« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

美味処♪

本日は、念願の場所へお立ち

寄りしました♪

それは…

11012903_2

東京・神田須田町にある甘味処

「竹むら」さんです。

昭和5年創業の建物は、「東京都

選定歴史的建造物」にも指定され

ているそうです!

池波正太郎氏もご贔屓に

されていたとか…。

「あわぜんざい」と「揚げまんじゅう」

が名物だそうです。

私は…

11012902_2

shineあんみつshine

110129_2

shine揚げまんじゅうshine

を頂きました。

「揚げまんじゅう」は、外はサク

サク、中はふっくらお餅&あんこ

で、美味!二つ食べられました。smile

一緒に出して頂ける、桜湯&

お茶もとっても美味しゅうござい

ました。confident

懐かしく落ち着く店内、ちょっと

した休憩にもお勧めな場所です。

2011年1月28日 (金)

可憐

朝のジョギング中に見つけたよ!

可憐で美しい紅梅の花たち。

華やいでました。shineshine

花が長持ちして、枯れん(枯れない)

といいな♪smile

2011年1月26日 (水)

感動、ふたたび

やりましたね、日本!

サッカーアジア杯。

ワールドカップの時の感動、

ふたたびです。

気持ちだけじゃ勝てないけど、

気持ちがなきゃ勝てない。

魂揺さぶられる試合。

情熱と努力と協力と…。

兎にも角にも、今宵は

日本代表の勇士に乾杯!!

2011年1月24日 (月)

あてましておめでとう!

ささやかな楽しみの一つ、

お年玉くじ付き年賀状の

当選番号が発表されました。

皆さまはもうチェックされ

ましたか?happy01

1等賞品のハワイ旅行を願い、

チェック開始!!

ワクワクドキドキ…

あっ!!

2等、022471

…まさかの1000番違い!

おっしいっっ~!!!

(おしくない?smile

はてさて、幸運の女神は悠木

に舞い降りるか??

…その後も、心はハワイ旅行♪

チェックは続きました。

結果発表!!!

ドゥルルルルルル…

(ドラムロールですっ)

4等賞品3枚!!!

当てましておめでとう!!!

…お年玉切手シート、大切に

使わせて頂きます。confident

ハワイ旅行は来年までのお楽し

みに…、お仕事頑張ります。happy02

2011年1月23日 (日)

パンだ♪

日曜日の昼下がり。sun

予定がポッカリ空いたので、チャッカリ

パンを焼いてみました♪

↑もっちりした食感、小麦粉より

ヘルシー?!米粉で作った丸パン!

↑バター&牛乳&卵黄を小麦粉に

練りこんだシンプルなパン!

シチューなどと一緒に食べても、

美味しいです♪

事務所にも差し入れをしたところ、

「パンだ~!!!」

と喜んで頂きました。happy01

上野動物園のパンダちゃんも

びっくり?!のパンでした。confident

2011年1月20日 (木)

大寒。。。

今日は、一年で最も寒くなるという

「大寒」(だいかん)だそうですね。

「大寒」を過ぎれば、次は「立春」!

春が待ち遠しいです。

♪春よ、来い。早く来い♪

おだいかん様、どうか早く暖かく

なりますように!!!smile

↓出先にて。美しい白梅の花shineshine

2011年1月17日 (月)

おしるこvsぜんざい

先日!名古屋在住の姉から「鏡開

きの日に”ぜんざい”を作って食べ

たら、美味しかったよ~♪」との

メールが!loveletter

話を聞いただけで、頭の中は、”ぜん

ざい”一色に。(なんて単純…。)

さっそく…

おやつは、”ぜんざい”に♪

小豆から煮て、つぶあんの汁に

焼き餅を入れました。happy01

せっかくなので、皆さまにもおす

そ分けをしましたところ…

「わ~おしるこだ~!!!」

「ん?ちょっと待って!これは

”ぜんざい”だよ!」

「いやこれは、おしるこでしょう!」

…それから「おしるこ」vs

「ぜんざい」の押し問答が勃発!

まさかの一触即発のバトル?!

せっかくのおやつタイム♪が…

こりゃまずい!と思い、調べて

みました。

関東では、汁気が無しが

”ぜんざい”、

汁気があれば”おしるこ”。

関西では、「つぶあん」が

”ぜんざい”、

「こしあん」が”おしるこ”。

と呼ぶそうです!

…勉強になりました。coldsweats01

どちらにせよ、皆で頂く「餅入

り小豆汁」は、(この呼び名な

ら喧嘩無し!)美味しゅうござ

いました。happy01

2011年1月15日 (土)

ありがとうございました!

昨夜の『浅見光彦シリーズ39 遺

骨』をご視聴頂き、ありがとうござ

いました。

皆さまより、メールやお電話など

でもメッセージを賜り、心より感

謝しております!

皆さまに愛される人気のドラマ

シリーズに出演出来た事も、改

めて嬉しく感じました。

ご覧頂いた方に「良かった~!」

と仰って頂けるような、ドラマづく

りに一役者として携わって行けた

らと思います。今後とも、よろしく

お願い申し上げます。

とり急ぎの御礼にて失礼いたし

ます。confident

2011年1月14日 (金)

本日!

おはようございます。sun

今日も気温は低いですが、

雲ひとつ無い快晴です!

東京タワーを見上げると、

テンションが上がる悠木です。happy01

さて、本日!

出演ドラマのTV放送があり

ますので、どうぞご覧下さい

ませませ。happy01 tv

**************

2011年1月14日(金)21時~

全国フジテレビ系

金曜プレステージ

『浅見光彦シリーズ39 遺骨』

☆悠木は青木美佳 役で出演

いたします。☆

**************

2011年1月13日 (木)

うめぇ話

今日の東京は清々しく快晴。sun

出先で、青空に向かって咲く

梅の花を見つけましたよ!

是ぞほんとのうめぇ話。confident

2011年1月12日 (水)

歴女?

「寒の入り」から寒さが一段と厳しく

なりましたが、皆さまいかがお過ごし

でしょうか?

お風呂とお布団が格別に恋しく感じ

る今日この頃ですね。happy02

さて、近頃は時代劇に出演させて頂く

機会も増え、すっかり歴史好きになっ

ている悠木ですが、十数年ぶりに、

今こんな本も読んでいます。

ご存知、中国の兵法を書いたもので

すが、ビジネス書としても、多くの経営

者の方々に愛読されています。

実は私、大学の卒論のテーマに『孫子』

を選んでおりまして、久し振りに本棚から

ひっぱり出してみました。

現代を生きる上で、歴史は色んな事を

教えてくれます。

学生時代は右の耳から左の耳に抜けて

いった事も、今は頭の中を循環している

様な気がします。

…と言う訳で、お布団の中で、歴女化し

ている悠木の実況中継でした。confident

2011年1月11日 (火)

☆お知らせ☆

今週の金曜日!

悠木出演ドラマのTV放送があり

ますので、どうぞご覧下さいませ。

大人気のドラマシリーズです!

『浅見光彦シリーズ39 遺骨』

主演は中村俊介さん。

チームワーク素晴らしく、撮影

合間にはジョーク飛び交う和や

かな現場でした。happy01

皆様お見逃しなき様に、どうぞ

ご覧下さいませ。tv

**************

2011年1月14日(金)21時~

全国フジテレビ系

金曜プレステージ

『浅見光彦シリーズ39 遺骨』

☆悠木は青木美佳 役で出演

いたします。☆

**************

1012whiteup

※写真と内容とは関係ありません。(笑)

2011年1月10日 (月)

東奔西走。。

『悠木千帆の勇気ある毎日』を

ご愛読頂いている皆さま、

申し訳ありませんっ!!!

記事の書き込みが、ずいぶん空

いてしまっていました~wobblywobblywobbly

楽しい日々はあっと言う間に過

ぎ去る…浦島太郎の気持ちが

良~く分かった悠木です。happy02

さて、書きたい事はたくさんあり

ますが、今日は映画の話題で!

お正月映画として先月から、続々

と話題作が上映されてます。

映画は映画館で観る!派の私は

東奔西走。coldsweats01

101230

shine実写版『ヤマト』shine

10122904

ラッセル・クロウ主演の

shine『ロビンフッド』shine

110106

テレビシリーズの劇場版

shine『相棒』shine

写真撮り忘れましが、

shine『武士の家計簿』shine

そして

圧巻!shine『バーレスク』shine

そしてそして最後に…

10123002

役所広司さん&佐藤浩市さん

主演のshine『最後の忠臣蔵』 shine

…映画館で初めて嗚咽しました。

号泣を超えて、まさかの嗚咽…。

やっぱり、日本人の美しい心には

心打たれます。毎年この時期には、

泣かされます。何度観ても…。

という訳で、

皆さまも、心を打たれた映画やドラ

マ、本などがあったら教えて下さい。happy01

2011年1月 4日 (火)

新年っていいな。

今日からお仕事始めの方も

多い事と思います。

新年とか、~始めという響きは

気持ちが良いですね。

何事にも、心新たに目標を抱き、

始められる所が、清々しく良いです。

それに、会う方会う方に「おめでとう

ございます」と挨拶を交わせるのも

良いですね。

暦を考えた先人は凄い!!

私も元旦から、ジョギングやら、

お稽古事やらも開始。

スタートはなかなか良い様です。

初心忘るるべからずっ…!!

Dsc00155

2011年1月 3日 (月)

感謝。

今年の年末年始は、お仕事の為、

東京滞在であった私のもとに、姉

から、ふるさと便が届きました!

Dsc00154

パン詰め合わせshineshine

パン大好きheart04(特にクロワッサンや

デニッシュ)の私には嬉しい贈り物!

しかも、日持ちする「コモパン」です。

おせち料理とお餅の毎日のお口

直しに、胃も大喜び!

お正月は、皆と会えずとも、電話

や便りで家族お互いを思い合う…

そんな時間は有難く幸せな事。

想いが詰まったパンに、お腹

一杯胸一杯になりましたとさ。confident

2011年1月 2日 (日)

爽快!

110102

お江戸は、爽やかな快晴です!sun

お正月は人と車が少なく、空気が

爽快!!

…そうかい?smile

巷では東京スカイツリーに沸いて

ますが、 私にとっての東京のシン

ボルはやっぱり東京タワーだがね~!

(いきなりの名古屋弁coldsweats01

上京10年目の今年も、ベランダから

拝める東京タワーに邁進を誓っとた

よ。(まだ名古屋弁coldsweats01

さぁて、今日もハッキリ言って

張り切って行ってきます!!foot

2011年1月 1日 (土)

初詣で♪

10010102

恒例の赤坂・豊川稲荷さんで初詣で。shine

今年は少し人出が少ないで。

帰り道、夜空にオリオン座を

見つけたで。

東京都区内で星空が綺麗に見える

のはお正月くらいやで。

新年早々、韻を踏んでみたで。smile

☆謹賀新年☆

110101

shine2011年shine

明けまして

おめでとうございます!

新しき年、皆さまにとって

ご健康で、幸多い一年に

なりますことを心よりお祈り

申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い

申し上げます。happy01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ