« 梅雨ニモマケズ | トップページ | 挑戦は続く »

2010年6月28日 (月)

駈け上がれ、夏

今日の東京は32℃!

すでに真夏の様。coldsweats01

100628_2

先走る夏の太陽を恨めしそうに

見上げると、蒼天にそびえ立つ

六本木ヒルズが現れた。

その手前には、巨大クレーンが!

かなり大きい!

また新たに何かが造られるのだ。

…何が出来るのかな???

高層ビルを見る度、建設技術って

本当に凄いなぁと思う。

あの大きなクレーンを組み立てたり、

操縦する事すら、私には無理だ。

建設会社に勤める姉にはおそらく

叱られるだろう。

そんな事考えていると、見上げた

首が固まっているのに気付いた。

通行する方々も、何事かと私を

チラチラ見ているので、今日は

これまで!

また、観に来ようっと。smile

大都会・東京では、こんな大きな

クレーンも珍しくないのだな。

青空に駈け上がれ、夏。

ガンバレ日本、ガンバル私!

 

« 梅雨ニモマケズ | トップページ | 挑戦は続く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、おはようございます!まだ6月なのに、もう夏?と思うほどの暑さですね。coldsweats01私も田舎者なので、こんな高いビルとクレーンがあったら見入っちゃいます(^^ゞサムライブルーの様な青空♪今日の試合が楽しみです。ガンバレ日本!ガンバレ千帆さん!

こんにちは。夏が来た様な暑さですねhappy02青空にそびえ立つ六本木ビルとクレーンは立派です!
サムライブルーも優勝に向かって掛け上げって欲しいですね。千帆さんも頂上に向かって頑張って下さい\(^o^)/私も励みます!!

青空に駆け上がれ夏。なんかいいフレーズですね~。 確かに建設の技術ってすごいですよね。今日のニュースやったかな…新大阪駅の新幹線のホーム増設してるとこちらっとですが見ました。日々進化。見習わなければsweat01

>あややさん、こんばんは。ですよね!見入りますよね!東京の人は日常茶飯事なので、見ている人の方が珍しい様ですcoldsweats01

>ヒロさん、こんばんは。熱い暑い夜でしたね!日々少しずつでも登り続ければ、いつか頂上に辿りつけると思います。私も励みます!

>モコモコさん、こんばんは。新大阪駅も工事中ですか!行ったら、見入っちゃいそうです(^^ゞ「駈け上がる」イメージは、夏目漱石の『こころ』に「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」という文章があり、そこから派生してます、きっと。(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/35559075

この記事へのトラックバック一覧です: 駈け上がれ、夏:

« 梅雨ニモマケズ | トップページ | 挑戦は続く »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ