« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

名鉄ホール!

無事に名古屋に着き、今回初め

て立たせて頂く名鉄ホールへfoot

(今日は下見だけ。)

飾ってありました、

「徳川宗春」ポスターshine

当たり前なのですが、やっぱり

目の前にすると、嬉しいものです。

気持ちが引き締まったところで、

自分撮り。camera

「今の気持ちは、こうよ!(高揚)」

「…。」

新幹線の車窓から

富士山!

昨年8月に登頂しましたが、

今は、すっぽりと雪で覆われて

いました。

あの山頂に立ったと思うと、

今でも武者震いがします。

圧倒的な存在感、

美しい景観に魅せられた

ひと時でした。

2010年3月29日 (月)

明日は名古屋だぎゃ

明日、名古屋入りだがね。

荷物もちゃっと送ったわ。

味噌カツ、

味噌煮込みうどん、

どて煮、

きしめん、

手羽先、

ひつまぶし、

天むす、

あんかけスパ、

小倉トースト、

シャチボン、

コメダのシロノワール、

ハーブスのケーキ

寿がきやのラーメン、

…その他いろいろ、

食べて来るがね!smile

名古屋食紀行お楽しみにnote

2010年3月28日 (日)

花と鼻

東京は肌寒い週末となりました。

桜は5分咲きと言ったところで

しょうか。花の下にいると、

鼻の下にも潤いがcoldsweats01

さて、週末のゆうきは稽古&勉強中。pencil

いや~これまでの無知を恥じており

ます。尾張の名君と言われた徳川

宗春さんは、えりゃ~人だがね。

歴史には「たら」「れば」は無いと

言いますが、今の世に生きていら

したら、どんな改革をしてくれるだ

ろうかと思ってしまう今日この頃。

詳しく知りたい方は、どうぞ舞台を

ご覧下さいませhappy01

こんな本を読書中。

***************

4月3日(土)~13日(火)

名鉄ホール

名古屋開府400年記念大衆演劇祭

『徳川宗春』

☆悠木千帆は特別ゲストとして

友情出演いたします。

***************

2010年3月27日 (土)

ゆうきある…

豆乳は、お肌にも腸にも良しshine

朝と寝る前に1杯飲んでます。

有機豆乳で、勇気投入!!

…。

言わずにゃおれない、

ゆうきある発言でしたconfident

2010年3月25日 (木)

やっとかめだなも

東京は昨日に続き雨rain

4月3日初日の舞台、名古屋・

名鉄ホール『徳川宗春』の稽古中。

まあ~やっとかめ(久しぶり)の

名古屋弁の台詞だでよ、頭の中

が名古屋まるけだでいかんわ~。

…日常まで、名古屋弁に。coldsweats01

名古屋弁にも上町(かみまち)言葉

と下町(したまち)言葉があるなど、

地元出身でも、色々難しいです。

故郷・名古屋の方に、

「おみゃあさん、何言っとりゃ~す。」

(あなたさん、何言っているの?)

と言われないよう頑張りますhappy01

※「やっとかめだなも」は名古屋弁で、

八十日目だねえ=お久しぶりですねえ

という意味です。

***************

4月3日(土)~13日(火)

名鉄ホール

名古屋開府400年記念大衆演劇祭

『徳川宗春』

☆悠木千帆は特別ゲストとして

出演いたします。

***************

2010年3月22日 (月)

わっ!フル♪

今日のおやつは…

「銀座マネケンのベルギー

ワッフル」を頂きましたheart02

魅惑の要素たっぷりですね♪

まず、

「銀座」

地方出身者は、この言葉に弱い!

そして、

「ベルギー」

高貴な雰囲気が漂います。

ベルギーチョコレートとか、

ベルギークッキーなんて

言われちゃうと、

自分がドレスを着て、お紅茶を

頂いている感じがしますね。

あくまでイメージですcoldsweats01

そしてそして、

「ワッフル!」

お洒落ですね~♪

格子模様が憎い!

卵、バター、牛乳、砂糖…

美味しくない要素が無い!

と言う訳で、頂きました。

美味でございます~!!

ご馳走様でございましたconfident

これでゆうきも、わっ~と

フル♪に働かせて頂きますgood

2010年3月21日 (日)

まもなく!

東京の桜の蕾も膨らんで

まいりました。cherryblossom

お花見シーズンまもなく到来!

ですねheart02

さて、すでにお知らせしており

ます、4月3日~名古屋・名鉄

ホールでの『徳川宗春』の舞台

も、まもなく!なのですがflair

もうひとつ、

3月29日(月)~4月2日(金)

ラジオドラマ『死神の精度』(再)

も、まもなく!の放送です!

悠木は第5回(4月2日放送分)

に出演しております。

どの声だか、見つけて下さいねear

では、素敵な休日をお過ごし

下さいませませ~happy01

************

3月29日(月)~4月2日(金)

NHK-FM ラジオドラマ

青春アドベンチャー

『死神の精度』(再)

全5回

番組HP

http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html

***********

2010年3月19日 (金)

こぶし満開

♪こぶし咲く あの丘 北国の

ああ北国の春~♪

あ、演歌のこぶしでは無く、

白い花、コブシが満開です!

純白で可憐に咲くこぶしは

私の大好きな花のひとつ。

今年も観られました~♪

あ~やっぱり演歌を唄いたく

なりますね…confident

2010年3月14日 (日)

勉強中

次の作品に向けて、映画や

ドラマを観賞し、勉強中。

今日は…

「股旅 三人やくざ」

「おしどり道中」

「眠狂四郎 女妖剣」

「剣客商売」

さて、ゆうきは何の役なの

でしょうか???smile

2010年3月13日 (土)

穏やかな休日

久々に、ゆっくりできる日。shine

ここ一週間、ちょいと忙しくしており、

ブログも御無沙汰してました。confident

今日は天気も良く、空気も暖か。

近所の公園のベンチに座り、

空を見上げます。

イナバウアー!(なつかしい!)

そして、頂いた台本をゆったり

と広げます。

一番好きな瞬間。shine

は~幸せnote

2010年3月 9日 (火)

ゆ、ゆきぃ~!

渋谷でのお仕事終えて、外に

出ると、何とまあ、が降って

いるではあ~りませんか!snow

3月も中旬なのに!

三寒四温とは言いますが、

寒すぎですっ!!!

そんな凍える体を温めるべく、

急ぎ足で入った洋食屋さん。

選んだのは…

昔ながらのケチャップたっぷり

のナポリタンshine

↑これで、普通盛り650円!

大盛りも650円!!

いいな~、渋谷は。

懐にやさしいです!

皆さま、風邪などひかぬよう、

3月でもコートは必需品ですよ!

2010年3月 7日 (日)

名古屋かな日

ちょいと、名古屋に立ち寄って

「きしめん」を食しておりますdelicious

ま~うみゃ~でいかんわ!

そんな、和やかな日です。

ではまた後ほど…happy01paper

2010年3月 5日 (金)

誠心と誠意

昔、私の父とも仕事をされたと

いう大学の大先輩から手紙を

頂いた。

4月、名古屋の名鉄ホールの

舞台を観に来て下さるという

内容。

嬉しくて、お電話した。

すると、先輩。

「厳しい世界で、大変な事も

多いと思うけど、いつ何時も

『誠心誠意』を忘れちゃいかんよ。

誠意は必ず人に伝わるからね。

貴女のお父さんもそういう人

だったよ。」

と。

涙が溢れた。

最近、ほんの少しの忙しさに

忘れかけていた「誠心」と「誠意」。

そう、人として、俳優として、

「真心」を絶対に忘れちゃいけ

ないのだ。

温かくやさしく、そっと教えて

くれた先輩、ありがとうござ

いました。

今日は全国的に暖かかった

そうで、街にも小さな春を

見つけたよ。

2010年3月 3日 (水)

うめ~話

今日は雛祭り、桃の節句ですね!

女の子の成長を祝う日ですheart02

私が女の子かどうかは置いて

おいて…

↑写真はご近所の「桃」では

なくて「」です。smile

今年も満開!cherryblossom

先日、ドラマのロケ地に選ば

れていてびっくり!

私の朝のお散歩コースfootで、

毎日がお花見です。heart04

そして今朝!ちゃちゃっと

作りました、簡単ちらしずし。shine

これぞ本当の「うめ~」話!

2010年3月 2日 (火)

カモ~ン!

ロケ先の池にて。busdash

よく見るとカモが泳いでた!

「カモ~ン!」

と呼びかけると…

寄ってきた!

いいカモ達だ!smile

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ