« 目からウロコ | トップページ | ☆お知らせ☆ »

2010年10月18日 (月)

ありがとう、オレンジ電車

「オレンジ電車」として親しまれてきた

JR東日本・中央線の「201系」電車が

昨日のラストランで姿を消したという

ニュースが…。

約10年前に上京した私が、東京駅

から初めて乗った電車が、この「オレ

ンジ電車」でした。忘れもしない、真っ

青の空の下、夢と希望と少しばかりの

不安を乗せて、私を東京での新しい居

まいまで運んでくれました。

もうその姿が見られないのは寂しい

ですが、また新たな車両が、抱えき

れない程の夢を乗せて、走ってくれ

ることでしょう。

「オレンジ電車」くん、ありがとう!

そして、おつかれさまでした。confident

« 目からウロコ | トップページ | ☆お知らせ☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

千帆さんの夢を運んでくれたオレンジ電車、もう見る事ができないのですね…。私も実は学生の頃、よくお世話になったのがオレンジ電車でした。確か、終電が1時すぎまであって、よく助けられていました。ありがとう、さようなら!オレンジ電車…ですね。\(^o^)/

「オレンジ電車」私も東京駅から新宿へ出る時は、いつも利用してました!もう見れないのですね~。少し寂しいですが、また新たな電車がどんなのか楽しみにしてます♪

オレンジ電車。

私も大変お世話になりましたね。
どこに行くにも運んでもらいました。

30年の歴史。
皆、たくさんの思い出があるでしょうね。

これから新しい車両が登場しても、私の中の中央線はオレンジのままでしょうね。


そうですか…中央線のオレンジ電車が…。(T_T)
昔、THE BOOMというバンドが「中央線」という曲を出し、田舎者の僕が初めて見た憧れの「中央線」が、オレンジ電車でした。寂いしい限りです。また新しい車両が、次世代の夢を運んで、出発進行してくれる事を願います。

>ヒロさんも、オレンジ電車に乗られていたのですね!そう、中央線は終電が遅くまで走っていて、私もよく乗っていました。(*^_^*)

>あややさんも、利用されていたんですね!たくさんの人を運んでくれたのだと改めて実感。新しい車両も楽しみですね♪

>ゆうちゃんさんにも、色んな思い出がたくさんあるのですね。電車って、ただの移動手段だけではなく、人の心や想いも運んでいたのですね。私にとっても「永遠の青春のオレンジ電車」です。

>タカさん!私も、THE BOOMの「中央線」は憧れの存在でした。当時私も名古屋にいましたので。また新しい車両になったら、それが思い出の電車になるんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/37289357

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、オレンジ電車:

« 目からウロコ | トップページ | ☆お知らせ☆ »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ