« 龍安寺へ | トップページ | 清涼! »

2010年9月 8日 (水)

ゴージャス!

龍安寺からふたたび「きぬかけ

の路」を歩き、金閣寺へfoot

なんて眩い、ゴージャスな建物でしょうshineshine

毎日観ていたら、顔がピカピカ光って

きそうです!

金箔は通常の5倍の厚さの「五倍箔」

が、約20万枚使われているとの事。

人の心を動かすものは、時間と手間と

お金がかかっていますね。

つづく!

« 龍安寺へ | トップページ | 清涼! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお!池に映る逆さ金閣もバッチリですね!こんなゴージャスな建物を建てられる財力は羨ましいですね(^^ゞ

千帆さん、おはようございます。京都は見応えあるものばかりですね。金閣寺は、修学旅行で観たのを思い出しました。懐かしい!

こんにちは
昨日は久々の雨が振り
少し涼しかったですね。

しばらくは京都に滞在されるのでしょうか?
街でばったりお逢いできたら嬉しいです。

>タカさん、私もこんな立派な建物と庭が欲しいところです(*^_^*)

>あややさんも修学旅行で行かれましたか!私も小学校の修学旅行は京都&奈良でしたよ。金閣寺は改修中でしたが(^^ゞ

>ももさん、暑い京都も一雨で幾分か涼しくなりましたね。まずは10日までの滞在で、再び、京都に参ります。どこかでバッタリお会いできると良いですね!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/36614206

この記事へのトラックバック一覧です: ゴージャス!:

« 龍安寺へ | トップページ | 清涼! »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ