« いたみOK! | トップページ | 行ってきました! »

2010年2月 5日 (金)

歩く、歩く、歩く

近頃のゆうきは好く歩く。

考えをまとめたい時や

台詞を覚えたい時などに、

体力維持&脂肪燃焼でき、

一挙両得だから。happy01

今日は何と銀座から家まで

歩いてみる。foot

上京したての頃は、銀座界隈

を歩ける自分なんて想像でき

なかったが、今は映画を観たり、

お仕事関係などで訪れる事もし

ばしば。一度トライしてみたかっ

たのよ~。

歩く歩く歩く…

今年一番の寒波でも、5分も進む

と体が温まる。

歩く歩く歩く…

見上げるビル群に灯る光に向かい

「お仕事おつかれさまです。」と言っ

てみる。

歩く歩く歩く…

こんなところに素敵な店発見!

今度来てみよう。

歩く歩く歩く…

1時間で家に着いた!

時速5.5キロ位で歩いているはず

なので、距離は5.5キロ位かな。

月に1回は10キロ走るゆうきに

とっては楽勝だったgood

遠い存在だった銀座が一気に

自分の庭の様に感じた。

(言いすぎ?)

そう、名前は「悠歩道」にしよう。smile

結論、

何でもやってみるもんだ!

こちらは、先日観た映画。

「つりバカ日誌 ファイナル」

ついに完結…淋しいナ。

« いたみOK! | トップページ | 行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますm(_ _)m わぁ~ 銀座から お家まで歩かれたんですかぁ
私も歩くの好きですが ちほさんには叶いませんconfident 歩きは健康の為にも良いですねscissors

田舎の人ほど歩かないんですよね~

どこに行くにも車をつかってしまうので、ホント歩きません。歩くのは犬の散歩の時くらいです。

だから東京に行った時はあちこち歩き回るのでヘトヘト。私は東京ダイエットと呼んでいます(笑)

ぷりんさん、こんばんはhappy02多分私は、地下鉄に乗るために階段を上り下りしたり、渋滞でちっとも前に進まない車に乗ったりするのが、おっくうになってまうのかも…です。自分のペースで進めるのが、好きなのです、きっと。

tyunさん、わかります。私も名古屋に住んでいた時は、東京へ行くと、ここぞとばかり遊びまわるから、
帰る頃には、げっそり。ダイエットではなく、やつれてました。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/33266525

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く、歩く、歩く:

« いたみOK! | トップページ | 行ってきました! »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ