« ちょっぴりも寂しくなかった♪ | トップページ | ダブル86 »

2010年6月 3日 (木)

お金で買えないもの

ざかり今朝、スポーツジムでひと泳ぎし、

ジャグジーに浸り、寛いでいた時の事。

白髪の紳士が、通りすがりに、

私に近寄って来られ、

「君は、『お金で買えないもの』

をいっぱい持っているね。」

とおっしゃった。

丁度、ウエストシェイプ運動を

しながら、今朝のご飯は何に

しようか?と考えていた所、

突然の声かけに、

「お金は全然無いんですけど…。coldsweats01

と訳の分らぬ言葉を返した。

「まあ、大事になさいな。」

その紳士はそう笑顔で言い、

去っていった。

よくよく考えるとどういう意味だった

のかな?と思う。

でも!

「お金で買えないもの」を「いっぱい」

持ってそうに見えたのだから、

それはそれでありがたい。

すっぴんで水着一枚の飾り気も

ないありのままの私が、人様から

そう思われたのだ、素直に喜ぼう!

そして!

そんな心豊かな言葉を掛けて

くれた紳士にこそ、「お金では

買えないもの」を頂いたのだと

感謝。confident

« ちょっぴりも寂しくなかった♪ | トップページ | ダブル86 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千帆さんが魅力溢れていたのだと、推察します\(^o^)/お金で買えない、かけがえの無いものをいっぱい持っていらっしゃるというのは、最高の褒め言葉じゃないですか?普段心がけていないと、なかなか出ないものだと思います。ありのままの千帆さんがきらきら輝いていたのだと思いますよ☆

こんばんは
思いがけない言葉をかけられて
後でほお~ぉとなるのは
心がひろがるようですね。
ちほろがしていただきました。^^

きっと千帆さんオーラが出ていらっしゃったのでしょうね☆素敵な方は素敵な方を呼ぶのだと思います\(^o^)/

素敵なお言葉shine 雰囲気とかオーラとかいい感じにその方には見えたのでは?confident
着飾ってない時に褒められるとは素敵shineshine

>あややさん、ありがとうございますconfident
いつも意識している訳ではないけど、心豊かになる事が、人として生きていて幸せと感じます。それが、伝わればいいなと思います。

>ももさん、こんばんは。「心ひろぐ」様になりたいと感じる「ちほろぐ」です(^^ゞ 後で心広がる言葉をさりげなく掛けられる大人になりたいと感じる今日この頃です。

>ヒロさん、だとしたら良いのですが!私が素敵な人かは自分では分かりませんが、素敵だなと思うような人になれたら良いなと思います。!(^^)!

>モコモコさん、そうですね。自分が意識していないところでも、人から見て嫌がられる存在にはなりたくないですものね。良かった~happy01と素直に喜ぶ事にします。ありがとうございます。\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/35034433

この記事へのトラックバック一覧です: お金で買えないもの:

« ちょっぴりも寂しくなかった♪ | トップページ | ダブル86 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ