« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

心にも太陽を

「子供の笑顔が、

何より元気の源です。」

避難所で子供と過ごすお母さ

んの言葉をTVで耳にしました。

”子供が笑うと母も笑う。

 母が笑うと家族も笑う。

 家族が笑うと周りの人も笑う。”

笑顔は拡がり、元気も幸せも伝染

するのだ!と確信しました。

近頃の私は、

・節電

・物資&義援金をお送りする

・祈る

・感謝する

・お仕事を全うする

以外に出来る事はないか、

模索する日々に、一筋の光が

差し込みました。

「えほんをおくろう。

えがおをおくろう。」

というタイトルで、日本ユニセフ

さんが、被災地の子供たちに絵

本を届ける『ちっちゃな図書館』

プロジェクトをスタートされている

事を知りました。

日本ユニセフ・ホームページ→

http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0325_02.htm

全国の皆さんの想いを絵本に

のせて、被災地の子供たちの

笑顔につなげよう!

という企画です。

できる事をひとづずつ…と思い、

さっそく絵本をお送りしました。

110331

皆さんの中にも、何かしたいけど、

どうしたら良いか分からないの、と

いう方もいらしゃる方もいるかもし

れません。

もし、お家で眠っている絵本・児童

書・紙芝居などがありましたら、被

災地の子供たちにお送り頂けたら

幸いに存じます。confident

(詳しくは、日本ユニセフ・ホームペ

ージをご覧下さいませ。)→

http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0325_02.htm

2011年3月29日 (火)

瞬きせずに…

11032902

今日の東京は、雲ひとつない青空

の下、暖かな日となりました。sun

さて、先週の25日から、サントリー

『金麦』さんのホームページに、

「それぞれの金麦」CMシリーズ

が紹介されています。

実は、こちらの・第1話「花見」篇

に、ほんのちょこっとだけですが、

出演させて頂きました。

0コンマ何秒?位ですので、瞬き

せず、コマ送りして見つけて下さ

いね。何度も再生してみると、

分かるかも…??しれません。

見つけられた方は、正真正銘の

悠木ファンです。smile

メイキングムービーにもほんの

ちょこっと映ってますので、そち

らも合わせてお楽しみ下さいま

せ。confident

TVでの放送も順次されるそうで

す。

金麦 ホームページはこちら。→

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/ad/other.html

今日も東北・関東地方の被災地

での一刻も早い復旧&復興を願

いながら…。

110329_2

2011年3月27日 (日)

一生懸命が美しい。

110327

ベランダに咲く菜の花が、陽の光

を受け、満開となりました。

一日も早く春が訪れますように。

一時でも安らぐ時間が持てます

ように…。confident

2011年3月23日 (水)

LOVE!

おはようございます。happy01

今朝も、東北・関東地方で

余震がありましたが、

皆さん、大丈夫でしたか?

それから、

まだまだ冷えますので、防寒対

策などをしっかりして、風邪には

くれぐれも気を付けて下さいね。

さて、悠木の好きなスポット。↓

日本が、世界が、愛で包まれ

ます様に!! With Love…

110319 

2011年3月20日 (日)

空を見上げて

110320

嬉しい事があったら、

空を見上げて深呼吸。

悲しい事があっても、

空を見上げて深呼吸。

空は皆に繋がっている。

皆、同じ空の下で懸命に生きてる。

胸が痛くなったら、空を見上げて

みてね。

そして大きく深呼吸してみてね。

空気を体一杯に貯め込んでみてね。

きっと一歩前に歩きだせるよ!happy01

2011年3月19日 (土)

強く、美しく。

110318

↑本日の出先にて。

麗かな陽射しを受け、青空に向

かって伸びる、梅の木を見つけ

ました。cherryblossom 力強く、そして華や

かに美しく花咲かせていました。

とても頼もしく誇らしげにも感じ

ます。confident

さて、

・節電する

・買い占めをしない

・できる限りの義援金を送る

・お仕事に全力を尽くす

・命ある事に感謝する

という当たり前の事以外、今のと

ころ祈る事しかできない私は、今

日も祈り続けたいと思います。

・被災地の皆さまに物資が届き、

少しでも早く、不安や悲しみが軽

減されますように…。

・福島原子力発電所でご尽力され

ている方々がどうかどうかご無事

で、事態収束に向かいますように

…。

・各地で不眠不休で救助・復旧に

当たられている方々も、くれぐれも

ご自身のお体を御留意下さいます

様に…。

2011年3月18日 (金)

今を生きよう!

こういう時だからこそ、手を取り

合って、一人でも多くの方が元

気になります様に…と願い、ブ

ログ更新を再開しました。

改めて、この度の震災により被

災された方、ご家族の皆さまに

は心よりお見舞い申し上げます。

私のお仕事は、皆さんに生きる

勇気や明日への希望を繋ぐ事。

このブログを見て下さっている

方々が、少しでも笑顔になって

くれたら、この上ない幸せです。happy01

震災後、家族や仲間と声を掛け

合い、互いに励まし合い、人の

温もりを感じる日々。

厳しい状況の中でも、悲しみは

分かち合い、喜びは何倍にも

して、ともに生きていきましょう!

手と手を繋いで、一緒に乗り越

えていきましょう!!

お一人お一人の心に一日も早く

花が咲きますように…と願って

やみません。confident

110316

2011年3月13日 (日)

できることを…

日々刻々、大きな災害の状況が

ニュースで伝えられています。

お一人でも多くの方が助かり

ます様に…と、ただただ願う

ばかりです。

今の私にできることは、

・皆さんの無事を祈る事

・節電をする事

・お仕事に全力を尽くす事

です。

どうか皆さまも、心を強くお持ち

になって、どんな事態にも落ち

着いて行動されます事を、願っ

ております。

みんなで力を合わせて、この

状況を乗り越えて行きましょう!

…少しの間、節電の為、ブログ

更新をお休みしたいと思います。

どうか被災地の皆さんに少し

でも電気が届きますように…。

悠木はお陰さまで元気ですの

で、くれぐれもご心配なさらぬ

ようにお願いします。confident

2011年3月12日 (土)

皆さん大丈夫ですか?

皆さん、大丈夫でしょうか?

悠木は無事です。

昨日の地震、東京でもかなり

ゆれました。都内のマンション

2階の事務所にいたのですが、

危ないかなと思い、ゆっくり、

1階の広場に出ました。

ブロック塀や駐車してある車、

電柱・電線もかなり揺れ、ガシ

ガシと音を立てていました。

お陰さまで、悠木は無傷

でした。

ご心配して下さった方、ありが

とうございました。

まだまだ余震もあり、油断禁物

です。

皆さまもどうかお気を付けて、

一刻も早い救助&復旧を

願っています。

2011年3月10日 (木)

ハチ合わせ

110310

今日のお江戸は、まっ青な空!

まだちょっと冷えますが、気持ち

の良い晴天でしたsun

出先にて、桜(多分coldsweats01)を発見!

見惚れていたら、この後、生まれ

て初めてに追われる破目に…。

は~びっくりした!!!happy02

これぞ本当のハチ合わせ…?

皆さま、蜂とハチ合わせしない様、

くれぐれも、お気を付け下さいませ。

2011年3月 7日 (月)

『陽炎の辻』再び!

今朝の東京は雪!snow

すっかり冬に引き戻されました。smile

さて、本日よりNHK-BSハイビ

ジョンで、悠木出演の時代劇

『陽炎の辻3』が一挙再放送さ

れるそうです。

本放送をご覧頂いた方も、

お見逃してしまった方も、

あの感動を再び皆さまの元

へお届けいたします!

どうぞお楽しみ下さいませ。happy01

*************

2011年3月7日(月)~11日(金)

NHK BSハイビジョン

土曜時代劇『陽炎の辻3』

全14回、スペシャル

7日、8日 午後3:00~4:30

9日、10日 午後3:00~4:30

11日    午後3:10~4:45

☆悠木は「おいち」役として

レギュラー出演しております☆

*************

懐かしい「おいち」の扮装↓

  110307

2011年3月 6日 (日)

祈り

昨年から願っていた、ある作品へ

の出演が決まりました。shine

まるで祈りが天に届いた様で、

率直に、とっても嬉しいです。

全力で演じる事が、応援して

頂いている皆さまに、お返し

出来る事…。

ただ一心に役に入ります!

詳しくお伝えできるのは、

桜花舞い散る頃でしょうか…?

新緑の眩しい季節でしょうか…??

もうしばらくお待ち下さいます様、

お願い申し上げます。confident

2011年3月 5日 (土)

☆お知らせ☆の訂正

先日お知らせいたしました、

出演ドラマ

『遺品整理屋は見た!』

ですが、

全国フジテレビ系

と書きましたが、

フジテレビのみ

(関東地区のみ)

の放送となります。

関東地区以外の皆さま、大変

申し訳ございません。weep

お詫びして訂正いたします。

と言う事で、関東地区の皆さま、

本日15:25~の放送です。

どうぞお楽しみにご覧下さいませ。confident

***************

2011年3月5日(土)

15:25~17:30

フジテレビ(関東地区)のみ

『遺品整理屋は見た!

~天国へのお引越しのお手伝い~』

☆悠木はちょこっとの出演です。

どうぞお探し下さいますように。☆

***************

2011年3月 3日 (木)

女の子?

今日は、雛祭りでしたね♪

「女の子の成長を祝う日だ~!」

と浮かれていたら、マネージャー

さんに、「女のじゃないでしょ。」

と言われました。happy02

「まだ嫁入り前だから、女の子!」

と強引に言い訳をし、挫ける事無く、

ちらし寿司などを作ってお祝いしま

した。happy01

11030302

実家にいた頃、雛祭りには、13段

飾りの雛人形を家族で飾っていま

した。三姉妹でしたので、ちょうど

三人官女の取り合いに…。

どれが誰だとかワイワイ賑やかで。

母が、おへぎ(へぎ餅)を揚げて

くれ、皆で競い合って頬張った事

が、3月3日の思い出です。confident

今となっては、当時すぐ雛人形を

片づけなかったから、嫁に行け

ぬのか!とちょぴり悔んでみたり。

いや、そういう問題ではないのだ

と、自分に言い聞かせ、クッキー

などを焼いて、今日だけは一応

女のらしく見せていた一日

でした。smile

110303

桃の節句の今日、皆さんはどの

ようにお過ごしでしたか?happy01

2011年3月 2日 (水)

初挑戦

少しずつ暖かくなってきましたね。happy01

三寒四温、油断は禁物ですが、

春の到来に心なしか浮かれます♪

無事、確定申告も提出し、ほっと

一息です。confident

(ブログ更新が空いたのもその

為もあり、すみません。happy02

さて!本日は、りんごをたくさん頂

きましたので、初!アップルパイを

焼いてみましたぁ。

110302

初めての割には、美味しく出来

ました!りんごとパイが美味な

のです。smile

初めて作るものは何でも楽しい

ですね♪

これなら、人様にも食べて頂け

ると自信がついたので、次回は

差し入れ用に作ってみようと思

います♪ご馳走様でした。happy01

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ