« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

挑戦は続く

勝負は時の運。

目標を持ち、志高く努力し続ける

事が大切!

…と教わった気がします。

ワールドカップ日本代表。

みんなで心ひとつに円陣を組む姿や

最後までボールを追う姿勢や

輪になって歓喜する様子や

PK戦をじっと見守る眼差しに

感極まりました。

どんな時でも、どんなチームでも、

日本代表選手の様な姿でありたい、

と思います。

日本人の善きところ、

勤勉さ、

結束力の強さ、

静かなる闘志を

魅せてもらいました。

勇気と感動を、ありがとうshine

This challenge is to be continued!

2010年6月28日 (月)

駈け上がれ、夏

今日の東京は32℃!

すでに真夏の様。coldsweats01

100628_2

先走る夏の太陽を恨めしそうに

見上げると、蒼天にそびえ立つ

六本木ヒルズが現れた。

その手前には、巨大クレーンが!

かなり大きい!

また新たに何かが造られるのだ。

…何が出来るのかな???

高層ビルを見る度、建設技術って

本当に凄いなぁと思う。

あの大きなクレーンを組み立てたり、

操縦する事すら、私には無理だ。

建設会社に勤める姉にはおそらく

叱られるだろう。

そんな事考えていると、見上げた

首が固まっているのに気付いた。

通行する方々も、何事かと私を

チラチラ見ているので、今日は

これまで!

また、観に来ようっと。smile

大都会・東京では、こんな大きな

クレーンも珍しくないのだな。

青空に駈け上がれ、夏。

ガンバレ日本、ガンバル私!

 

2010年6月26日 (土)

梅雨ニモマケズ

和装でのお出掛け♪

日本人ですもの、やはり着物が

落ち着きますわ~。happy01

「梅雨ニモマケズ」

雨空を吹き飛ばして参ります!

100605

☆お知らせ☆

ワールドカップの日本は、

素晴らしかったですね!

チームが一つになって、攻めに

行く姿に、勇気づけられました。

東京タワーもサムライブルー

ヴァージョンでしたヨ↓

1006_2

さて、悠木の出演ドラマのお知らせです。

放送日は、ちょっと先ですが!

***************

NHKハイビジョン特集

「被爆した女たちは生きた

 ~長崎県女、クラスメイト達の

 65年~」

2010年8月9日よる8時~

NHK ハイビジョン

(再放送)8月15日ごご3時~

☆悠木は女医役です☆

**************

撮影にあたり、長崎の原爆の本を

読みました。

戦争体験もない私には想像する事

しかできません。

それでも、後世に語り継ぐべき事

がたくさんあります。

今ある幸せは先人の方々のお陰

と感謝し、二度とこんな惨事が起ら

ぬ様、願うばかりです。

どうぞ皆さま、ご覧下さいませ。

2010年6月24日 (木)

どっち派?

今晩決戦のワールドカップ!soccer

「日本とデンマークとどっち?」

でも

「一眠りしてから観戦するか、

起き続けて観戦するか?」

でも無く…

「みつ豆」と「心太(ところてん)」の

お話。smile

蒸し暑い日々のおやつや夜食に、

悠木の食卓には大活躍の両者。

低カロリーで体にも良い!happy01

ところでこの両者、同じ原料で

作られているという事を、悠木は

今日!知りました。flair

みつ豆に入っている寒天の原料

は天草などの海藻。

心太も同じ天草などの海藻類か

ら作られています。

同じものでもシロップと酢醤油など

かける物で味わいが全然違う!

賽の目切りと細切りで、のど越しも、

全く異なる!

恐るべし、天草、寒天!

今まで、一日の中で両方食べる事

もある私…。

どれだけ、天草が好きやねん!

皆さんはどちらがお好みですか?

…幼い頃、みつ豆とは、豆が

三つ入っている事だと思い、

三つ以上食べて喜んでいたのは

私だけでしょうか?smile

2010年6月22日 (火)

ゆめいっぱいのかばん

事務所のマネージャーさんの

鞄は、分厚くて本当に重いです。

行く先々で、スタッフの方に、

「鞄、重そうだね~。

一体何が入っているの?」

とよく聞かれます。

すると、笑顔で答えます。

「皆の夢がいっぱい詰まって

いるんだよ。」

なるほど、重い訳です!

「ばくさんのかばん」に負けない、

夢いっぱいの想い鞄を抱え、

毎日頑張るマネージャーさんと

出会い、お仕事できるのは、

この上なき幸せな事ですねconfident

2010年6月20日 (日)

美!

紫陽花が満開を迎えてますshine

今週は、ワールドカップTV観戦の日々。

世界を舞台に、選りすぐりの選手の

方々が、持てる力を最大限に出し切る、

その姿は美しいです!

そして、嬉しいニュースがもう一つ。

大学同期の中日ドラゴンズ・岩瀬投手

が通算250セーブ達成!

日本のプロ野球史上3人目の快挙、

名球会入りの条件を満たされた

そうです!素晴らしいshine

及ばずとも悠木もコツコツ頑張りますゾ!

2010年6月17日 (木)

名古屋かな日々

4月の名古屋での舞台「徳川

宗春」以来、名古屋弁を勉強中。

故郷・名古屋の方々が、いかに

名古屋弁を愛しているかを知り、

いつでも、名古屋に恩返し出来る

ようにと、日々研究。

名古屋人の歴史や文化、気質

など、色々なことが絡み合い、

味深い、名古屋弁。

5年程前、名古屋でご活躍の

女優・山田昌さんと『名古屋大安

吉日物語』でご一緒させて頂いた時、

「貴女が名古屋に生まれ、名古屋

弁を話せると言う事は財産だから、

大事になさい。」

と教えて頂いた事がずっと胸に

ありまして。

…そんな和やかな日々confident

「おみゃあさん、

まわしして、

えりゃ~だゃあつうさんだで、

だちゃかんわ~。」

「そうきゃ~も?

ちょーすいとるきゃ~も?」

意味は分かりますでしょうか?happy01

2010年6月16日 (水)

なんちゅうか…

関東地方は梅雨入りしたのに、

夏のような暑さですsun

そんな時は、

なんちゅうか、

冷やし中華に限ります!

新生姜、みょうが、

レタス、きゅうり、トマトと

夏野菜たっぷりの冷やし中華shine

なんちゅうか、

体の調子が良くなりますよ!

2010年6月15日 (火)

顔エステ♪

(パソコンのメンテナンスの為、

一括アップとなりました。

ご了承下さいませ。confident

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

忙しい朝の簡単!顔エステshine

メイクさんに教えて頂きましたhappy01

1.洗面器にお湯を入れる。

2.好きなエッシェンシャルオイルを

  1~2滴落とす。

3.顔面を洗面器に近づけ、

  5~10分間待つ。

…すると、あら不思議!

潤いたっぷりの柔らかなお肌に

なりますよshine

湯気がオイルと混ざり、蒸気が、

顔の筋肉を和らげてくれるのです!

温湿効果を高めるために、

頭からすっぽりとバスタオルを

被るとサウナ状態になり、より

しっとりしたお肌のなりますflair

その後、かるく洗顔すると、

開いた毛穴からも汚れが落ち、

お肌もスッキリ、お化粧のノリも

良くなります。

これぞ本当の感嘆!簡単!

自宅エステでしたconfident

2010年6月13日 (日)

本日のおやつ

「東京ラスク」のシュガー味を

頂きましたheart04

期間限定のはちみつレモン味や

ガーリック味なども美味しいですが、

シンプル イズ ベストで、

私はシュガー味が好きです!

お取り寄せもできるそうですよ。

楽屋の差し入れにも良いですね。

ご馳走様でした!happy01

2010年6月12日 (土)

おっめでた♪

おっ!芽出た♪

ハムスターのエサ用に買った

向日葵の種を試しに植えてみ

たら、芽が出た♪

すごいぞ、生命力!

真夏に向日葵の花がベランダに

咲いたら嬉しいな。

朝顔に続き、「お!芽出た♪」続出の

おめでた~いお話でした。confident

2010年6月10日 (木)

線路なき道

今日も映画のお話!

「RAILWAYS」を観て来ました。

中井貴一さん演じる、一流企業に

勤める49歳の主人公が、子供の

頃の夢だった、故郷の電車の運転

士になる決意をし…。

(続きは映画をご覧ください<(_ _)>)

何年か前、私は故郷の友達に、

「やりたい職を見つけられただけ

でも幸せ、それを続けられるのは

もっと幸せな事だよ。」

と言われた事を思い出しました。

幼い頃に夢みた「俳優」という仕事。

自分がなれると思わなかった、

「俳優」という職の道に、辿り着け

ただけでも、幸せ。

根本にあるのは、家族の、皆の、

喜ぶ顔が見たいから。

もっともっと頑張って、皆の笑顔を

見なきゃ、だな。

それが私の親子孝行&恩返し。

線路なき路は続くよ、どこまでも…

2010年6月 8日 (火)

孤高

映画『孤高のメス』を観てきました。

堤真一さん演じる外科医の台詞。

「救命に全力を尽くすのが、

医者の使命。」

「助かりたいと願う患者と、

命を繋ぎたいと望む脳死患者

の家族がいる。それを無視して

オペしないなら、医者ではない。

自らメスを置きます。」

…高き志に感嘆!!

「人の心を救う(動かす)事が

役者の使命だとしたら、それが

出来ないなら、役者では無い。」

…役者を目指して上京した時

の自分の想いが甦りました。

どんな職業でも役割がある、

それを全うする事が人生だ、

と感じた日。

2010年6月 7日 (月)

初夏

差し入れでスイカを頂いた!

今季、初スイカshine

もう甘くて果汁たっぷり。

渇いた喉を潤してくれましたヨ。

梅雨を飛び越え、夏気分♪

しょ~か!時候の挨拶では、

6月は「初夏」だもんな。

しょ~か、しょ~か!!smile

2010年6月 5日 (土)

ダブル86

↑事務所で飼っているハムスター

の寝顔~gawk

きゃわゆいhappy02

種類はパールドワーフハムスター。

通称86(ハム)君。

かなりの食いしん坊で、常に頬に

食物を貯めてます。coldsweats01


↑こちらは、好奇心旺盛、人懐っこい

86(ハム)ちゃん。

種類はサファイヤブルーハムスター。

以上、癒し系・ダブル86でした!happy01

2010年6月 3日 (木)

お金で買えないもの

ざかり今朝、スポーツジムでひと泳ぎし、

ジャグジーに浸り、寛いでいた時の事。

白髪の紳士が、通りすがりに、

私に近寄って来られ、

「君は、『お金で買えないもの』

をいっぱい持っているね。」

とおっしゃった。

丁度、ウエストシェイプ運動を

しながら、今朝のご飯は何に

しようか?と考えていた所、

突然の声かけに、

「お金は全然無いんですけど…。coldsweats01

と訳の分らぬ言葉を返した。

「まあ、大事になさいな。」

その紳士はそう笑顔で言い、

去っていった。

よくよく考えるとどういう意味だった

のかな?と思う。

でも!

「お金で買えないもの」を「いっぱい」

持ってそうに見えたのだから、

それはそれでありがたい。

すっぴんで水着一枚の飾り気も

ないありのままの私が、人様から

そう思われたのだ、素直に喜ぼう!

そして!

そんな心豊かな言葉を掛けて

くれた紳士にこそ、「お金では

買えないもの」を頂いたのだと

感謝。confident

2010年6月 2日 (水)

ちょっぴりも寂しくなかった♪

名古屋出身の私にとって、

幼少の頃から、東京は憧れの

地でした。歌や本に登場する

東京の地名に想像を膨らませ、

ワクワクドキドキしたものです。heart02

ロス・インディオス&シルビアさん

の「別れても好きな人」もその一つ。

♪別れた人に会った~

別れた渋谷で会った~

傘もささずに原宿

思い出語って赤坂

ちょっぴり寂しい乃木坂

いつもの一ツ木通り~♪

小学生の時唄っていた、その

乃木坂shineへ!今日は仲間とご飯を

食べに行きましたnote

「魚真」さんという東京ミッドタウン

や国立新美術館からも近いお店。

お刺身が新鮮!で安い!

キャベツもてんこ盛り!

旬のホタルイカは絶品!

…お腹は満たされ、お陰さまで、

ちょっぴりも寂しくなかった乃木坂♪

でした!あ~良かったsmile

2010年6月 1日 (火)

紫陽花

満開をじっと待つ、美しや。shine

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ