« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

忘れられぬ年

2010年大晦日。

今年も恙なく終わりの日を迎えております。

師走に、たくさんの忘年会で大いに盛り

上がりましたが、実は、私にとって忘れ

たくはない年になりました。smile

ワクワクドキドキ初めての事いっぱいの

素晴らしい年でした。shineshine

また来年もきっと忘れたくない年になる

予感がでいっぱいです。heart02

2010年、皆さまには応援頂き、ありが

とうございました。

2011年も何卒お力添えをよろしくお願

い申し上げます。

よいお年をお迎え下さいますように。shine

また来年、お会いしましょう!!!happy01

朝市!

101229

大晦日の朝一!

毎年恒例の築地朝市へ foot

お正月用品の買い出し♪

たくさんの人で賑わっています。

活気があって良いですね。happy01

10122902

歩き疲れたら、エネルギー補給!

名物の三色丼。shine

うに&いくら&まぐろちゃんです。

10122903

今年初めて見た、まぐろ焼き!

鯛焼きの鮪版。

さすが、築地!

…味は鯛焼きと同じで、美味しゅ

うございました。winkgood

今年も無事築地での買い出し

ができ、一年を締めくくる事が

できそうです。

新年の足音がすぐそこに

聞こえてきましたよ。confident

2010年12月24日 (金)

衝撃?笑劇?

年の瀬も押し迫り、慌しくとも幸せ

な日々を過ごしている悠木です。confident

昨日は、早朝に見事な朝焼けを

見ることが出来き、感無量!

本当に感激すると、シャッターを切

る時間も惜しくなるものなんですね。

…画像が無く、申し訳ありません。m(__)m

さて、クリスマス前日、サンタクロー

ス姿の方など、街に人が溢れてい

ますが、実家から衝撃の写真が

届けられましたので、ご披露申し

上げます。confident

101224

はい、笑劇でしたね~!!!

びっくりされましたか???

私もびっくりしました。

…小学校3年位の悠木です。smile

無邪気な悠木もすっかり大人になり、

今とは全然違うので、私は私でない

様な気がしますが、周りの方々は、

全然変わってないとおっしゃいます。

…それもまた複雑な気分です。coldsweats01

と言う訳で!

お仕事の方も、休日の方も、素敵な

クリスマスをお過ごし下さいます様に。shine

2010年12月21日 (火)

15!


大好物の苺を頂きました!heart04

☆福岡のあまおう☆

艶々、ピカピカ!

ジュウシー、ビタミンシー!

ありがとうございます♪♪♪

さて、この時期、

クリスマスケーキとして飾るべきか?

そのまま頬張った方が美味しさを

堪能できるか??

…それが問題だ。confident

悩めるイチゴ一絵↓↓↓

2010年12月18日 (土)

本日21時

本日21時~NHKスペシャル

ドラマ『さよなら、アルマ

~赤紙をもらった犬~』が

TV放送されます。

原作は、悠木の大学の先輩の

shine水野宗徳さんshine

軍人役に、事務所の先輩の

shine福井晋さんshine

がご出演されます。

私も、原作を読み、涙が溢れま

した。どうぞご覧下さいませ。confident

NHKホームページ

http://www.nhk.or.jp/drama/alma/

原作本のホームページ

http://www.sanctuarybooks.jp/alma/

2010年12月17日 (金)

涙が出そうになったら!

今日は音楽のお話♪

2010年の年の瀬、世間は不況とか

就職難などという言葉が飛び交って

いますが!

せっかく生きているのだから、こう

いう時だからこそ、楽しくやり過ごし

た方が勝ち!

…と言う訳で、おすすめの一枚。

shine『クレイジーキャッツ ホンダラ盤』shine

有名な「スーダラ節」や「無責任一代男」

はもちろん、貴重な音源も含めて、

2枚組42曲。クレイジーキャッツ ワー

ルドが十二分存分に楽しめます♪

私の大好きな曲は、

『ゴマスリ行進曲』

『笑えピエロ』

『天下の若者』

『だまって俺についてこい』

『余裕がありゃこそ』…

朝から陽気に!

お仕事もはかどり!!

夜も楽しく眠れます!!!happy01

♪泣きたい時も笑うんだ

すべってころんで泥だらけ

それでも幸せつかんでる♪

(by『天下の若者』)

♪ぜにのないやつぁ

俺んとこへこい

俺もないけど 心配するな

みろよ 青い空 白い雲

そのうちなんとかなるだろう

(笑声)♪

(by『だまって俺について来い』)

笑って泣ける一枚。

もし、あなたが涙が出そうに

なった時があったら、聞いて

下さい。

きっと、明るく元気で幸せな気持

ちになれますよ。shineshine

2010年12月15日 (水)

鬼が笑う?

ちょいと早いのですが、悠木の

出演のドラマの放送日が決まり

ましたので、お知らせ申しげますnote

私も大好きな作品です!

大人気のあのドラマシリーズです!!

来年の放送です!!!

…鬼が笑う???happy01

**************

2011年1月14日(金)21時~

全国フジテレビ系

金曜プレステージ

『浅見光彦シリーズ39 遺骨』

☆放送日が近くなりましたら、

詳細をお知らせいたします。☆

**************

1012whiteup

※写真と内容とは関係ありません。(笑)

2010年12月13日 (月)

雨模様?

東京は朝からしとしとと、雨。rain

ぐっと冷えてきましたので、皆さん

風邪など引かぬよう、お気を付け

下さいませ。happy01paper

さて、昨日、こんなお写真も撮って

頂きましたの。↓↓↓

空は雨模様、心は晴模様の悠木

でした。smile

101213

2010年12月12日 (日)

ふた足お先に。

今日は、12月12日、

「いち、に~!いち、に~!」

の日ですね。note

一歩一歩進んで行きたいと思います。happy01

さて、今日は、年賀状用のお写真を

撮って頂きました~。camerashine

(…遅い?coldsweats01

残念ながら、年賀状の掲載には至ら

なかったショット公開する事にします!

まだクリスマスも大晦日も迎えていない

今日!、ふた足お先に、お正月気分は

いかがでしょうか???smile

101212

2010年12月10日 (金)

ほっとする一時

今夜は、打合せを兼ねて、六本木に

改装オープンした「シシリア」へfoot

言わずと知れた老舗イタリアレストラン。

創業は昭和29年だとか!

もう何十回も足を運んでいるお気に

入りのお店です♪

注文する品も決まっていて…

グリーンサラダ。

薄切りのきゅうりの下にレタスなどが

入ってます。このドレッシングがお店

オリジナルで絶妙美味!

そして…

ミートソース。

挽き肉とトマトの甘みと茹で加減抜群の

スパゲッティの融合が最高です。shineshine

他に、ピザやグラタンもお勧めです♪

どことなく懐かしく、ほっとする味。

心もホットにnote

…ごちそうさまでした。confident

2010年12月 8日 (水)

美味しぃ!ビタミンCぃ!

ビタミンCぃ~たっぷりの、美味しぃ~

柿と蜜柑を頂きましたheart04

冬の寒いこの時期に、風邪の予防&

お肌の潤いに重宝。shine

ありがた~いお品です。

今日のおやつはこちらに決まり!

いただきます!!happy01

2010年12月 7日 (火)

お富士さん

おはようございます。sun

気持ちの良い晴天が続いてますね。happy01

朝、体を動かすと、心も動き出す

…体&心の振り幅が自由に動くと、

一日嬉しく過ごせますnote

さて、今日の悠木は…?

そう、富士山麓におります。fuji

いつもながら、お富士さんは神々しく、

身も心も浄化してくれます。

さぁて、ちょっくら行ってきますよ!run

2010年12月 3日 (金)

愛知大学(豊橋)演劇研究会

本日~5日(日)まで、

「愛知大学(豊橋)演劇研究会」の

第124回独立公演が、開演します!

私が育った場所でもあります。

学生さん達の情熱がいっぱいいっ

ぱい詰まった作品。heart02

お近くの方はどうぞ足をお運び下

さいませ。<(_ _)>

↓毎公演、後輩の手書きメッセージ

いっぱいのお知らせ葉書が届きます。

毎回嬉しいよ~、ありがとう!happy01

*****************

日時 12月3日(金) 17:00~  

       4日(土) 13:00~、18:00~

       5日(日) 12:00~、17:00~

場所 愛知大学 豊橋校舎

    第二サークル棟2階

    演劇研究会アトリエ

住所 愛知県豊橋市町畑町1-1

演目 『ゴジラ』

作   大橋泰彦

演出 清水美帆子

詳しくは…愛知大学(豊橋)演劇研究会

*****************

2010年12月 1日 (水)

最中最中

今日から師走ですね~!!!runrunrun

只今、本日初日の明治座にて、観劇中。

休憩に、名物のshineアイス最中shineを頂い

ている最中です♪ smile

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ