« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

何の賞でしょう?

今日は賞品を頂きました!

一体何の賞でしょう?

まずは、

お米!(…商店街の福引?)

次に、

帽子!(…ついに草野球チーム結成?)

そして、

シューズケース!

(…ボーリングのマイシューズ??)

答えは、

ゴルフの賞品でした!shine

そう!今日は某ドラマの

ゴルフコンペgolfflagでした。

まだまだ下手っぴいの悠木ですが、

皆さんの温かい厚情で参加させて

頂き、ゴルフを通じて、ドラマ後も

こうして交流を深められる事に感謝!

何よりの賞です。shine

ので、「本日は素晴らしい一日

だったで賞!」でした。smile

(プレイ中の写真が無いのは、

ゴルフに夢中すぎて…の事coldsweats01

2010年5月28日 (金)

贅沢な空

贅沢な空

両手いっぱいに広げても、

到底収まるはずの無い、空!

ああ、空ってこんなにも広く、

青く、美しいのだ、と久しぶりに

感じた瞬間。

…無限の解放感!!!

東京都心の空は面積が狭く

感じるので、ね。

そらそ~だ!とな。smile

2010年5月27日 (木)

トマトマト

夏野菜の王様、トマトを頂きましたshine

さっそく…

トマトソースにnote

サラダにnote

オムライスにnote

頂きましたぁ。

生のトマトから作ったトマトソース

は絶品ですshine

トマトは、ビタミン、リコピン、

カロテンが豊富!

お肌のダメージ予防やがん予防

にも良いそうです。

しばらくは、トマトづくし。

トマトマトマトマトマトマト…

終わらないぞcoldsweats01

2010年5月26日 (水)

雨の神宮外苑

今宵、雨降りしきる明治神宮

球場では、ヤクルト×楽天の

試合が行われ、歓声と熱気に

包まれていました。

雨の中、懸命にプレイする選手

の皆さんと必死に応援するファン

の方々の姿は無条件に美しいshine

そんな球場を横目に、お隣へ移動foot

そう!降り注ぐ雨音をBGMに、

額に汗を流しながら、打ち込み

に打ち込んでおりました、とさ。

2010年5月25日 (火)

一緒一笑

昨日のスライプの勝敗は

…ドゥルルルルルルル

社長1勝!

悠木1勝!

…よって1勝1敗の引き分けでした。

お互い1勝1笑で、仲良いところ

で終わりました、とさ。smile

2010年5月24日 (月)

脳トレ

最近のお気に入りボードゲーム

「スライプ」

単純なゲームで、持ち運びOK。

時間も場所も取らないので、

ちょっとした空き時間&待ち時

間、気分転換に最適ですshine

ルールは簡単、二人で対戦、

メインのコマを中心のマスに

先に入れた方が勝ち!

鈍い悠木の脳トレアイテムの

一つですsmile

本日、事務所の社長と対戦!

結果は…???

2010年5月21日 (金)

悠々散策

今日は、昼下がりの束の間、

友人Uちゃんと悠木で、

自由が丘を遊々散策note

(どんだけ「ゆう」好き?)

スイーツや雑貨や衣料品など、

一流のお店が気取らず並んで

いて、人の温もりある街。shine

本日のお目当ては…

「スイーツ!」

初めに入ったのは、

「PATISSE SIMPLE

MODERN MACROBIOTIC」

マクロビオテックのお店。↑

珈琲はモチロン「有機!」

そして…

Cake04

↑「モンサンクレール」の

ゼゾンド ガトー!

生クリームとスポンジが口の中

でとろけました~。絶品です!

お店の前で偶然、オーナーの

辻口さんにお会いし、何だか

とってもラッキー。happy01

お土産に、ホワイトチョコクリーム

が美味、見た目麗しいセラヴィを↓

Cake03

そしてそして、

差し入れなどによく頂く

「ダロワイヨ」へfoot

Cake02

↑モンブラン!

Cake01

↑洋梨の入ったケーキ。

用はありました!(ようなしでは無くsmile

女子会ならぬ、「女人会。」

もう大人ですから。

心もお腹も喜ぶ、悠々散策でしたnote

Uちゃん、ありがと!また行こうねheart04

2010年5月19日 (水)

鳥肉系女人

近頃の巷では、鶏唐揚げブームとか。

先日、TVで「並んででも食べたい

唐揚げ」と紹介されていた、京成

立石にある「鳥房」さんへ行って

きました。(ミーハーかっ!)

60年近く続くお店の看板は、

市内局番が3桁のまま!

(現在の東京の市内局番は4桁。)

40分位並んで、店内へ。

名物の鳥唐揚げを注文すると、

女将さんらしき方が「『ぽんさし』も

美味しいよ。」と薦められたので、

「何のぽんさしですか?」と聞いたら、

「うちは鳥しか無いの!」

とピシャリ。鳥のどの部位か知り

たかったが、聞けず。coldsweats01

女将さんは、昭和の「母の風格」

あり。自ずと背筋が伸びる。昔の

「母」って、良い意味で恐かった。happy02

絶妙な緊張感の中、「鳥のポン酢

刺し」登場!

「くるんで食べるのよ。」

と教えてもらい、口に運ぶ。

…柔らかく新鮮で美味!

(後でそっと部位を聞くと、

むね肉との事でした。)

少し和んだところで、メインの

若鶏の半身唐揚げ(素揚げ)

登場!!!

カメラを構えたら、女将さんが

「早く撮るなら撮って!」とまた

ピシャリ。coldsweats01撮った後は、手早く

解体して、食べ易くしてくれました。

「熱いうちにここを食べなさい。」

と指示があった内臓も美味!

あばら骨もパリパリしていて旨し。

肉は柔らかく、衣が無い分、油っぽく

なくて、カラッっとした唐揚げでした。shine

また行きたいな、

「昭和のお母さん」に会いにsmile

トリ急ぎにてconfident

2010年5月16日 (日)

まるは食堂

名古屋開府400年記念の公式

イベントで、「名古屋でらうま市」

が東急東横店(渋谷)にやってきた!

名古屋のマスコットキャラクター

のはち丸くん↓↓もお出迎え。

先月の名鉄ホールでの舞台

「徳川宗春」ではお世話になり

ました。confident

私のお目当ては…

「まるは食堂」のエビふりゃ~!

知多半島にある、「まるは食堂」は

幼い頃、家族で食べに行ったお店。

実は私、本名が「かずは」でして、

ずっと名前も気になっておりまして。

「まるは」と「かずは」

ちょっと似てませんか?

今はその「まるは食堂」に、知人が

働いていらして、久しぶりの再会!

ご縁ですね。shine

「まるは食堂」名物の大エビフライ

&知人のとびきりの笑顔を頂き、

今晩のおかずに♪

会場には他に、名古屋名物の

味噌かつ

ひつまぶし

あんかけスパ

カレーうどん

などなどありました。

お土産に天むすを持ち帰り。

ま~どえりゃ~うまかったわ!!

19日(水)まで開催です、

どうぞお立ち寄りください♪

適材適所

最近好んで飲んでいるのが

豆乳バナナジュース。

胃に、い~!です。

お肌にも、代謝にも、い~そうです。

そんな悠木の晩のごはん。

豆乳バナナジュース&

五穀米の雑炊です!

ビタミン、ミネラル、食物繊維…

なんとまあ、体に良い事!

三十路女には、この位が、

ちょうど胃にい~のです。smile

2010年5月15日 (土)

凛!

朝の散歩中に見つけた一輪の花。

ひそやかに、陽に向かって

凛と立っていらっしゃいました。

今日はスタジオ収録、

悠木凛々!

じゃなくて、

勇気凛々!行ってまいりますfoot

2010年5月12日 (水)

黒!

「黒!」と言っても、私は、腹黒でも

色黒でもお歯黒でもなく…、

そう!何年ぶり??の黒髪shineです。

「勿論、役作りでございます。」

…これが言ってみたかったのです。happy02

さぁて、どんな作品なのでしょうか?heart02

2010年5月11日 (火)

嘘の様で本当の話

先日、赤羽駅までの切符を

買うため、駅員さんに言った

ひとこと。

「あかばねばね、1枚!」

正しくは「赤羽まで」です。ハイ。

嘘の様で本当の話。confident

2010年5月 8日 (土)

寅さん

ふと思い立ち、葛飾柴又に

立ち寄ってきましたfoot

夕陽を背に柴又駅前に立つ寅さん。

帝釈天参道方向を見つめながら、

駅へと足を運ぶ姿。

さくらが走って「お兄ちゃん!」

と駆けて来そう…。

17時を回っていたので、

残念ながら「とらやさん」は

すでに閉店。

今度改めて、おいちゃんと

おばちゃんに会いに来よう!

笠智衆さん演じる御前様が、

ひょっと現れそうな帝釈天に

お参りもできました。

…束の間、下町の懐かし~い

雰囲気に包まれてきましたヨ。

寅さん大好きな悠木でしたconfident

2010年5月 7日 (金)

めでたし♪

5日前に植えた朝顔の種

から芽が出ましたぁ!

芽出たし、めでたしnote

2010年5月 5日 (水)

こどもの日?

5月5日、こどもの日!

思いっきり遊んできました♪

(子供かっ!)

万歩計を見てビックリ!

24,940歩、13.7キロ

いや~よく歩きましたfoot

ラウンド中に見つけた木。

大きな木の幹の間に咲く花が

可愛らしいでしょ?

タイトルは「寄り添って生きる」

でいかがでしょうか。

ん?ラウンドって、大人かっ!!

2010年5月 4日 (火)

5月4日

躑躅満開!

今日は姉の誕生日birthdayshine

私が小学生の頃、母にひどく怒られ、

屋根の上で気分転換していたら、

私がいないと家族が大騒ぎしはじめ、

皆が家を飛び出し私を探し始めた。

「やばい!大事になっている!」

とは思ったものの、ノコノコと出て

いくのもバツが悪く、屋根の上から

さりげなく「ここにいるよ~」と心の

中で叫びながらアピールしていたの

を見つけてくれたのが、彼女。

「あっ!あそこにいたっ!!!」

…気付いてくれてありがとう。

それ以来、そんな姉にはどこか

頭が上がらない。

その姉も今は二児の母。

姉に受けた愛を、その子供達に

捧ぐことにしている。confident

shineお誕生日、おめでとうshine

heart01私の姉で、ありがとうheart01

2010年5月 3日 (月)

美しすぎる…

美しすぎる夕陽shine

今日という一日の終りに…

輝き放つ陽光に感謝。confident

2010年5月 2日 (日)

次の役は…?

新緑の眩しい季節になりましたね。

今日は、朝顔の種を蒔きましたbud

さて、悠木の次の役は…???

…って、まだ言えないのですが、coldsweats01

今まで演じたことの無い職業です!

図書館で調べ物をしつつ、いつも

の様に、公園でブツブツブツブツ…

台詞を覚えてましたゾ。

情報解禁をお楽しみに♪

2010年5月 1日 (土)

落語万歳!

昨夜は、池袋演芸場へfoot

大学のちょっとだけ後輩の落語家、

柳家右太楼さんのお噺を聞きに

行ってきましたnote

柳家右太楼さんの「抜け雀」

柳家さん弥さんの「子別れ」

たくさん笑って、途中からは、

ほろほろと泣きました。

やっぱり、落語は好いですね。shine

最後に、演芸場の前で、

私服!のお二人と記念撮影camera

一緒に行ったちょっとだけ後輩の

AYAちゃんに撮ってもらいました。

涙で滲んだアイメークが分からない

程の距離感とがいいですね。smile

右太楼さん、さん弥さん、ありがとう

ございました!今後のますますの

ご活躍を期待してますshineshine

flairゆうきちほ風なぞかけを一つ。

「落語家さん

「別れた恋人と解く。」

「その心は?」

「早くお噺になって!(お離しになって!)」

お後がよろしい様で<(_ _)>

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ