしよう。smile

結論、

何でもやってみるもんだ!

こちらは、先日観た映画。

「つりバカ日誌 ファイナル」

ついに完結…淋しいナ。

2010年2月 4日 (木)

いたみOK!

今週末に退院する知人の

お見舞いへfoot

お部屋に入り、

「痛みはどお?」と聞くと、

「担当看護師さんがね、

いたみさんって言うの。

ね、いたみさん!」

すると、近くで伊丹看護師

さんの声。

「は~い、いたみですよ~!」

同じ「いたみ」でも伊丹さんなら

大歓迎だhappy01

とっても明るいお部屋。

皆さんそれぞれに何かと闘って

いるけど、明るく笑って毎日を

過ごしたい…そんな願いを

強く感じた。

皆さんがきっと良くなります

様に…shineshineshineshineshine

2010年2月 3日 (水)

スイッチ温!

今日は節分!お豆食べて、

こまめにブログ更新中!

さて、昨日実家から、「わたくし、

何人家族ですか?」位の量の

野菜達がどっさり届いたので、

さっそく調理に走りましたrun

よって、今日の朝食は、温野菜

のオンパレード!後片付けも

楽ちんなワンプレートにまとめ

ちゃいました。coldsweats01

右から、

・味のしみた大根

・あま~いかぶの煮付け

・六種類の野菜の煮っ転がし

・まめな黒豆

・自家製梅干し&生姜

そして手前には、若さを保つ

ビタミンEたっぷりの胡麻を

ふりかけにした白飯です。

今日も温野菜でスイッチオン!

2010年2月 2日 (火)

雪の朝には…

東京の街にも積りました、雪。snow

そんな寒い朝には、生姜紅茶!

いつもの紅茶に、はちみつ漬け

した生姜を入れますnote

甘さを控えたい時は、すりおろ

しした生姜がそのまま入れても

OK!

体が温まりまする~happy01

さて問題flair

「生姜を切らした朝」とかけて

「あきらめの言葉」ととく。

その心は…?

皆さま、もうお分かりですね!

2010年2月 1日 (月)

好きな言葉

東京は、今冬初の積雪ですsnow

最近の好きな言葉。

「乗り越えられない壁など無い、

試練は、天からの贈り物!」

お仕事終りでほっと一息、

雪景色に心躍る、

陽気なゆうき、でした。

Sigotoowari_2   

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ