« 瞬きせずに… | トップページ | 昨日記事の追記です。 »

2011年3月31日 (木)

心にも太陽を

「子供の笑顔が、

何より元気の源です。」

避難所で子供と過ごすお母さ

んの言葉をTVで耳にしました。

”子供が笑うと母も笑う。

 母が笑うと家族も笑う。

 家族が笑うと周りの人も笑う。”

笑顔は拡がり、元気も幸せも伝染

するのだ!と確信しました。

近頃の私は、

・節電

・物資&義援金をお送りする

・祈る

・感謝する

・お仕事を全うする

以外に出来る事はないか、

模索する日々に、一筋の光が

差し込みました。

「えほんをおくろう。

えがおをおくろう。」

というタイトルで、日本ユニセフ

さんが、被災地の子供たちに絵

本を届ける『ちっちゃな図書館』

プロジェクトをスタートされている

事を知りました。

日本ユニセフ・ホームページ→

http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0325_02.htm

全国の皆さんの想いを絵本に

のせて、被災地の子供たちの

笑顔につなげよう!

という企画です。

できる事をひとづずつ…と思い、

さっそく絵本をお送りしました。

110331

皆さんの中にも、何かしたいけど、

どうしたら良いか分からないの、と

いう方もいらしゃる方もいるかもし

れません。

もし、お家で眠っている絵本・児童

書・紙芝居などがありましたら、被

災地の子供たちにお送り頂けたら

幸いに存じます。confident

(詳しくは、日本ユニセフ・ホームペ

ージをご覧下さいませ。)→

http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0325_02.htm

« 瞬きせずに… | トップページ | 昨日記事の追記です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんばんは。お子さんの笑顔は太陽みたいなものですよね!被災地を明るく照らしてくれる事を願います。残念な事に、今、手元には絵本は無いのですが、実家に聞いてあれば、お送りさせて頂きたいと思います。千帆さんのおっしゃる「できる事からひとつづつ…」を実行して行きたいです。confident

おはようございます!
子を持つ親としては、気持ちは良く分かります。
家にも眠っている本や紙芝居はないか探してみます。
千帆さんのやさしい心&笑顔が拡がりますように…。

こんにちは。私も、子供の笑顔には、いつも励まされ、元気が沸いてきます。
とても共感できるお取り組みなので、私も微力ながらお送りさせて頂きたいと思います。

>AYAYAさん、こんにちは。できる事を少しずつで良いのだと思います。その心が大切なんですよね、きっと。真心をありがとうございました。

>takaさん、ありがとうございます。私も、笑顔や元気や思いやる気持ちがどんどん広がっていくことを願ってます。

>休さん、こんにちは。ご賛同頂き、ありがとうございます。子供たちの笑顔が拡がる事を願って…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/39442331

この記事へのトラックバック一覧です: 心にも太陽を:

« 瞬きせずに… | トップページ | 昨日記事の追記です。 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ