« うみゃ~ | トップページ | 甘い誘惑 »

2010年2月13日 (土)

新しい!

舞台『THE 39 STEPS’』

@シアタークリエ(東京・日比谷)

を観て来ました。

イギリス発コメディー、日本初上陸。

笑わせて頂きました。

ヒッチコック監督の映画『三十九

夜』を元に作られた作品ですが、

映画を観てなくても、十二分に

楽しめました。

まるで特急列車に乗っているか

の様なスピード感、散りばめられ

たユーモア、そして映画のを観て

いるかの様な美しい画、音楽。

なんでも、4人で139役を演じら

れたそうで、舞台上はもの凄い

事に!皆さん大変とお察しいたし

ます、がしかし、羨ましい!!

なんとも贅沢!!!

演劇を観た事ない方も、帰りに

は足取り軽く満ち足りた気持ち

になれる舞台です。shine

お声を掛けて頂いたI氏に心から

感謝申し上げますconfident

« うみゃ~ | トップページ | 甘い誘惑 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

シアタークリエに思わず反応しちゃいました。
そこは千帆さんの演技を始めて観た場所ですね(*^-^)

4人で139役とは凄い!私もせめて1人3役くらいは現実世界で演じてみたいです(笑)

東京では常に新しい舞台が創られ、羨ましい限りです☆シアタークリエ!「ガス人間」で初めて訪れましたが、綺麗で、観やすくて素敵な劇場でした。あの感動が再び思いだされました♪

千帆さんのお話から想像すると、相当面白そうですね!会社帰りなどに大人も気軽に立ち寄れる劇場がある環境に憧れます。

tyunさんも、会社や家族などで何役もやられていると思いますよ\(^o^)/

あややさん、シアタークリエは客席も裏(楽屋など)も機能的で快適な美しい劇場でしたね。これからも
観て下さる方に喜んで頂けるような舞台を創っていきたいと思います。

ヒロさんの仰る通り、会社帰りなどにふらっと立ち寄って頂ける環境は日本には普及していないのが現状。今、劇場は減る一方で…。面白い作品をお届けするのが精一杯の努めだと思っております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/33374177

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい!:

« うみゃ~ | トップページ | 甘い誘惑 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ