« 鬼が笑う? | トップページ | 本日21時 »

2010年12月17日 (金)

涙が出そうになったら!

今日は音楽のお話♪

2010年の年の瀬、世間は不況とか

就職難などという言葉が飛び交って

いますが!

せっかく生きているのだから、こう

いう時だからこそ、楽しくやり過ごし

た方が勝ち!

…と言う訳で、おすすめの一枚。

shine『クレイジーキャッツ ホンダラ盤』shine

有名な「スーダラ節」や「無責任一代男」

はもちろん、貴重な音源も含めて、

2枚組42曲。クレイジーキャッツ ワー

ルドが十二分存分に楽しめます♪

私の大好きな曲は、

『ゴマスリ行進曲』

『笑えピエロ』

『天下の若者』

『だまって俺についてこい』

『余裕がありゃこそ』…

朝から陽気に!

お仕事もはかどり!!

夜も楽しく眠れます!!!happy01

♪泣きたい時も笑うんだ

すべってころんで泥だらけ

それでも幸せつかんでる♪

(by『天下の若者』)

♪ぜにのないやつぁ

俺んとこへこい

俺もないけど 心配するな

みろよ 青い空 白い雲

そのうちなんとかなるだろう

(笑声)♪

(by『だまって俺について来い』)

笑って泣ける一枚。

もし、あなたが涙が出そうに

なった時があったら、聞いて

下さい。

きっと、明るく元気で幸せな気持

ちになれますよ。shineshine

« 鬼が笑う? | トップページ | 本日21時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんばんは。涙が出そうになる時、あります!!昔、植木等さんの歌声を聞いて、その陽気&明るさに、励まされた事を思い出しました。今の世、マイナス思考ではなくプラス思考は大事ですよね。千帆さん、ありがとうございます。何だか心がじ~んとしました。confident

千帆さん、おはようございます。懐かしいタイトル!千帆さんもよくご存知ですね~♪おじさんは大好きですよ、クレージーキャッツは☆(^O^)暗いニュースの中、笑い飛ばして、前向きに朗らかに生きたいですね!千帆さん、ナイスです!!

千帆さん、今の私にドンピシャ!でした。涙が出そうになってました~。(:_;)素晴らしい歌詞ですね☆聞きまくって元気出して行きたいと思います。ありがとうございました!(^^)!

こんにちは
涙が出そうになった時にこそ
明るく笑おう・・・
千帆さんの優しさですね^-^
心が温まりました。

こんばんは。

うちの旦那さんが植木等さんが大好きで、かなりの量の映画を一緒に見ています(笑)
もう、歌詞が何とも言えませんよね(笑)
特に悠木さんが書かれた

『♪ぜにのないやつぁ
俺んとこへこい
俺もないけど 心配するな
みろよ 青い空 白い雲
そのうちなんとかなるだろう』

が大好きで、旦那さんとともによく歌ってます(笑)
へこたれた時元気をもらってます(^0^)

悠木さんと同じ歌が好きなようでちょっと嬉しくなりました(*^^*)

>ヒロさん、おはようございます。植木さんの歌声はの伸びやかで晴れやかで魅力いっぱいですね。仰る通り、プラス思考で行きましょう!(^^)!

>タカさん、おはようございます。本当に!どんなことも明るく笑い飛ばして生きたいですね。植木さんは、子供の時から素敵なおじさまでしたが、今聞き返していると、深くてじ~んと心に染み入ります。改めて、素晴らしい方だったと思います。☆

>AYAYAさん、おはようございます。ドンピシャでしたか…お届け出来て良かったです。本当に泣きたい時はないちゃっても良いのですよ。そのあと、聞いて下さい。きっと貴女に寄り添って下さいますよ。\(^o^)/

>ももさん、おはようございます。そんな風にももさんに仰って頂き、嬉しい限りです。(*^_^*)
は、弱いからこそ、強くなれるのかなとしみじみ感じます。

>ゆうちゃんさん、おはようございます。旦那さまも好きでしたか!光栄です。(*^_^*)
植木さんの歌は、喜びも憂いも明るさも悲しみも踏むんだ人生の応援歌ですよね。私もよく口ずさんでますよ。(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/38120682

この記事へのトラックバック一覧です: 涙が出そうになったら!:

« 鬼が笑う? | トップページ | 本日21時 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ