« バンカーばっか! | トップページ | 心にも花を »

2010年11月12日 (金)

正直であるということ

本日、某番組で耳にした、心に残った

言葉が、「正直な人」。

「正直」とは…

・心が素直で清らかなこと。

・いつわりがないこと。

…背筋が伸びる思いがしました。

正直であることは、

簡単なようで難しく、

難しいようで簡単な事。

自分の心には、嘘偽りなく生きて行き

たい、と思った、そんな夜。

皆さま、日増しに寒くなってきましたの

で、くれぐれもご自愛下さいます様に。confident

« バンカーばっか! | トップページ | 心にも花を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんばんは。私も某番組を観ました。歳を重ねるごとに、極みの境地に行かれている気がします。いくつになっても、心清らかでありたいですね。

千帆さん、こんばんは!昨夜、樹木希林さんがTVにご出演されていましたね。魅力溢れ、あっという間の時間でした。
正直でいらっしゃる事が樹木さんの魅力なのかな、と感じました。
千帆さんのますますのご活躍も心から願っております☆

生意気を言いますが、千帆さんは、心清らかでいつわりがない方だと思います。そんな千帆さんが大好きです。これからも、かわらず素敵な千帆さんでいて下さる事を願っています☆

悠木千帆さん、お元気ですか?風邪などひいてませんか?
清潔感があり、心清らかなところが、貴女の魅力だと思います。

大変な事もたくさんあるかと思いますが、変わらずそのままで、女優道を進んで頂きたいと思っています。
陰ながら、応援しております。

おはようございます。正直でいることは、時には難しかったりするけど、正直な心は持ち続けたいと思います。写真、キレイですね。千帆さんの心を写されているかの様です。

人間誰しも汚い部分がある
その汚い部分があるということを
認められるのはすごく素直な事。
これは、昨日読んだとある方の
インタビュー記事です。
そして、今日、千帆さんのブログを
読みました。2つのお話しは、私の心の中で
1本の線に繋がりました。
なかなか、タイムリーなお話しでした。
ありがとうございました。

>ヒロさん、こんにちは。極まれてますね。生き方=人そのものという気がします。(*^_^*)

>きゅうさん、こんにちは。ありがとうございます。邁進したいと思います。

>AYAYAさん、こんにちは。わぁ~ありがとうございます。変わらずおります。\(^o^)/

>ともともとさん、こんにちは。応援して下さり、御礼申し上げます。コツコツ地道に歩いて生きたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

>タカさん、こんにちは。心は磨き続けたいと思います。(*^_^*)写真はロケ先の夜明けに撮りました。

>ももさん、こんにちは。そうですね、人間は良いところも悪いところもありますしね。両方理解したところで、人間付き合いをして行きたいと思います。ももさんの、心の扉が開いていらっしゃる事も素晴らしいな、と尊敬しております。

正直な人かぁ…。難しいですよねsweat01正直に言いすぎると相手を傷つけてしまう事もあるかもだし、自己中な感じにもとれる時もあるし…人間関係って難しいですねweep

>モコモコさん、そうですね。きっと言い方でずいぶん違うのだろうな、と思います。相手を傷つけないけど、本当の事を伝えられる言葉を身に付けたいと思います。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/37642665

この記事へのトラックバック一覧です: 正直であるということ:

« バンカーばっか! | トップページ | 心にも花を »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ