« 今日は…? | トップページ | おっす! »

2010年10月 6日 (水)

羽二重の夢

いきなりですが、皆さんは寝てい

る時によく見る「夢」はありますか?

私は、

・すごく速く泳げるようになる!

・高い所でも平気で飛んでいる!

・ダンスがとても上手くなっている!

などなどありますが、一番よく見るのが、

「羽二重」の夢。

「羽二重」とは、時代劇の時、鬘の下に

付けるものです。↓↓↓

一か月公演の舞台では、当然、毎日、

開演前に自分で付けます。

それが、一回でぴしっと馴染む時と、

うまくいかなくてやり直す時もあります。

夢では何度やり直しても、頭から

ずれてしまって、決まって開演して

しまう!という、なんとも後味の悪い夢。

やんなっちゃう!!!

何でだろう~♪何でだろう~♪

皆さんもそんな夢、ありますか?

« 今日は…? | トップページ | おっす! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんにちは。私は、よく電話番号が押せない夢を見ますよ(^_^;)何ででしょうね?現実ではそんなに苦労していないのに、夢だと絶対に押せないのです。現実世界のプレッシャーですかね???

こんばんは。

そういう夢って焦りますよね。
私もショービジネスをしていたころは、思いっきり遅刻をした夢を何度も見て「ひーーーーっ!」と目が覚めて、夢だったか~と安心するのですが、
それもまた夢だったり(><)

なぜにそういう時間に追われる夢を見ちゃうんですかね~(笑)

でもきっと、夢で失敗しているので、本番はぴしっ!っといくんですよ(^^)
ほら、失敗は成功のもと・・っていうではないですか。

・・と、自分で慰めていました(笑)

千帆さん!私も良く見る夢ありますよ~!!走っても走っても進まないとか、助けを求めても声が出ないとか、…現実にはありえない事なんですけど、不思議ですね。心配事が出ちゃうのでしょうね。反対にすごい良い夢を見た時は、一日嬉しいですね。千帆さんもなるべく良い夢を見られますように!(^O^)

おはようございます。

ライブ会場についてからチケットを
忘れてあせっている夢をよく見ます。
なのでチケットはいつも
かばんの内ポケットに入れてます。

いい夢を見た朝は幸せな気持ちになりますね
皆さんがいい夢を見られますように・・・

ちほさん、はじめまして。ちほさんの羽二重姿きっと似合いますよ。たくさんアップしてくださいね。ところでぼくがよく夢を見るのは、人に追われている夢をよく見ますよ。恐ろしく襲われる夢も見ますよ、いつになったらすばらしくハッピーな夢が見られるのやら、ちほさんは、恐ろしい夢を見たことがありますか?これが現実の降りかかったら本当に怖いですよね。

>あややさん、こんばんは。電話番号押せない夢は、私も見た事あります。(^^ゞ現実が上手くゆけば万事OK!心配ないですよ。\(^o^)/

>にゃんこさん、こんばんは。やっぱり心配事が夢に出るのですね。夢から醒めた夢とは、頭の良さを感じますが!(^^ゞ仰る通り、夢で失敗してるから、現実には起こらないのだと思います。(^O^)

>ヒロさん、そうです!良い夢を見た方が、一日を嬉しい気持ちで過ごせますね。つまり、良い事を考えながら、眠りに就くのがいいのでしょうね!ヒロさんもいい夢みられますように…☆

>ももさん、こんばんは。失敗しないように決めごとをしておくのは、知恵ですねshineももさんの言葉で、「良いことを考えると、幸せになっていく…。」と言った脳科学者の本を読んだ事を思い出しました。実践してみたいと思います♪ももさんも良い夢みられますように☆

>シルビアさん、はじめまして。コメント頂きありがとうございます!
さて、夢のお話。昔、時間に追われている時には、追いかけられる夢を良くみました。でもある時、スーパーマンの様な人が助けに来てくれたのです!それ以降、またスーパーマンに会いたいから、追いかけられたいな♪と思って寝るようになったら、見なくなりました(^^ゞ
ゆっくりお風呂に入ったり、好きな音楽を聞いた後眠ると、よい夢がみられるかもしれませんね。\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/37119499

この記事へのトラックバック一覧です: 羽二重の夢:

« 今日は…? | トップページ | おっす! »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ