« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

いと美し

101129

↑今朝のジョギング中に見つけた

白椿の蕾!(多分…coldsweats01

開花寸前の純白の花びら一枚一枚に

キリリと緊張感ある佇まい…いと美し。

今、私の読んでいる本が、戦国時代の

女性たちのお話。

激動の時代に翻弄されながらも、社会

と自身をしっかりと見据え、己の成すべ

き事を全うする…

そんな姿と白椿とが重なりました。

さあ!

今日も皆さまにとっても良き日であり

ますように。happy01

2010年11月27日 (土)

久々に

昨夜のWBCの試合には感動をたく

さんたくさんもらいました~crying

愛する家族のため、自分のために、

命がけで闘う勇姿は、本当に美しく

素晴らしいです!!shineshineshine

…さて!今日は久々に、和装での

お出掛け、行ってまいります♪

2010年11月26日 (金)

い~もんだ♪

冬の到来を感じる今日この頃、

朝の食卓でのお気に入りは…

体温まる!野菜たっぷり!shine田舎汁shine

とにかく具だくさん。

里芋、

じゃがいも、

大根、

ごぼう、

こんにゃく、

ねぎ、

しめじ、

などなど。

具がとろける程煮て、味付けはお味噌で。

豚肉入りならトン汁とも言いますね。

体も、ぽかぽか♪

胃腸も、い~ちょうし♪

それに加えて…

納豆&山芋&ちりめんじゃこ&明太

子&ねぎ&海苔は、白飯にのせて♪

大好きなお芋ばっかりで体に、

い~もん!

胃にも、い~もん!

シンプル イズ ベスト。

心も体も温まる、簡単!田舎汁、

寒い日にオススメです。happy01

2010年11月23日 (火)

ありがとうございました!

今日は、勤労感謝の日ですね。shine

本日も勤労に感謝し、勤労している

悠木です!happy01

さて、昨夜は『水戸黄門』をご視聴

下さり、ありがとうございました。

放送終了後、皆さまにお電話やメール

を頂き、本当に嬉しく、幸せを噛み締

めております。crying

皆さまに楽しんで頂けた事が、この上

ない喜びです。

俳優をしていて良かったな~、と感じ

る瞬間です。

今後も、皆さまに幸せをお届けできる

様、励みますので、よろしくお願い申

し上げます。<(_ _)>

↓最後に、お世話になったshine東映

京都撮影所shineの正門です。

101123

(映画『蒲田行進曲』で、小夏さん

が雪の中ヤスさんを待つ名シー

ンがココで撮られたのは、有名

ですね!)

2010年11月22日 (月)

本日!

よる8時~shine『水戸黄門』shine

出演させて頂きます。

藤本美貴さん演じる「篠姫」の

身の回りのお世話係「お染」役。

東映太秦撮影所や京都嵐山、大

覚寺、二条城などで撮影させて頂

きました。

悠木の出番は「あっ!」と言う間か

もしれませんので、どうかお見逃し

なき様にご覧下さいませ。(*^_^*)

***************

2010年11月22日(月)

全国TBS系 よる8時~

『水戸黄門』

第四十二部 第7回

「じゃじゃ馬姫の逃避行 金沢」

奥女中 お染 役

***************

101122

2010年11月21日 (日)

どっちみち?

突然ですが!

皆さんは、「お気に入りの道」ってあり

ますか?

私は…

↑「この道」が好きです!

春は桜花のトンネル、

初夏には新緑が美しく、

秋には色鮮やかな紅葉街道に、

冬はじっと耐え忍ぶ木々。

実は緩やかな坂道でして、

自転車ではなかなか一気に登れない…。

軽いジョギングでも、息が切れる…。

行く先が見える様で見えない…。

都心の緊張感ある空気が流れている

けど、時折穏やかな風が吹き抜ける…。

そんなところがお気に入りです。

そうそう!上がりきったら、東京タワー

も眺められ、ちょっとしたご褒美に♪

私の身の丈に合っている、と感じる

「この道」が好き。

どっちみち!

明日も悠木は、「この道」をひた走って

いることでしょう!smile run

2010年11月20日 (土)

温かな支え

母校・愛知大学。

卒業後も大変お世話になってます。

公演の時にはお花を頂いたり、同窓生

の皆さまが応援に駈けつけて下さったり、

TV・ラジオ出演の時には、皆さんで観て

下さる、本当に有難き存在。

このたびも、TV時代劇『水戸黄門』出演を

お知らせ申し上げたところ…

大学のホームページに掲載して

下さいました!!!

http://www.aichi-u.ac.jp/alumni/Info/Com0000475.html

細やかなお心遣いに、心より御礼申

し上げます。

2010年11月19日 (金)

本とに。

↑本です。本とに。coldsweats01

今週は読書週間!

一日だいたい2冊ペース。

読書の秋♪という優雅なものでなく、

いくつかの次作品のお勉強が主。

しかしながら…

本って本とに素晴らしい!

ひと作品ひと作品に感情移入し、

ティッシュが手放せないありさま。

歳を重ねると、感動が深くなるという

ご褒美を天から頂いたのかしら?

って位…涙もろい。crying

昔、NHKの「クイズ面白ゼミナール」

という番組で、アナウンサーの鈴木

健二さんが、

“知るは楽しみなり”と申しまして、

知識をたくさん持つことは人生を楽

しくしてくれるものでございます。」

とおっしゃっていた。まさにその通り。

↓涙で滲む本日の夕暮れです。

2010年11月16日 (火)

高揚!

101114

本日の悠木は、東京都近郊!

紅葉が美しいです。maple

真っ赤なもみじも好いし、

↑写真の様な、黄色~橙色~紅色

のグラデーションにも心奪われます。

落ち葉もふかふか♪

焼き芋したいな♪

色気より食い気の悠木でした。smile

2010年11月15日 (月)

☆来週の月曜日☆

☆お知らせ☆です。

来週の月曜日、幼き頃から観て

いた作品、憧れのshine『水戸黄門』shine

に出演させて頂きます。

東映太秦撮影所や京都嵐山、大

覚寺、二条城などで撮影しており

ます。

どうぞ皆さま、ご覧下さいませ。confident

***************

2010年11月22日(月)

全国TBS系 よる8時~

『水戸黄門』

第四十二部 第7回

奥女中 お染 役

***************

↓共演させて頂きました、田根楽子さんと☆

掲載を快諾して下さり、ありがとう

ございました!

心にも花を

思いがけず、お花を頂きましたheart04

お花のある風景、心に潤いをもたら

してくれますnote

昔、「悠木ちゃんはお花畑のような

人だね」と言われた事があります。

ん?頭の中にもお花が咲いていると

いう事かしらん???

…それでもいい!!!

「いつも心に花咲かせていたい」

そう思っています。confident

2010年11月12日 (金)

正直であるということ

本日、某番組で耳にした、心に残った

言葉が、「正直な人」。

「正直」とは…

・心が素直で清らかなこと。

・いつわりがないこと。

…背筋が伸びる思いがしました。

正直であることは、

簡単なようで難しく、

難しいようで簡単な事。

自分の心には、嘘偽りなく生きて行き

たい、と思った、そんな夜。

皆さま、日増しに寒くなってきましたの

で、くれぐれもご自愛下さいます様に。confident

2010年11月11日 (木)

バンカーばっか!

先日、半年ぶりにゴルフコールを周り

ましたら、バンカーばっかりにハマりま

して…。

「バンカーのバッカー!」

とばかり、バンカーの猛練習でござい

ます。golf

ゴルフは、役者の道に似ておりまして、

flairゴールは見えていても、なかなか到

達できないところや、

flairリラックス&集中力ですんなり上手

く行く時もあれば、邪心&力みで失敗

してしまうところ、

flairコンディションが良くても悪くても、自

分をコントロールしていくところ、

flair失敗しても気持ちを切り替える事、成

功しても驕らないところ、

flair一打一打地道に進んで行くところ、

flair他者の成功を喜ぶところ、

などなどあり、色々と教わる事が多い

です。confident

さぁて、間もなくのゴルフコンペに

向けて、もうひと頑張りしますぞ!

101111

2010年11月10日 (水)

黄昏の街

都内・超高層ビルなう!

東京タワーを望む、黄昏時の街。

たまにはこんな光景も良いですね。

○○は高い所が好きですから!confident

2010年11月 9日 (火)

おやつタイム♪

本日のおやつタイムは…

大好きな「FOSSIER(フォシェ)」のビス

ケットです。shineshine

1756年創業のフランスのお菓子屋さん。

お土産で頂きましたheart04

サクサクでミルク風味いっぱい、

ほんのりした甘さで、紅茶や珈琲ととも

に何枚でもお口に入ります。delicious

絵柄もパリのノートルダム大聖堂が

描かれお洒落。shine

一日中幸せな気分になります♪

ご馳走様でした!!!confident

2010年11月 7日 (日)

『脇役物語』

益岡徹さん主演の映画『脇役物語』を

観て来ました。movie

助演女優賞を目指している悠木にとって、

タイトルだけでも惹かれます~shine

主役のまわりの役がしっかりしていないと、

ドラマが滅茶苦茶になる!、と改めて実感。

名脇役の大切さを教えて頂き、新たな目標

が生まれ、アイディアも浮かびましたゾ。

とにもかくにも、益岡徹さんの魅力いっぱい

の作品!

ちなみにflair、監督の緒方篤氏は、私が診

てもらっている歯医者さんの院長先生の

小学校の時の同級生!

なんとも光栄です。shineshineshine

2010年11月 6日 (土)

空と海と夕陽と

今日は、東京湾アクアラインの

「海ほたるPA」に行ってきましたnote

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を

繋ぐアクアライン、9.6 kmの海底トン

ネルと4.4 kmのアクアブリッジの間

にある人工島が、「海ほたるPA」。

101105

↑左下の半月のモニュメントは、

海底トンネルの掘削に使用した

14.14メートルの実物大のカッター

フェイスとの事。

かなり大きい!!

ですが、写真に収めると、海の偉

大さを前に、巨大カッターの凄さが

私の腕では伝わらず、申し訳なく。

とにもかくにも、海の下を掘る事を

最初に考えた方は本当に凄いな、

と思います。

帰りに見た茜色の夕陽があまり

にも美しすぎ、感無量。crying

地球と太陽に乾杯!!

そして完敗!!!

101106

2010年11月 5日 (金)

お正月支度

年賀はがきの発売もはじまり、年末&

年始の準備に気忙しい今日この頃coldsweats01

本日の悠木の朝活は…

正月に着る着物の支度をしましたヨnote

半襟を付け替えたり、伊達襟を合わ

せてみたり…

ちくちく縫い合わせる時間が幸せを

感じる時だったりします。note

さて着るとどんなんになりますやら?

またそれは次の機会に…。heart02

2010年11月 4日 (木)

祝33周年

突然ですが…

所属している事務所が今月、

33周年を迎えました!shineshine

今日は急遽、その祝賀会に♪

若手俳優が一堂揃いました!

101104

左から

宮澤寿くん、

悠木千帆、

福井晋さん、

高瀬社長、

近藤強さん。

大いに盛り上がりました!

坂本龍馬ファンの高瀬社長、

龍馬が志半ばでこの世を去る

ことになった歳が33歳。

記念すべき33周年に、一同

志高く邁進する事を決意!

今後とも、愛溢れる「高瀬プロ

ダクション」をご愛顧下さいます

様お願い申し上げます。confident

2010年11月 2日 (火)

良い事ありそう♪

101102

今日の東京は、快晴!

そして飛行機雲、二本発見!

良い事ありそうだっ~!!!happy01

え?

日本だから、二本は当たり前?

…却下します。smile

2010年11月 1日 (月)

犬の日?!

今日から11月!秋桜も満開!happy01

11月1日は、ワンワンワンの日で、

犬の日だそうですね。dog

さて、更新が久し振りになってしまい

ました。coldsweats01

先週は、両親が珍しく上京、一緒に

都内巡りをしたり、久々にゴルフ

コースをまわり、筋肉痛になったり、

次作の原作本を読んだりしており

ました。book

今年もあと2ヶ月ですが、張り切って

参りますワン!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ