« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

りん&はな

毎週恒例!

わが家のハムスター名前

またまた変わります♪

皆さんから頂いたお名前。shine

今日から一週間は、

☆りん&はな☆

になります!

黒いほうがりん、

白いほうがはな。

芸名のような、可愛らしい

お名前ですね。shine

今週一週間、よろしくお願い

いたします。happy01

110527

2011年5月29日 (日)

およげ!ゆうきちほ

差し入れで、嬉しい物の一つ、

鯛焼きを頂きました。

「およげ!たいやきくん」のモデ

ルとなった麻布十番にある「浪

花家総本店」の鯛焼き♪

外はうす皮でカリカリ。

中身はつぶ餡子がギッシリ。

疲労回復、お腹持ちも良く、

重要なエネルギー源に。

有難く頂きま~す♪♪♪

110528

2011年5月28日 (土)

道 パート2

近所を歩いていると、道や場所

を尋ねられる事が多い私。

特に英語で!

賢そうに見えるのか?

はたまた

暇そうに見えるのか?

前者である事を願いつつ、

今回は、品の良いおじさまに。

(以下「お」)

お「Excuse me!

Where is the Suntory Hall?」

私「サントリーホール???」

お「Yes、Suntory Hall!!」

私「ええっと。サントリーホールは…。」

お「ANA Hotel !」

私「オ~!タメイケサンノウ!」

 (※溜池山王は地名です。)

お「Oh!ワカラナ~イ。」

私「ANA Hotel イズ 溜池山王。

  バット、ロング ディスタント!

  ディス イズ 六本木。OK?」

お「Yes、Roppongi。」

私「ゴー ストレイト アバウト 20

  ミニッツ、アンド ライト!

  ゼアー イズ サントリーホール! 」

お「OK!Thank you so much!」

私「ユー アー ウェルカム!」

(通じたっー!!!!!) 

普段、英語を使う事が無いと、

言葉って出で来ないですね~。

でも!

身振り手振り付きの片事で、

なんとか通じる様です…。

私も、海外に行った時に、

道を親切に教えて下さった

方は、神様に見えるほど、

ありがたく感じたので、

今後も出来る限りはお応

えしようとは思っています。

しかしながら!

なるべく、日本語で話しかけて

下さいね♪smile

110525

2011年5月27日 (金)

上京以来、家の近所で買い物や

お散歩をしていると、道や場所を

聞かれる事が非常に多い私。

東京ならではの事?

それとも、

すっぴんで暇そうに歩いている

私だから??

今日は、2度尋ねられました。coldsweats01

一度目はスーパーで、オースト

ラリアの方(以下「オ」)に。

オ「May I ask?」

私「イ、イ、イエス。」

オ「Where is egg?」

私「エッグ?卵?」

オ「egg!!」

場所を説明する語学力が無い

私は、卵のある場所に連れて

行く事に…。coldsweats01

私「レッツ ゴー!!!」

一緒に歩いている間、無言も

淋しいので、ありったけの思い

つく言葉を…。

私「ホエア アー ユー フローム?」

オ「Sydney!」

私「シドニー!オー!

  ワタシ、イッタコトアル!」

…咄嗟の時に英語が出てこない

自分が情けない。

でも!

気持ちは、言葉を超える!

片言の英語で心は通い合っていた!

(…と思う。)

そうこうしているうちに、卵売場へ

到着。

私「THIS?」

オ「Oh!Thank you!」

私「ユー アー ウェルカム!」

案内でき、安堵の私に最高の

笑顔を返してくれた、オーストラ

リア人。(…多分。)

今度は、店員さんに尋ねてね!coldsweats01

(つづく)

110526

2011年5月24日 (火)

悠木ある風景

メイク&扮装前の撮影現場

の楽屋にて。。。

110523_2

…完全に戯れております。

以上、勇気ある風景でした。<(_ _)>

2011年5月23日 (月)

ミルクとココア

110521 

先月から、ブログ登場の頻度

がめっほう高い、わが家の

ハムスターcoldsweats01

皆さまにお考え頂きました

名前は、週替わりで、本日

から、またまた変わります♪

今日から一週間は、

ミルク&ココア

です。

写真が白&黒の色からとって、

かわいらしく命名頂きました。shine

生後一カ月半、すっかり大人…

いえ、大ハムサイズです。

今週一週間、よろしくお願いい

たします。confident

11522

2011年5月22日 (日)

ダイヤモンドヴェール☆

またまた久しぶりの更新となり

申し訳ありません!happy02

まだお知らせできないのですが、

ある作品の撮影に入っております。

さて、

お仕事帰りに、眺める東京

タワーは格別です~。shineshine

110516

週末限定の「ダイヤモンド

ヴェール」。

節電モードでのライトアップ。

お美しゅうございます!shineshine

(ちょっと遠くてボケていて御免

なさい。)

星に願いを…ならぬ、

東京タワーに願いを。

明日も皆さんにとって幸せな

一日でありますように…!!

2011年5月17日 (火)

め。

毎年恒例!

G.W.に植えた朝顔の種から、

芽が出始めました。

110509

夏には陽射し避けの緑のカー

テンとなり、涼やかな暮らしを

もたらしてくれる事でしょう。

これも、節電&エコ。

大きくな~れ♪

2011年5月16日 (月)

サクラとミドリ

ブログの更新が久々になって

しまいました。<(_ _)>

「悠木千帆の勇気ある毎日」が

タイトルが、

「悠木千帆の勇気ない日々」

になってはいけません!

…なるべくタイトルに近づける

様、更新していきたいと思いま

すので、今後とも温かくお見守

り頂けたら嬉しく思います。confident

さて!

皆さまにお考え頂きました、

わが家のハムスター2匹。

名前は、週替わりで、本日か

ら、またまた変わります♪

今日から一週間は、

サクラちゃん&

 ミドリちゃん

桜と新緑の季節に産まれた事

から命名頂きました。shine

お陰さまで、順調に成長、

母親と同じ大きさになりました。

110515

↑丸くなって寝ている姿は良く

似ていて、どっちがどっちか、

ハッキリ言って迷います。smile

(親子スリーショットはなかなか

撮れず…次の機会にアップでき

る様に頑張ってみます♪)

…以上、いつも通りののほほん

とした記事になりましたが、皆さ

まとって、ティータイムの様な、

ほっと一息つける時間になれま

したら、この上ない幸せです。confident

2011年5月11日 (水)

生きてる。

110426

道端の黄色いたんぽぽの花が、

徐々にふわふわの綿毛帽子に

なってきましたね。

風にのって飛ぶ前の、美しい

佇まいの種子たち。

ひとつひとつが尊い命。

旅立ちの時を、今か今かと待っ

ているんだろうな。

その瞬間まで、じっと耐え忍び

ながら…。

どこまでもどこまでも

飛んでいくんだよ、

薫風の吹くままに!

2011年5月 9日 (月)

今日から!

110508

↑先月から、ブログデビューを

果たしたわが家のハムスター

写真がぼやけていて、申し訳あ

りませんが、左の2匹が4月8日

生まれ。ちょうど生後一カ月。

右端の白がお母さんです!

おかげさまで、子供2匹は、

元気に育ち、皆さまに考えて

頂いたお名前は、週替わりで、

今日からまた変わります!

本日より一週間は、

エイちゃん&

  リルちゃん

です!

4月生まれの「エイプリル」

から命名頂きました。shine

今後ともご愛顧の程よろし

くお願いいたします。confident

2011年5月 8日 (日)

かけ好き?

ゴールデンウィーク最終日の

今日、東京は、初夏を思わせ

る程の心地良いお天気でした。sun

久々に、10キロを1時間強

かけてじっくり走り、いい汗

かいて来ましたよ~♪run

11050802

flair久しぶりに、ゆうきちほ風

「なぞかけ」をひとつ!

「ジョギング」とかけて、

「食べるラー油」ととく

その心は…?

「かけるの、大好きっ!!」

お後がよろしい様で…happy02

2011年5月 7日 (土)

癒しグッズ

今日は、旅先にも携帯できる、

お休み時の癒しグッズをご紹

介!

110507

shineアロマディフューザー&

 音楽プレイヤーshine

flairアロマディフィーザーは、好

きな香りのアロマオイルを霧

状にして拡散。加湿にもなり

ます。

又、ライト付きのものもあり、

夜、真っ暗が苦手な方は、

間接照明としても使えます。

写真は、無印良品のもの。

やわらかな光を放ちます。

他に携帯用のポーチも付いて、

旅先にも持って行けて便利♪

flair音楽プレイヤーは、イヤホ

ンでも、スピーカーでも聞ける、

ソニーのウォークマン。

子守唄のように、音楽を聞き、

眠りに就けます。

旅先でもこれでぐっすり。

では、おやすみ…な…さ…sleepysleepy

2011年5月 2日 (月)

今宵より

ラジオドラマ出演のお知らせです♪

今日~金曜日22:45~23:00まで、

全5回の作品。

悠木は明日の第2回に声の出

演をいたします。

原作は杉浦日向子さん、

脚色は井出真理さん、

タイトルは、『ごくらくちんみ』。

胸がじ~んと熱くなる、素敵な

お話ばかりです。

お休み前のひとときに、耳を

傾けて頂けたら幸いです。

**************

2011年5月2日(月)~6日(金)

NHK-FM 22:45~23:00

青春アドベンチャー

『ごくらくちんみ』(全5回)

※悠木は、第2回(5月3日放送

分)にエリコ役で出演しております。

★番組ホームページ★

(パソコン閲覧用)

http://www.nhk.or.jp/audio/

*************

110502_2

(写真と内容は関係ありません。confident) 

2011年5月 1日 (日)

来週から♪

110501

おかげさまで、わが家のハムス

ター2匹は順調に育っています。

(左の2匹が4月8日生まれです。)

さて!

皆さまに考えて頂いたお名前

週替わりで、来週からは、

姫&殿から

はーちゃん&

  むーちゃん

なります!

今後ともよろしくお願いします。confident

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ