« 桜の花 | トップページ | 黙祷 »

2011年4月 9日 (土)

咲いた♪

110408

日ごとに暖かくなり、春の薫りを

感じる今日この頃、皆さんいか

がお過ごしでしょうか?

この度の震災で、津波に負けず、

残った桜が開花したとのニュース

を聞きました。被災地での希望と

なって立派に咲き誇ってくれる事

を願っています。

さて、わが家でも苗から育ててい

た、マーガレットが一斉に咲き始

めました。

日々成長する姿を眺めるのが

楽しみの一つです♪

この喜びを久々に「ゆうきちほ風

なぞかけ」で表現したいと思います。

「マーガレット」とかけて

「道案内」と解く

そのこころは?

「次の信号を右に、

 曲ーがれ!っと。」

お後がよろしい様で…confident

« 桜の花 | トップページ | 黙祷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんにちは!
久々の千帆さんのなぞかけ、笑わせて頂きましたよ。(^O^)とても綺麗なマーガレットですね☆皆さんの心に届きますように…!!

こんばんは。見事なマーガレットですね!毎日鑑賞したら一日笑顔でいられそうです。…それから!久し振りの千帆さんなぞかけに、大笑いさせてもらいました。元気を頂きました、ありがとうございます。\(^o^)/

こんばんは!
千帆さ~ん
方向音痴の私にその道案内下さい!笑

被災地での桜。
被災された方々の
希望の樹になるといいですね。^-^

こんばんは!
千帆さんワールドにやられました~。
美しいマーガレットに癒されていましたら、
まさかの展開。なぞかけの落ちには泣き笑
いでした~。さすが、千帆さん!
悠木、もとい、勇気を頂きました。m(__)m

>タカさん、こんにちは。笑いをお届けでき、私も嬉しく思います。微力ながら皆さんの心に癒しをお届け出来たら本望です。(*^_^*)


>AYAYAさん、こんにちは。大笑いして頂き、私も嬉しゅうございます。私も、花々や木々に元気を頂いていますよ。(^O^)


>ももさん、こんにちは。こんな道案内でよろしければ、もらって下さい。(*^_^*) 被災地での桜、必ずや「希望の樹」(←素敵な言葉ですね)となると思います。

>ヒロさん、こんにちは。悠木もとい、勇気をお届け出来、私もこの上なく幸せに思います。泣き笑いされたとのこと、…泣かせてしまい申し訳ありませんでした!(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/39546352

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた♪:

« 桜の花 | トップページ | 黙祷 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ