« 春恋し | トップページ | おめざ♪ »

2011年2月20日 (日)

今日は、某ドラマの収録が

無事に?!終了しました。

夜、ふと空を見上げた時、ある

俳優さんの言葉を思いだしました。

「役者の道は山登りに似ている。」

頂上が見えていてもなかなか

辿りつけない事もある。

頂きが霞んで見えなくなる事もある。

日が差し込んだと思ったら、急に

風が強く吹いたりもする。

雨の日も雪の日もある。

一歩一歩ただただ上を目指して

登るのみである。

先日、日本アカデミー賞の最優秀

賞が発表されました。

優秀助演女優賞に樹木希林さん。

私にとって、頂上の方のおひとり。

はい、

顔を上げて手を振って一足一足

歩き続けるのみです!

111220

« 春恋し | トップページ | おめざ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、おつかれさまです。
「山登り」のお言葉、深いですね。今の私の心に、ぐっときました。千帆さんの前向きさや直向きさにはいつも励まされます。素敵な記事をありがとうございました。

収録おつかれさまでした。
俳優さんのお言葉、心に染み入りますね。人生もまた、山登りの様だと思います。でも千帆さんは、頑張り屋さんなので、時には休んで下さいね。(^-^)

ドラマの撮影お疲れ様でした。
人生も1歩ずつですね。^-^

千帆さん、おはようございます。そして、収録おつかれさまでした。千帆さんの心の美しさ&気高さには、いつも本当に感服いたします。「人生もまた山登り」と思い、今日も歩んで行きたいと思います。!(^^)!

こんにちは。

撮影お疲れ様です。
本当に一歩一歩ですね。
でも、千帆さんはしっかりした足取りで、前へ前へ進まれています☆
これからも、千帆さんらしさで進んでいってくださいね。
いつも応援しています(*^^*)

>AYAYAさん、おはようございます。人から教えてもらう言葉は、ハッとさせられますね。そうして、大人(大きな人間)になって行くのだとしみじみ感じます。(*^_^*)

>999さん、おはようございます。そして、ありがとうございます。人生も然りですね。無理はせず、マイペースで歩いて行けたらと思います。(^O^)

>ももさん、おはようございます。そうですね。人生もまた、道に迷ったり、寄り道したり、思いがけない景色を眺められたり…の毎日かもしれませんね。(^-^)

>ヒロさん、ありがとうございます。お褒め頂き恐縮です。歩くペース&道は違っても、同じ時を共有させてもらえたら幸せに思います。(^O^)♪

>ゆうちゃんさん、ありがとうございます。時には後退もしますが(^^ゞ、頂上目指して、努力し続けて行きたいと思います。ゆうちゃんさんも、健康第一で、お仕事&ご家庭を築き上げて行かれる事を願っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/38952176

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 春恋し | トップページ | おめざ♪ »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ