« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

☆お知らせ☆

来週の土曜日に出演ドラマの

放送が決定しましたので、

お知らせ申し上げます。happy01

ちょこっとの出演ですので、

瞬きも我慢して?!お見逃しなき

様にお願い申し上げます。confident

***************

2011年3月5日(土)

15:25~17:30

全国フジテレビ系

『遺品整理屋は見た!

~天国へのお引越しのお手伝い~』

***************

110225

2011年2月24日 (木)

ブサかわ!

ブサイクで、かわいい犬、

映画『わさお』の試写を観に

行ってきました!

110224

↑ちょっと暗い写真になりましたがcoldsweats01

悠木も「ブサかわ」目指して行きたい

と思います。smile

とにかく、「わさお」くんが可愛い!

犬好きな方にはたまらない映画

だと思います。癒されますよ。heart04

3月5日公開、映画館でぜひ♪

2011年2月22日 (火)

おめざ♪

おはようございます。sun

今朝は、早起きして温かいパン

が食べたい!と思い、初めて♪

炊飯ジャーの「パン焼き」機能

でパンを焼いてみました。happy01

材料をこねて炊飯ジャーに入れ、

発酵&焼く だけでしたので、

手間がかからず、案外便利♪

出来上がりは…

110221

…炊飯ジャーの丸い形そのものsmile

11022102

切ってみると、外は固め、こんが

りきつね色に焼け、中はふわふわ、

ちゃんとパンらしくなってました。smile

11022103

カットしてお皿にのせると、おやつ

にも行けそうです。ジャムやチーズ、

生クリームを添えて♪

朝食は、スープとサラダと一緒に。

焼き立ての香ばしいに包まれ、ふ

んわり温かなパンを美味しく頂き

ました。happy01

整いました!

「今朝のおめざ」と掛けて、

「私のお腹」ととく、

その心は?

「パン、パン、です!」confident

2011年2月20日 (日)

今日は、某ドラマの収録が

無事に?!終了しました。

夜、ふと空を見上げた時、ある

俳優さんの言葉を思いだしました。

「役者の道は山登りに似ている。」

頂上が見えていてもなかなか

辿りつけない事もある。

頂きが霞んで見えなくなる事もある。

日が差し込んだと思ったら、急に

風が強く吹いたりもする。

雨の日も雪の日もある。

一歩一歩ただただ上を目指して

登るのみである。

先日、日本アカデミー賞の最優秀

賞が発表されました。

優秀助演女優賞に樹木希林さん。

私にとって、頂上の方のおひとり。

はい、

顔を上げて手を振って一足一足

歩き続けるのみです!

111220

2011年2月17日 (木)

春恋し

昨日は、桜満開の中での撮影。cherryblossom

…と言っても撮影用に準備され

た桜!ほぼ本物。可動式。

桜吹雪舞う中、ひと足早い

花見に心躍る撮影でした。

情報公開解禁を今しばらく

お待ち下さいませ。confident

さて、現実はまだまだ冬空ですね…。

110217

只今、次作品の台詞を稽古中。

心に染み入る大好きな作品。

これまた情報公開解禁を

今しばらくお待ち下さいませ。confident

2011年2月14日 (月)

甘い誘惑

11021402

東京は夜からホワイト・バレンタ

インとなりました!snow

見慣れた風景が雪景色になると、

心清らかな気持ちになります。confident

私にとって雪は年に数回の天か

らのプレゼント。心も躍ります♪

さて、本日は皆さまからheart04heart04

頂戴し、嬉しい限りでございます。

只今、誘惑との闘いなう。

とってもとっても美味しそうなん

だもん!!

↓これぞ本当の甘~い誘惑。heart

110214

…少しずつ大切に頂きます。confident

2011年2月13日 (日)

舞台『テンペスト』

110213

本日は、赤坂方面へ。foot

赤坂ACTシアターで上演されて

いる舞台『テンペスト』を観劇し

てまいりました。

原作本も拝読し、すっかり琉球

王国の世界に魅せられました。

わずか百数十年前の出来事と

は思えない、激動の軌跡がそこ

にありました。

魅力あふれる出演者の皆さん&

素晴らしい演出で、豊かな時間を

過ごせた事に、感謝申し上げます。confident

2011年2月12日 (土)

明日に向かって

東京も昨日から雪が降り、

冷え込んでますが、皆さま

風邪などひかれてませんか?

さて!

観てきました、『あしたのジョー』。

110212

情熱溢れる作品に涙しました。

「あしたに向かって今日を必死

に生きる」って素晴らしい。

夢に人生を掛けるって、幸せ

な事だ~と改めて感じました。

…お勧めです!!!

そして帰りに、久しぶりに

新宿の洋食店「アカシア」へ。

11021202

ポークシチュー&ハンバーグ

を頂きました。

(お店名物は、ロールキャベツ。coldsweats01

明日に向かってのエネルギーを

チャージできました。happy01

2011年2月 9日 (水)

寝込んでる??

本日出先にて撮れた一枚。camera

ニャンとも可愛らしいお姿に

出会えました♪

110209

ネコちゃんが寝込んでる!

…寝てますよね???

しかも塀の上で!!!

ニャンとも言えない愛らしい

姿をありがとうございました。confident

2011年2月 8日 (火)

棚から…?

shine北海道十勝産の小豆shineを頂き

ました♪ので、ぼたもちを作って

みました。happy01

110208

もち米を炊いて潰し、一口大に。

小豆は固めに茹でて、くるむだけ。

きな粉もまぶして出来上がり!

北海道十勝産だけに、ふっくら

していて、味にこくあり、美味しく

頂きました。happy01

おもちだけにお腹持ちも良いの

で、舞台や撮影の時に食べるの

も良いですね♪

…これぞ本当の「棚からぼたもち」?

ご馳走様でした。confident

2011年2月 7日 (月)

飾らぬ品格

昔、誕生日などお祝い事がある

度に母や娘達の為にケーキを買

ってきてくれた父。

そんな懐かしくて甘い香り漂う

「これぞ、洋菓子だ!」と教えて

くれるかの様なケーキを、東京

でも見つけましたよ。happy01

神田と本郷にある、明治創業の

老舗洋菓子店「近江洋菓子店」

さんのケーキ。

差し入れで頂いて以来、すっかり

ファンになりました。confident

11020702

shineアップルパイshine

存在感のある林檎&カスタード

&サクサクパイ生地が絶妙!

11020704

shine苺サンドショートshine

苺が新鮮で最高に美味!

スポンジはカステラの様にふわ

ふわ、生クリームもホッとする

美味しさ♪

11020701_2

shineシュー生地でフルーツ&生クリー

ムをサンドしたものshine

シュー生地は外はカリカリ、中は

柔らかく、カスタードクリームも

やさしいお味。

11020703

shineミルフィーユshine

サイドのチョコがパリパリ、美味

しさを引き立たせてくれています。

昔懐かしい味♪

…どれも飾りたてず、素材の良

さが味わえます!手を抜かない

緊張感と柔らかな品格を感じます。

…そんな人間になりたいナ。confident

2011年2月 6日 (日)

祈願☆

少しでも頭が良くなりますように?!

東京都文京区にある、学問の神様・

湯島天神へ立ち寄ってみました。foot

110206

梅まつりが2/8~3/8まで行われ

ているそうです。cherryblossom 

見頃は、2月下旬ごろかな?

110205_2

受験シーズンもあって、合格祈願の

絵馬がたくさん奉納されてました。

ふと自分の大学受験の時を思い出

しました。ひとつの目標に向かって、

ひたすら努力する心って、大事。

願いが叶いますように。confidentshine 

2011年2月 3日 (木)

節分

今日は節分、明日から立春♪

皆さまは豆まきされましたか?

8歳になる姪っ子との会話。

姪「豆まきしたよ!」

私「良かったね!

 きっと良い事あるよ。

 歳の数だけ豆を食べると

 病気にもならず、長生きで

 きるからね!」

姪「うん、8個食べたよ。」

私「少なくて良いね!」

姪「ううん。もっと食べたい。

 おばちゃんはいっぱい食

 べられて良いね!」

私「…。おばちゃんの分あげる!」

110203

2011年2月 1日 (火)

寒い夜には…

サッカーアジア杯日本優勝の興奮

が今だ冷めぬ日々ですが、皆さま

いかがお過ごしでしょうか?

2011年も2月に入り、残すところ

あと11カ月となりました。smile

それにしても、

寒いですね!happy02

そんな夜にはやっぱり…

110201

味噌煮込みだがね~!

どえりゃ~うみゃ~し、

あったまるでいかんわ~!

(名古屋弁で「とても美味しくて、

温まります。」という意味です。)

冷え込む夜にはコレに限ります。confident

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ