« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

『葉っぱのフレディ』

シアター1010でのミュージカル

『葉っぱのフレディ -いのちの旅-』

を観劇しました。

子供たちが演じる葉っぱたちと

医師や若者たちが繰り広げる

歌とダンスで綴る、いのちの物語。

子供たちの純粋な心で奏でる歌に

心洗われ、宝田明さん演じる医師の

深みある歌声&心に響く台詞&

軽やかなステップに、感嘆!

楽屋でもスターオーラー溢れる

宝田明さんとのありがた~い

お写真ですshineshine↓↓↓

100731_2

2010年7月28日 (水)

三文の徳

今日は、日の出とともに目覚める。sun

すでに蝉も鳴き、朝顔も花開いていた!

まだ街は眠る、静寂な朝。

涼やかな風。。

早起きは三文の徳!

ちなみに、一文は、約25円だそうで。

(米一石≒一両≒10万円として)

すこぶる儲かった!!!happy02

2010年7月27日 (火)

岡山から…♪

岡山より、果実の宝石shine

(←勝手に命名)

白桃が届きました!happy01

今年も果汁たっぷり柔らかくて

甘みも熟成されておりまするheart04

岡山に嫁いだ姉が毎年贈って

くれるので、この時期の風物詩に。

桃は昔から、邪気を祓い、不老長寿

を与える植物と言われているそうな。

おかげさまで、毎年、健康で、

若返らせてもらってまする~smile

ありがとう、姉!皆で頂きますnote

2010年7月26日 (月)

月曜だけど…?

今日は、月曜だけど、

土用丑の日!

…と言う訳で、鰻を頂きました。happy01

元麻布にある松宮川さんの

鰻丼です。shineshine

ご存知の方も多いと思いますが、

関西と関東で、鰻の焼き方が違う

んですね!

簡単に言えば、

関西は腹開きでそのまま焼く。

関東は背開きで蒸してから焼く。

名古屋育ちの私は、上京してから

違いを知りましたhappy02

皆さんは、どちら派ですか?

さぁて、夏バテ防止バッチリ!

猛暑の中、頑張るぞっとgood

2010年7月24日 (土)

本日!

本日13:30~、昨年10月シアター

クリエでの公演『ガス人間第1号』

がTV放送されます。tv

どうぞご覧くださいませ!happy01

Gas2

***************

あの感動を再びTVで!

7月24日(土)13:30~15:45

NHK BS2「劇場への招待」

『ガス人間第1号』

☆悠木は、編集部員・川崎役で

 出演しております。

***************

2010年7月22日 (木)

朝一番の顔

5月に植えた種が今朝、花開きました!

朝一番の顔、朝顔ですhappy01

夏の陽射しをいっぱい受け、

笑顔で咲いております。

ふくらんだ蕾も続々。

毎朝の楽しみが増えましたheart02

2010年7月21日 (水)

☆お知らせ☆

今週の土曜日に、昨年10月シアター

クリエでの公演『ガス人間第1号』

がTV放送されます。tv

どうぞご覧くださいませ!happy01

***************

あの感動を再びTVで!

7月24日(土)13:30~15:45

NHK BS2「劇場への招待」

『ガス人間第1号』

☆悠木は、編集部員・川崎役で

 出演しております。

***************

2010年7月19日 (月)

きゃわゆい

突然ですが、これは何でしょう?

置物?

ろうそく?

枕?

…いえいえ。

答えは、エクレアです!

きゃわゆいでしょ?

麻布十番にある「ル・ポミエ」という

お店の「エクレール シアン」です。

一目惚れしましたheart04

ナッツのクリームたっぷり入って、

食べるのがもったいない感じ。

この顔で見つめられたら

まるっと美味しく頂きました!!smile

2010年7月17日 (土)

緑のカーテン

関東地方も梅雨明けとなりましたsun

ベランダの種から育てた朝顔は、

つるがツルツル伸びて、緑のカー

テンとなっています。

蕾もちらほら、開花まもなくですheart02

今日7月7日は甥っ子ちゃんの

お誕生日!

生まれてきてくれてありがとうconfident

2010年7月15日 (木)

マシッソヨ!

今宵は代官山で韓国料理を

頂きましたヨ!happy01

100715

↑野菜&牛肉たっぷりのプルコギ!

10071502

↑ふわふわ海鮮チヂミ!

10071503

↑爽やかなグレープフルーツ

アイス&フルーツ!

韓国語で「美味しいです」は

「マッシソヨ」だそうです。

では問題!

チャルモゴッスミンダconfident

何と言う意味でしょうか?

 

2010年7月14日 (水)

熱き戦い

今朝の東京は涼やかに晴れsun

絶好のジョギング日和!

神宮外苑あたりを10キロ程

走っていると…run

球場から、入魂の応援歌が

聞こえてくるではありませんか!

そう!

すでに、高校野球の地方大会が

始まっているのですね。

白球を必死に追いかける

球児の姿に感動の予感heart02

私の走りにも、一層熱が入りました。

その証がこれです!↓↓↓

20,850歩 11.4キロ

明日は筋肉痛かな。

いや、明後日か…。coldsweats01

2010年7月12日 (月)

癒しの音色

とある企画で、三味線を弾く事に。

久々に、祖母から譲り受けた

三味線で猛稽古中…coldsweats01

三味線の音色は、やっぱり癒され

ます。

眠れぬ夜に、長唄や民謡、落語の

出囃子などを聞くと、いつの間にか

夢の中へ。。。

稽古していても、癒されて…sleepy

それじゃダメじゃん!smile

100713

2010年7月11日 (日)

ご褒美♪

ひと仕事無事に終え、

ほっと一息ティータイム!

「ほっぷしゅうくりーむ麻布十番」

のシュークリームでございますshine

皮はこんがりサクサク、

中はとろ~りなめらかクリーム。

クリームの種類はたくさんあり

ますが、私は定番バニラ風味

カスタードクリームが好きですheart04

差し入れに大人気の一品ですshine

さぁて、どうなる?

参議院選。

ワールドカップ決勝。。

大相撲名古屋場所。。。

2010年7月 9日 (金)

メロンを頂きましたshine

風邪の時や、特別の日にしか

食べられないメロンさま!

甘~い果汁たっぷりで、

心と体に涼やかな風が

吹き抜けましたよ。

七夕後のたなぼたなプレゼント…

ごちそうさまでした!happy01

2010年7月 7日 (水)

七夕

雨の七夕となりました。rain

皆さま、お願い事されましたか?

私は、健康と幸せを祈りましたshine

事務所のマネージャーさんには、

「悠木は、織姫ではなく、

おれ悲鳴~だなsmile

と言われましたが!

皆さまが暑さに負けず、

毎日幸せに過ごせますようにshine

100707

2010年7月 5日 (月)

初蝉

今年初の蝉の鳴き声を聞きました。

まだ少しばかり遠慮がちに。confident

まもなく、夏です!yacht

2010年7月 4日 (日)

まだ見ぬ景色へ

久しぶりのラウンドgolfflag

ドラマや舞台の打ち上げコンペに

参加したくて始めたゴルフ!

現場ではなかなかゆっくりお話

できなくても、ご一緒に周ると

ぐっと近くなれる好機会note

始める時は、

…私にできるかな?

…背伸びしすぎかな?

など考えましたが、

今はゴルフから教わる事が多いし、

いつでもどこでもどなたとでも

ゴルフ話で盛り上がれるので、

始めてよかった~と思うことばかり。

あれこれ思案するより、飛び込んで

みるのが一番ですねhappy01

しかも!

「腕を上げたね。」と

褒められました!

結果が目に見えるのも良いです。

↓写真は、ラウンド中に拾った

松ぼっくり!初めて見る大きさと

美しさに感動。shine何と10㎝超え!

植えたら松が生えてくるかな?

かなり待つかな…、

松だけにsmile

2010年7月 2日 (金)

朝はしっかり

皆さんは、朝は御飯派?パン派?

わたくは、朝は御飯でしっかり派happy01

今日のメニューは…

・枝豆入りご飯

・じゃがいも&ワカメ入り味噌汁

・自家製の白菜&きゅうりのお漬物

・肉みそ野菜炒め

・トマト&とうもろこし

です!

朝、野菜たっぷりと少しのお肉類を

食べると、元気になりますpunch

蒸し暑い日々、しっかり食べて、

夏バテ防止happy01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ