« 明日に向かって | トップページ | 甘い誘惑 »

2011年2月13日 (日)

舞台『テンペスト』

110213

本日は、赤坂方面へ。foot

赤坂ACTシアターで上演されて

いる舞台『テンペスト』を観劇し

てまいりました。

原作本も拝読し、すっかり琉球

王国の世界に魅せられました。

わずか百数十年前の出来事と

は思えない、激動の軌跡がそこ

にありました。

魅力あふれる出演者の皆さん&

素晴らしい演出で、豊かな時間を

過ごせた事に、感謝申し上げます。confident

« 明日に向かって | トップページ | 甘い誘惑 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんばんは。舞台『テンペスト』は、堤監督&仲間由紀恵さんの作品ですね!実は、すごく気になっています。ドラマにもなるそうですね。日本も琉球王国も、ここ百数十年で激動した事と思います。歴史があってこその今。まずは、原作本から勉強したいと思います。(^O^)

こんばんは。『テンペスト』は幕末のお話でしたね。
日本も鎖国から開国へ、激変の時代に。琉球王国も激動の時を迎えますね。どれも史実、真摯に受け止めたいと思います。千帆さんが豊かな時間を過ごせて、何よりです。(^O^)

千帆さん、おはようございます。(^O^)
『テンペスト』舞台&ドラマになると聞き、原作を読み始めました!琉球王国のドラマは、昔大河ドラマで観ましたが、独自の文化があり、興味深いものがあります。国は無くなっても、文化や伝統は人の心に受け継がれていくことを願います。confident

>ヒロさん、こんばんは。仰る通りだと思います。原作本は琉球王国の歴史や制度も細かに描かれ、かなり読み応えがあり、引き込まれましたよ。(^-^)


>takaさん、こんばんは。takaさんは歴史にもお詳しいですね。私は原作本を読み初めて知った事が多かったです。ほんの百数十年前に起こったとは思えないほどの激動の時代。今まで知らなかった事を恥じております。


>AYAYAさん、こんばんは。大河ドラマ『琉球の風』私も観ておりました。AYAYAさん仰る通り、文化や伝統は人の心に残って、受け継がれていく事を願います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/38859142

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台『テンペスト』:

« 明日に向かって | トップページ | 甘い誘惑 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ