« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

劇的瞬間

いつも応援して下さっている皆様へ

お送りする葉書の完成を喜び、撮っ

た一枚!camerashine

奇跡的に窓から陽の光が差し込み、

太陽のシャワーを浴びました!

まさに劇的瞬間thunderthunderthunder

悪物を全部吹き飛ばしてくれた様です。smile

陽光よ、本日もありがとう~♪

(↑「夜霧よ、今夜もありがとう♪」

のメロディーでお楽しみ下さい!

↑古い?happy02

2010年10月26日 (火)

霧雨降る日

今日の東京は、霧雨降る肌寒い

一日となりました。

本日の悠木は…???

101026

東京・目黒にある「松岡美術館」の

「陶傭の美展」へ行ってきました。foot

陶傭とは、焼きもので作られた

人形の像(傭)のことです。

「唐三彩」という中国・唐の時代につく

られた三彩陶の作品を中心に、素晴

らしい品々が展示されていました。

職業柄か、人の表情や姿に目が釘付

けになります。

都内には様々な美術館あり、たまには

美術品鑑賞も良いものです。confident

そうそう、急激に冷えてきました。

皆さま、風邪などひかぬように

お気を付け下さいませ!!!

2010年10月24日 (日)

無事、撮終!

本日、あるドラマの撮影が終了!

ひとつの役目を終えました~。

放送はちょいと先?かな??

決まり次第、お知らせします!happy01

2010年10月23日 (土)

ラン様と♪

映画『エクスペンダブルス』movie

を観て来ました。note

ハリウッド・スター勢ぞろい!

シルベスター・スタローン、

ジェイソン・ステイサム、

ジェット・リー、

ドルフ・ラングレン、

ミッキー・ローク、

ブルース・ウィリス、

そして、

アーノルド・シュワルツェネッガー

という地上最強軍団!

強すぎます~coldsweats01

アクション好きの方は必見!

私は、ドルフ・ラングレン様の手を

握り、腕を触っただけで、満足です。happy01

(少々ボケてますが…?)

2010年10月22日 (金)

そっくり?

今日の朝ごはんは…

101021

秋の味覚・ほくほく栗ご飯shine

その美味しさに、びっくり!

栗の味に、そっくり!

…ご馳走様でした。happy01

2010年10月20日 (水)

豪華~

今日は、都内某所にてドラマ撮影!

無事に?!終了し、頂いたお弁当↓

shine豪華です~shine

撮影終りのご飯&お風呂は、

何よりも嬉しい時間。happy01

今日という日に感謝。confident

2010年10月19日 (火)

☆お知らせ☆

出演番組のお知らせです♪

ちょっと先ですが!

小さい頃から観ていた作品、

憧れのshine『水戸黄門』shineに出演

させて頂く事ができました。

どうぞ皆さま、ご家族でご覧

下さいませ。confident

************

2010年11月22日(月)

TBS系 よる8時~

『水戸黄門』

第四十二部 第7回

奥女中 お染 役

************

100924_2 

2010年10月18日 (月)

ありがとう、オレンジ電車

「オレンジ電車」として親しまれてきた

JR東日本・中央線の「201系」電車が

昨日のラストランで姿を消したという

ニュースが…。

約10年前に上京した私が、東京駅

から初めて乗った電車が、この「オレ

ンジ電車」でした。忘れもしない、真っ

青の空の下、夢と希望と少しばかりの

不安を乗せて、私を東京での新しい居

まいまで運んでくれました。

もうその姿が見られないのは寂しい

ですが、また新たな車両が、抱えき

れない程の夢を乗せて、走ってくれ

ることでしょう。

「オレンジ電車」くん、ありがとう!

そして、おつかれさまでした。confident

2010年10月16日 (土)

目からウロコ

秋晴れの日!

空を見上げると、美しいうろこ雲が!

秋によく見られる巻積雲(けんせきうん)。

鰯雲とか鯖雲とも呼ばれるそうです。

季節の移ろいとともに空も変化します。

是ぞホントの目からウロコ。confident

2010年10月14日 (木)

秋の日はつるべ落とし

夕暮れ時が日増しに早くなり、

秋の深まりを感じる今日この頃。confident

観たい映画が続々と公開、

撮影の合間に劇場に駆け込み

観賞の日々です。

flair本日はこちら!

トムクルーズとキャメロンディアスの

『ナイト&デイ』

洒落の効いたアクション・コメディ♪

flair先日には…

言わずと知れた『悪人』

悪とは?善とは?

若い世代にも観て頂きたい!

flair先々日は…

101014

幕末~明治にかけて西郷隆盛と

ともに活躍した、中村半次郎のお話。

『半次郎』

企画&主演・榎木孝明さんの情熱が

光り輝いてますshine

flair先々々日には…

『十三人の刺客』

(写真ボケててすみません<(_ _)>)

幕末の武士の心意気のお話。

…どれも素晴らしく力作!

皆さまも秋の夜長に映画鑑賞は

いかがでしょうか?

おすすめ作品がありましたら、

お教え下さい。happy01

2010年10月13日 (水)

双子?

10月半ばと言えども、まだまだ

咲き誇る、ベランダの朝顔たち。

今朝は…

双子のような愛らしい朝顔ちゃん。

この世に生まれ、出会えたことに、

ありがとう。confident

2010年10月12日 (火)

きものだもの

今年も残すところ、あと三か月足らず!

年賀状の写真もそろそろ準備を…

と思いながら、母が新たに縫って

くれた着物を合わせてみましたnote

華やかな「小紋」と…

シックな「絞り染め」。

どちらも悠木サイズで、ビックリする程

ビックサイズですsmile

きものの国の人だもの、

たまには着物もよいものです。confident

2010年10月11日 (月)

体を育む。

東京は秋晴れの清々しい日となり

ましたぁ。sun

今日は体育の日!

運動会という方も多いのでは?

体育の日とあっては、体を育まなきゃね!!

…という訳で、久々にゴルフの練習にgolf

半年ぶりのドライバーのフルスイングに、

50球を打ち込んだくらいから、鈍痛が…。

体は正直ですね。happy02

ぼちぼち感覚を取り戻していきますわ。happy01

2010年10月 9日 (土)

感激。

今日はしとしとと、終日の雨。

肌寒~い一日でした。

皆さま、風邪などひかないように

ご注意下さい。happy01

さて、本日の悠木は、六本木で打

合せ後、観劇へfoot

シアター1010『名探偵ポワロ』。

昨年御園座でお世話になった、

三波豊和さんが、ポワロを熱演!

さすがの貫禄でした。shineshine

ご存知、アガサ・クリスティー原作。

犯人と思しき人物が二転三転、

最後まで目が離せないストーリー。

東京公演は、明後日11日までの

上演ですnote

楽屋で三波さんとの嬉しい再会!

お土産まで頂戴しました!!

素敵な舞台をありがとうございました。confident

2010年10月 8日 (金)

おっす!

こんばんは。映画「大奥」を観に行ったら、

映画館が女子高生&男子高生でいっぱい、

ちょいと戸惑った三十路・悠木です。happy02

さて、今日の晩ごはんはこちら!!!

…ところ天です。

只今、役作りのため、減量中で!

(一回言ってみたかった!happy02

寒天はカロリー0!

タレのお酢は、疲労回復など体に良い!

食べ終わった後~朝は、体がすっきり

します。

これと、運動を合わせて4日で1.6キロ

減らしました。目標あと1キロ減!

押忍!!!

2010年10月 6日 (水)

羽二重の夢

いきなりですが、皆さんは寝てい

る時によく見る「夢」はありますか?

私は、

・すごく速く泳げるようになる!

・高い所でも平気で飛んでいる!

・ダンスがとても上手くなっている!

などなどありますが、一番よく見るのが、

「羽二重」の夢。

「羽二重」とは、時代劇の時、鬘の下に

付けるものです。↓↓↓

一か月公演の舞台では、当然、毎日、

開演前に自分で付けます。

それが、一回でぴしっと馴染む時と、

うまくいかなくてやり直す時もあります。

夢では何度やり直しても、頭から

ずれてしまって、決まって開演して

しまう!という、なんとも後味の悪い夢。

やんなっちゃう!!!

何でだろう~♪何でだろう~♪

皆さんもそんな夢、ありますか?

2010年10月 3日 (日)

今日は…?

今日の悠木はいづこへ…???

101003

↑分かりやすいですね!coldsweats01

先月は京都、今月は東京で

お世話になっております。confident

新たな作品に向けて始動しました!!

…どうぞご指導お願いします。happy02

2010年10月 1日 (金)

めでたゃあ!

今日から10月!

煙草値上がりも関係ないし!

久々の晴天&お休みで、ゆっくり

10キロ走ってきました~foot

その後は、じっくり次の作品の台本

を読み、台詞を体に染み込ませ…。

そして、夜には朗報が!!

中日ドラゴンズ優勝!

おめでとう、地元名古屋!

ま~どえりゃ~嬉しいでいかんがね。

我慢、我慢の末の優勝だったでよ、

喜びも倍増だわ。crying

あれだよ、岩瀬投手は大学同級生

だでねえ。

とにかく、めでたゃ~わ!

…と言う訳で、セ・リーグ優勝

おめでとうございます!!!

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ