« お正月支度 | トップページ | 『脇役物語』 »

2010年11月 6日 (土)

空と海と夕陽と

今日は、東京湾アクアラインの

「海ほたるPA」に行ってきましたnote

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を

繋ぐアクアライン、9.6 kmの海底トン

ネルと4.4 kmのアクアブリッジの間

にある人工島が、「海ほたるPA」。

101105

↑左下の半月のモニュメントは、

海底トンネルの掘削に使用した

14.14メートルの実物大のカッター

フェイスとの事。

かなり大きい!!

ですが、写真に収めると、海の偉

大さを前に、巨大カッターの凄さが

私の腕では伝わらず、申し訳なく。

とにもかくにも、海の下を掘る事を

最初に考えた方は本当に凄いな、

と思います。

帰りに見た茜色の夕陽があまり

にも美しすぎ、感無量。crying

地球と太陽に乾杯!!

そして完敗!!!

101106

« お正月支度 | トップページ | 『脇役物語』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんばんは。美しすぎる夕陽ですね!海底トンネルなんて、考えだけでワクワクします♪「海ほたる」は一度は行ってみたいですね~(^_^)

何て素敵な光景でしょう!どこまでも続く青い空と海!海に浮かぶ島へ行ってみたくなりました!(^^)!
こんな景色を目の当たりにしたら、泣けちゃいますね。(*^_^*)

こんにちは
地球って丸いんだな~って
改めて思いますね。
水面に映る夕日がいいですね。^-^

とっても綺麗な夕日が見れたんですね!
水平線へ沈む夕日・…良いな~~!
我が家のベランダから見る夕日とはえらい違いです^^;

我が家は千葉へ行くのが大好きなんですよ。
(将来住みたいぐらい(笑))
湘南・鎌倉も好きですが、そこまで気取ってなくて、のんびりで、人が少なくて、気楽で~♪
何度も行っているのに、海ほたる・・・毎回満車で素通りしてまだ1度も入ったことないです(苦笑)

ホント、地球と太陽に完敗!ですね!

>ヒロさん、私も海底トンネルって、魚の泳いでいる下を走っている気がして、ワクワクドキドキしました!(^^)!実際には見えないのですけどね(^^ゞぜひ一度いらして下さい。

>AYAYAさん、美しい光景を見ると、心洗われ、涙が出ますね。たまにはこんな時間も良いものですね。お時間あればぜひ、お越し下さい。

>ももさん、おっしゃる通り、沈みゆく太陽も美しかったのですが、それ以上に、海面に映る陽光の輝きが素晴らしかったです。地球に生まれてよかった~と思えた時間でした。(*^_^*)

>ゆうちゃんさんのベランダからの眺めも素晴らしいですよ!(^^)!
海ほたるはぜひ一度いらして下さい。土曜日の16時ごろでも入れましたヨ♪夜もライトアップなどで綺麗らしいですね。
千葉はゆったり穏やかで良いですね。今はロッテ優勝で賑わっているかも??(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/37557741

この記事へのトラックバック一覧です: 空と海と夕陽と:

« お正月支度 | トップページ | 『脇役物語』 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ