« 新年っていいな。 | トップページ | ☆お知らせ☆ »

2011年1月10日 (月)

東奔西走。。

『悠木千帆の勇気ある毎日』を

ご愛読頂いている皆さま、

申し訳ありませんっ!!!

記事の書き込みが、ずいぶん空

いてしまっていました~wobblywobblywobbly

楽しい日々はあっと言う間に過

ぎ去る…浦島太郎の気持ちが

良~く分かった悠木です。happy02

さて、書きたい事はたくさんあり

ますが、今日は映画の話題で!

お正月映画として先月から、続々

と話題作が上映されてます。

映画は映画館で観る!派の私は

東奔西走。coldsweats01

101230

shine実写版『ヤマト』shine

10122904

ラッセル・クロウ主演の

shine『ロビンフッド』shine

110106

テレビシリーズの劇場版

shine『相棒』shine

写真撮り忘れましが、

shine『武士の家計簿』shine

そして

圧巻!shine『バーレスク』shine

そしてそして最後に…

10123002

役所広司さん&佐藤浩市さん

主演のshine『最後の忠臣蔵』 shine

…映画館で初めて嗚咽しました。

号泣を超えて、まさかの嗚咽…。

やっぱり、日本人の美しい心には

心打たれます。毎年この時期には、

泣かされます。何度観ても…。

という訳で、

皆さまも、心を打たれた映画やドラ

マ、本などがあったら教えて下さい。happy01

« 新年っていいな。 | トップページ | ☆お知らせ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんばんは。
映画鑑賞など楽しい日々を送られていたご様子♪良かったです!(^-^)日にちが空いた事は全然気にしないで下さい。千帆さんがお時間あるときに、書きたいと思われた時に書いて下さったらよいのですから!それにしても話題作ばかり!私も『ヤマト』はかなり気になっていますが、…『最後の忠臣蔵』からにします。(*^_^*)

おはようございます。
楽しい時間を過ごされた御様子何よりです。
「ヤマト」いかがでしたか?
結構、気になっています。
今後公開予定の「阪急電車」
原作が好きなので楽しみにしています。

子供の頃みた百恵ちゃんの
「絶唱」は号泣しました。

千帆さん、おはようございます!
楽しく充実した日々を送られていたご様子で良かったです(^O^)更新はお気になさらず、お時間ある時に書いて下されば幸いです。
さて、心を打つ作品は、年末年始目白押しでした。家族で観た紅白歌合戦も良かったし、先日のTVの「味いちもんめ」スペシャルも歴史を感じ、脚本も良く、涙しました。
忠臣蔵は色々な見せ場がありますが、私は、瑤泉院が大石内蔵助に土下座するシーンが好きです。

こんにちは!『ヤマト』『最後の忠臣蔵』観ましたヨ!千帆さんと同じ作品を観ていて嬉しいです。(^^)僕は、映画の中では『OO7』シリーズが好きです。格好良く、起承転結もあり、ジョークも色気もあり、娯楽映画の傑作だと思います。
ブロク更新ペースはご無理のないように、お気の向くままに…。\(^o^)/

>ヒロさん、こんばんは。温かいお心遣いに心から感謝申し上げます。『ヤマト』も宇宙の世界観や船内セットなど日本の技術の素晴らしさを感じました。両方、ぜひ!\(^o^)/

>ももさん、こんばんは。『ヤマト』はVFXの技術が駆使され、観終わった後、宇宙を疑似体験できた様な感じになれました。あと、船内のセットも細かく再現されていたので、実際に乗船したくなりましたよ。
『阪急電車』は有川氏の本ですね!『絶唱』は観てみたいと思います。

>AYAYAさん、こんばんは。温かいお言葉、ありがとうございます。『紅白』などは、観た方との思い出も含まれていて、良いですね。『味いちもんめ』私も泣きましたヨ。(*^_^*)『忠臣蔵』は色んな心打つエピソードがあるんですよね~。私もそのシーンは好きな場面の一つです。

>タカさん、こんばんは。お心遣い、ありがとうございます。『007』はワクワクドキドキ感と、新兵器が素晴らしくて、好きです。娯楽映画の最高峰ですね。もしかして、全シリーズご覧なってますか?(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/38421041

この記事へのトラックバック一覧です: 東奔西走。。:

« 新年っていいな。 | トップページ | ☆お知らせ☆ »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ