« バニラ&チョコ | トップページ | わ~にゃ&は~にゃ »

2011年6月12日 (日)

潤いのある街

110611

梅雨時とあって湿気が多い日

が続いていますが、人の心も

紫陽花も、ウェットな方が美しい

…と感じる今日この頃、皆さま、

いかがお過ごしでしょうか?happy01

本日は、私が住み暮らす街で

の出来事を2つご紹介。

ハンカチのご用意をお勧めし

ます。smile

顔は良いけど、目が悪い私。bleah

夜、自転車で近所を走っていた

ところ、柵に気付かず転倒。

すると、近くを歩いていた若者

が「大丈夫ですか?」と駈けよっ

て、自転車を起こしてくれた。

「だ、大丈夫です、ありがとう。」

と私。若者は「よかった~。」と言

い、さりげなく去って行かれた…。

咄嗟に何もできなかった私。

本当に助かりました、

この場を借りて、ありがとう。confident

またある日の出来事。

近所の商店街を自転車を押して

歩いていたら、子供が私にぶつ

かった。倒れかかった拍子に、籠

に入っていた物が飛び出てしまった。

すると近くにいた女性がそっと拾っ

て、笑顔で渡してくれた。そして、何

も言わず去って行かれた…。

なんて温かな街!!

人の心に潤いのある街!!

皆さまのさりげない優しさに感謝。

この街に住んでいて良かった。crying

皆さま、本当にありがとう!!!

…ん?待てよ。

もしかして、私がおっちょこちょい

過ぎって話かしら???coldsweats01

« バニラ&チョコ | トップページ | わ~にゃ&は~にゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、千帆さん。
さりげない優しさが素晴らしいですね♪人情溢れる良い街に住んでいらしゃる様で、良かったです~。それにしても、千帆さん、おケガの無いように、くれぐれも気を付けて下さいね。(^_^;)

こんばんは、千帆さ~ん。(^o^)
さりげない親切って、本当に嬉しいものですね。素敵な街にお住まいですね。心と紫陽花は潤っていた方が美しい…名言です☆ 千帆さん!お願いですから、自転車走行は十分に気を付けて下さいね。(^o^)丿

おはようございます。(o^o^o)
梅雨時、湿度が高く、嫌だな〜と思っていましたが、千帆さんの考え方で180度見方が変わりました。潤っている事は生物にとって恵みなんでしょうね。
柵にぶつかられたとの事、気を付けて下さいね。私も目の前で千帆さんが困ったいらっしゃったら、お助けしたいです。m(__)m

こんにちは
お怪我ありませんでしたか?
さりげない優しさをもらうと
心が温かくなりますね。^v^
私も見習いたいです。

おはようございます。(^o^)
梅雨は嫌だな~と思ってましたが、水は生命力の源ですし、潤いは全てに必要ですね!発想が転換され、梅雨がありがたく感じるようになりました。千帆さん、ありがとうございます!
ところで、自転車で転倒…大丈夫でしょうか?十分に気を付けて下さいね。大事なお体なのですから!

>takaさん、おはようございます。はい、さりげない優しさを私も出来るようにしたいです。自転車は気を付けます。(^^ゞ


>AYAYAさん、おはようございます。自転車走行気を付けます。(^^ゞ梅雨は潤いをもたらしてくれるありがたい存在ですね。お肌にも良いですし。(*^_^*)


>休さん、おはようございます。お優しいお言葉ありがとうございます。十分に気を付けます。(^^ゞ梅雨の見方が変わって良かったです。同じ時を過ごすなら、喜びを感じながら過ごした方がお得♪ですものね。(^o^)


>ももさん、おはようございます。おかげさまで、無傷でした~。ありがとうございます!さりげない優しさ…私も見習いたいです。(*^_^*)

>ヒロさん、おはようございます。発想の転換…素晴らしい!良かったです。(*^_^*)自転車転倒の方は大丈夫です。ありがとうございます!十分に気を付けます。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/40375015

この記事へのトラックバック一覧です: 潤いのある街:

« バニラ&チョコ | トップページ | わ~にゃ&は~にゃ »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ