« うめ~話 | トップページ | 名古屋かな日 »

2010年3月 5日 (金)

誠心と誠意

昔、私の父とも仕事をされたと

いう大学の大先輩から手紙を

頂いた。

4月、名古屋の名鉄ホールの

舞台を観に来て下さるという

内容。

嬉しくて、お電話した。

すると、先輩。

「厳しい世界で、大変な事も

多いと思うけど、いつ何時も

『誠心誠意』を忘れちゃいかんよ。

誠意は必ず人に伝わるからね。

貴女のお父さんもそういう人

だったよ。」

と。

涙が溢れた。

最近、ほんの少しの忙しさに

忘れかけていた「誠心」と「誠意」。

そう、人として、俳優として、

「真心」を絶対に忘れちゃいけ

ないのだ。

温かくやさしく、そっと教えて

くれた先輩、ありがとうござ

いました。

今日は全国的に暖かかった

そうで、街にも小さな春を

見つけたよ。

« うめ~話 | トップページ | 名古屋かな日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますm(_ _)m ちほさんのお父様を讃えつつ ステキな言葉をさりげなく伝えてくれる 人生の先輩の存在 素晴らしいですねちほさんの誠心と誠意は 私達視聴者の胸にも しっかり届いています(*^o^*)

うまく言葉にできませんが、じ~んときました。千帆さんのお父様譲りの真心はいつも十二分に頂いてます。素敵な方の周りには素敵な方がいらっしゃるのだなと思いました。

こんばんは
暖かくて素敵な方ですね。
千帆さんの暖かさも
すごく伝わっています。

ぐっとくるお話でした。皆さんのお人柄が滲み出ていますね。

ぷりんさん、あややさん、ももさん、ヒロさん、ありがとうございます皆さんからも、誠心と誠意と温かいお心遣いを頂戴し、じんわりと目頭が熱くなる、ゆうきでした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/33648979

この記事へのトラックバック一覧です: 誠心と誠意:

« うめ~話 | トップページ | 名古屋かな日 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ