« 節分 | トップページ | 飾らぬ品格 »

2011年2月 6日 (日)

祈願☆

少しでも頭が良くなりますように?!

東京都文京区にある、学問の神様・

湯島天神へ立ち寄ってみました。foot

110206

梅まつりが2/8~3/8まで行われ

ているそうです。cherryblossom 

見頃は、2月下旬ごろかな?

110205_2

受験シーズンもあって、合格祈願の

絵馬がたくさん奉納されてました。

ふと自分の大学受験の時を思い出

しました。ひとつの目標に向かって、

ひたすら努力する心って、大事。

願いが叶いますように。confidentshine 

« 節分 | トップページ | 飾らぬ品格 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんばんは。昔「湯島の白梅」って歌がありました!湯島神社は、梅も有名ですね。一つの目標に向かって努力する事は、大事ですね。受験生と千帆さんの純粋な願い、どうぞ神様、叶えて下さい。\(^o^)/

こんばんは!
湯島天神、行ったことあります!
満開のときではなかったのですが、梅が綺麗ですよね〜。そしてあまり広くない境内にたくさんの出店!すごいですよ!
受験生はこれからが本番ですね!受験の頃が懐かしい〜★

千帆さん、こんばんは!湯島神社良いですね♪私も本郷~湯島~根津あたりが大好きで、よくお散歩します。もしかしたら、お会いできたかも?!千帆さんが健康で、ご活躍されます様に…と願っております。(^O^)

千帆さん、おはようございます。少しずつ暖かくなってきましたね。湯島天神、学問の神様と聞いた事があります。受験は、もうかなり前の事になりますが(^^ゞあの頃は無心で勉強しました。そういう純粋さは忘れないでいたいですね。千帆さんもお元気で、益々のご活躍を☆と神様にお願いします。(*^_^*)

こんにちは
毎年、このシーズンは
受験生の方、大変だな~って思います。
皆さんの希望がかないますように・・・

>takaさん、こんにちは。「湯島の白梅」聞いた事があります。映画にもなったそうですね!実は今日、一つ願い事が叶いました。takaさんのおかげかも…ありがとうございます。m(__)m


>ぱるさん、こんにちは!見頃の時の梅は素晴らしい様ですね☆出店も気になりますので、また出かけてみようかしら。smileぱるさんのブログも拝見しました♪積極的に活躍されているようで良いですね!幸多き事が起こりそうな予感…仕事にプライベートに頑張って下さい\(^o^)/


>AYAYAさん、こんにちは。本郷~湯島~上野~根津良い散策コースですね♪私も魅力に惹かれております。AYAYAさんが願って下ったお陰でひとつ良い事がありました。ありがとございます!(^O^)


>ももさん、こんにちは。雪の中を試験会場に急ぐ受験生さん達を見ていると、健気で思わず応援したくなりますね。皆さんの努力が実ることを願ってやみません。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/38766866

この記事へのトラックバック一覧です: 祈願☆:

« 節分 | トップページ | 飾らぬ品格 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ