« ☆お知らせ☆ | トップページ | 名前募集! »

2011年4月19日 (火)

日々成長!

今日はぐっと冷え込んだ一日でした。

週末に向かって、寒暖の差がある

様ですので、皆さま、くれぐれも体

調には気を付けて下さいね。happy01

さて、先日ご紹介しました、ハムス

ター2匹。日増しに大きくなってい

ます。成長の様子をご覧頂き、一

時、心が和んで下さいましたら幸

いです。confident

flairまず初めは…

↑生後5日目。

産まれたては真っ赤でしたが、

うっすらと産毛も生えてきました。

flairお次は…

↑生後8日目。

目鼻立ちがはっきりし、体つきも

ふっくらしてきました。

まだまだ、お母さんがいないと

すぐ鳴き出します。

flairそれから…、

↑生後10日目。

まだ目は見えてませんが、自分の

足で歩けるようになりました。

体長は、4㎝位。

リップクリームの大きさの3分の2程。

flairそして、本日…

↑生後12日目。

目も開き、立派な子供に。smile

あちこち興味津津で歩き回って

います。もうお母さんがいなくて

も、へっちゃらな様子。

逆に、お母さんが子供をねぐら

に戻そうと必死です。

自分でエサも食べようとしている

様ですよ。

一日一日、成長しています。confident

« ☆お知らせ☆ | トップページ | 名前募集! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんばんは。
今日は肌寒~い日でした。千帆さんも風邪などひかぬようお過ごし下さいね。
そんな寒い日に、きゃわゆいハムくんの成長記録に心温まりました。いや~何とも言えぬ白&黒コンビの愛くるしさに癒されました♪ありがとうございました!

こんんばんは!
可愛いハムスターの成長過程に顔がほころびました~(*^^)生後8日目の2匹揃って上を向いて寝ている姿なんかは、たまらないですね~。子供は、どんな生き物も可愛いですね。
千帆さんも、体調に気を付けて、ご活躍下さいね!\(^o^)/

こんばんは
お母さんハムが1匹を寝床に連れていき
もう1匹を運んでいると1匹が寝床を離れるって
感じですよね。^^
お母さんハムは大変・・・
赤ちゃんハムの名前また教えて下さいね^-^

千帆さん、こんにちは!
愛くるしいハムスター2匹、成長早いですね~!
二週間足らずで大きくなっちゃうんですね。
見習わなきゃ(^^ゞ
まだまだ朝晩は冷え込む日もあるそうなので、風邪などひかぬようにお元気でお過ごし下さいます様祈ってます。(^O^)/

初コメントです!

産まれたてのハムスターを初めて見ました!
はかない感じがしますが、ちゃんと成長するんですね。
あたりまえだけど。

>AYAYAさん、こんにちは。ここ2、3日朝晩は冷え込んでますね。AYAYAさんも風邪などひかぬように気を付けて下さいね。
ハム姿(^^)に癒されたとのメッセージに私も嬉しく思います。こちらこそ、ありがとうございました!(*^_^*)

>takaさん、こんにちは。生後8日目の写真は、2匹揃っているので絶妙だと私も気に入ってます。多分、お母さんのおっぱいを飲んでそのまま寝ちゃった姿だと思います。丁度、お母さんが離れたので、急いで撮った一枚です。子供はどんな生き物でも可愛いですね。(*^_^*)

>ももさん、こんにちは。さすが!良くご存知です。!(^^)!子供が段々大きくなると、お母さんが子を口にくわえても、重くてすぐ外れちゃうんですね。子供は寝床には帰りたくないので、すぐどこかへ行こうとして、お母さんが追いかけて捕まえるけど、また口からは外れちゃう…というのを何十回も繰り返してました。(^^;)本当にお母さんは大忙しです。
名前…考えていなかったです!!皆さんに考えて頂こうかしら?ももさんも、良き名前があったら、お知らせ下さいませ♪

>ヒロさん、こんにちは。本当に、見習わなきゃ!…ですね。(^^ゞ 朝晩が急激に冷え込んでますので、防寒対策をして、ヒロさんも風邪引かないようにして下さいね。\(^o^)/


>まっつん、こんにちは。ようこそ、いらしゃいました!そして、初メントありがとうございます♪
ハムスターは小さな命ですが、よく食べ、良く遊び、良く眠り、一日一日大きく成長していますよ。
またこちらに遊びに来て下さいね。\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/39677594

この記事へのトラックバック一覧です: 日々成長!:

« ☆お知らせ☆ | トップページ | 名前募集! »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ