« 駈け上がれ、夏 | トップページ | 朝はしっかり »

2010年6月30日 (水)

挑戦は続く

勝負は時の運。

目標を持ち、志高く努力し続ける

事が大切!

…と教わった気がします。

ワールドカップ日本代表。

みんなで心ひとつに円陣を組む姿や

最後までボールを追う姿勢や

輪になって歓喜する様子や

PK戦をじっと見守る眼差しに

感極まりました。

どんな時でも、どんなチームでも、

日本代表選手の様な姿でありたい、

と思います。

日本人の善きところ、

勤勉さ、

結束力の強さ、

静かなる闘志を

魅せてもらいました。

勇気と感動を、ありがとうshine

This challenge is to be continued!

« 駈け上がれ、夏 | トップページ | 朝はしっかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんばんは。昨夜のワールドカップは熱戦でしたね!私も声を枯らして応援しました。本当に、たくさんの勇気と感動を頂きました。世界に挑み続けた日本代表の方々に最高の拍手を送ります。

私も、普段はサッカー観戦はそんなにしないのですが、今回ばかりは、本当にすごい姿に魅せられました。暗いニュースが多い中で、日本人の素晴らしさを世界にアピール出来た様で、本当に嬉しい日々でした。今日、日本代表の皆さんが帰国されるとのこと、拍手で迎えたいと思います\(^o^)/

>あややさん、日本代表の皆さんの絆は、素晴らしいものでしたね。私も日本人として誇りに思った時間でした。

>ヒロさん、世界が日本にも注目し、嬉しい限りでしたね。帰国後の記者会見もチームワークが垣間見え、和みました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/35594700

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦は続く:

« 駈け上がれ、夏 | トップページ | 朝はしっかり »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ