« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

西へ!

西へ!
新幹線の車窓から!
残念ながら、富士山の頂は雲隠れ。
今日は西日本へ行ってきます♪

2010年8月29日 (日)

秋の気配?

みずみずしく立派な梨を頂きましたshine

スイカから梨へ…猛暑の毎日ですが、

秋はすぐそこまでやって来ていて、

季節は確実に移りつつあるんですね。confident

さて、子供の頃、梨の品種の一つである

「二十世紀」は、二十一世紀になったら、

名前はどうなるんだろう???

と思い悩んでいたのは、私だけで

しょうか??

なしのおはなし、でしたsmile

2010年8月27日 (金)

裏と表

先日!

とあるところで買い物をしていたら…

「すみません!」

とOL風の女性に後ろから声を掛けら

れました。続けて、

「間違ってたらごめんなさい!」

と言われ、

あちゃ~、悠木千帆ってバレちゃったか!

オーラー消していたのになぁ~と思いながら、

「はい!」

と満面の笑みで振り返ると…

「カーディガン裏返しですよ。」

と彼女。

「えっ?…あ、ああ、ありがとうございます。」

恥しさと照れの狭間で、そう答えるのが

精一杯な私がいました…。

その日の私は、ワンピースに薄手の

カーディガンを着ていたのですが、

出かけ急いでいて、裏返しになっていた

ようです…。

改めてお礼を言いたいです、

教えて頂き、ありがとうございました!

ちょっとした親切に、大きく感謝!!

皆さまも裏表にはお気を付け下さい。confident

2010年8月26日 (木)

念願の番組に☆

ちょいと御無沙汰をしておりました。

毎日があっと言う間!ふと気付くと、

月日が流れているものですね。confident

灼熱の日が続いておりますが、

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

まだお知らせできず、申し訳ないの

ですが、ずっと観ていた憧れの作品

への出演が決まりました。shineshine

初めての事が多いと思いますが、

心新たにとても楽しみな毎日です。heart02

またご報告できる日を今しばらく

お待ち下さいませ!happy01

2010年8月20日 (金)

次の作品は?

次の出演作品は…

自身のキャラクターとは逆方向の役。

どう演じていくか試行錯誤の日々。

どんな仕上がりになるのか???

情報解禁をお待ち下さいませ。confident

2010年8月19日 (木)

成長?!

健康診断での身長測定!

昨年より数ミリ成長していた!

そして、なんと大学時代より

1㎝以上伸びている!!

日々是成長shine

…と大喜びしていたら、

看護婦さんの一言。

「身長は朝測るとは高くなりますからねえ。」

「…。」

なんでも夜、横になって寝ていると

軟部組織が伸び、昼間動いている

と縦の重力が働いて軟部組織が

縮むため、夜は朝よりも身長が

低くなるそうで。

しかしながら!

昨年も同じ条件で、朝測ったし!

きっと、成長しているはず!

…そう思う事にしましたよ。smile

2010年8月18日 (水)

海ぶどう

今夜の晩ごはんは沖縄料理♪

なかでも好物は沖縄の海藻

「海ぶどう」ですshine

お口の中でプチプチ弾ける

食感が美味でございます。confident

低カロリーでミネラル豊富、

良いでしょう~?

沖縄でのダイビングを想像

しながらのお食事でしたhappy02

2010年8月14日 (土)

夕方に…

お盆です、おばんです。

ゆうがたに、ゆがた(浴衣)です。

100814

…なんちゃって。happy02

皆さま、お盆をいかがお過ごし

でしょうか?

写真の浴衣は、祖母のものを

母が私仕様に直してくれた

絞り染めの品です。ありがたい!

今宵は、東京湾大華火大会shine

花火の音を合図に生れた様な私

にとって、花火は、「祭」です。

わかりやすっ!happy02

そして明日は、8月15日、終戦の日。

9日お見逃しの方は、どうぞご覧下さい

ますように。confident

***************

NHKハイビジョン特集

「被爆した女たちは生きた

 ~長崎県女、

 クラスメイト達の65年~」

2010年8月15日(日)

ごご3時~4時30分

NHK-BS ハイビジョン

☆悠木は女医・川上珠子役と

して出演しております☆

**************

2010年8月12日 (木)

マイブーム

残暑お見舞い申し上げます。yacht

灼熱の太陽の下、皆さま

いかがお過ごしでしょうか?

熱中症対策に、

火照った体にはコレですよね!

自家製かき氷です!

冷凍庫から出した冷え冷えの

氷をかき氷器で削り、好みの

シロップを掛けて食べる…

最高です!happy01

・カルピス

・苺のシロップ&練乳

・手作りシロップ

 (水と砂糖を煮詰める)

がお気に入り。heart04

皆さんは、どんな物を掛けて

食べるのが好きですか?

お勧めのシロップがあったら

教えて下さいね!happy01

2010年8月10日 (火)

「さよなら、アルマ」

本日8月10日発売の書籍。

『さよなら、アルマ』

水野宗徳氏/著

(サンクチュアリ出版)

第二次大戦中、軍犬として戦場に

送られた一匹の犬のお話。

読み終わった後、人間の愚かな

業の犠牲になった命に、申し訳

ない気持ちでいっぱいになりま

した。同時に、犬っていいな~

と思いました。

私と犬との思い出は…

高校受験し、合格した時に

一番に伝え、喜びを分かち

合った事。

失恋し、泣いていた私に

近付いてきて慰めてくれた事。

犬の一生というものを見せて

くれた事。

…数え切れない程あります。

言葉は持たない分、察する心

を持つ動物、犬。

どんなに多くの人間の心の隙間

を埋めてくれた事でしょう。

夏の読書に、

お勧めの一冊です。

2010年8月 9日 (月)

☆本日☆

今朝の東京は、昨晩の雨で

幾分か涼やかな朝となりました。

さて、65年前の今日、長崎に

原爆が落とされました。

今も病や傷に苦しんでいる方が

いらっしゃいます。

そんな中で、逞しく生きる女性の

65年を綴ったドキュメンタリー

番組が本日放送されます。

決して忘れてはならない事実が

そこにあります。

どうぞご覧くださいませ。confident

***************

NHKハイビジョン特集

「被爆した女たちは生きた

 ~長崎県女、

 クラスメイト達の65年~」

2010年8月9日(月)

よる8時~9時30分

NHK-BS ハイビジョン

(再放送)8月15日ごご3時~

☆悠木は女医・川上珠子役と

して出演しております☆

**************

2010年8月 6日 (金)

ああ幸せ哉

今宵は、池袋・サンシャイン劇場へ

観劇にfoot

演劇集団キャラメルボックス

『また逢おうと竜馬は言った』

私の大好きな女優さん・楠見薫さん

がゲスト出演されています!

この作品、私の大学時代に観た

覚えあり、十数年ぶりの再会と

なりました。

懐かしさと新しさの間で

楽しませてもらいました。

観劇後は…

楠見薫さんとKちゃんとで

女子会にheart04

あ~んな話からこ~んな話

まで、あっという間の楽しい

時間を過ごせました。

別れ際には、

「また逢おう!と悠木は言った」

…かどうかはご想像にお任せ。confident

ああ幸せかな、幸せ哉。

100806

2010年8月 4日 (水)

産声

おかげさまで、本日無事に、

誕生日を迎える事が出来ました。

皆さまより「おめでとう」メッセージ

を頂き、ありがたく幸せな一日でした。

今日、生きている事に感謝、

自分の年に恥ることのなき様、

日々を過ごして行こうと心に

誓いました。

まだまだ至らぬ所ばかりでは

ありますが、今後とも、どうか

悠木千帆とよろしくお付き合い

下さいます様お願いいたします。

最後になりましたが、お花や

プレゼントをお送り頂いた皆さま

に心より御礼申し上げます。confident

P.S.飼っているハムスターにも

赤ちゃんが産まれました♪

(写真は後日にアップしますね)

2010年8月 3日 (火)

好けーき!

何とも景気良く、ケーキを頂きましたheart04

こちら!お手製の桃ケーキですって!shine

愛に溢れたバースデイケーキ、

ありがた~く頂戴しますconfident

本当に幸せいっぱい、感無量

でございます。weep

これぞホントの好景気の好けーき!っと。

2010年8月 2日 (月)

ひと足お先に♪

お誕生日のお祝いに…

shineshineメロンケーキshineshine

頂きましたheart04

中までたっぷりのメロン様!lovely

この時期のメロンは果汁たっぷり

甘み抜群!

悠木、メロメロンでございますconfident

いくつになっても、お誕生日を

祝ってもらえるのは嬉しいですね。

本日は、まだ一歳若い悠木なの

ですが、smile

shineご馳走様でした&

ありがとうございました!!!shine

2010年8月 1日 (日)

向日葵、咲く。

5月に植えた向日葵の種が、

花開きましたhappy01

ちょいと小ぶりだけど、陽に向かい、

健やかに育っております。

今日から、8月(葉月)!

私の誕生日も間もなくなのです!smile

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ