« ハム&スター | トップページ | できた♪ »

2011年6月22日 (水)

木漏れ日

今日の東京は30℃超えの

真夏日となりました。sun

肌に降り注ぐ陽射しが痛くて。

夏の訪れを実感しました。

そんな中でも、公園の木陰

はひんやり涼しく快適。

家で扇風機を付けて過ごす

よりも、省エネで健康的!

足元を見ると、木漏れ日が…↓

110621

自然の造形って美しいですね。

よく見ると…

110622

綺麗な、円形です。

11062102

足元にも、ほら。

まるでスポットライトの様。

どうしてこんなに綺麗なまん丸

になるのでしょうか??

どなたか、ご存知の方、教えて

下さい。confident

« ハム&スター | トップページ | できた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
木漏れ日、キラキラ綺麗ですね〜!詳しい事はわかりませんが、木漏れ日は、太陽が丸いから、丸く地面に映ると聞いた事がありますよ。(o^o^o)

こんにちは。
木漏れ日&千帆さんの足、美しいですね。(^-^)
僕も、木漏れ日が丸いのは、太陽が丸いから。日食が始まると、木漏れ日も欠けてゆく。と聞いたことがありますよ。自然の神秘ですね。\(^o^)/

千帆さん、こんばんは。
日中の気温が上がり夏の到来を感じる今日この頃です。
こんなに綺麗な木漏れ日は初めて見ました。
暑い中でもほっとしますね♪
丸い理由は分からず申し訳ありません。(>_<)

おはようございます。(^_^)
円形の綺麗な木漏れ日ですね!
こんな形になるとは知りませんでした。
千帆さんの足&スポットライトも素敵☆
理由は知らず、申し訳ありません。
今後、注意して観察したいと思います。

こんばんは(^^)
ご無沙汰です~(><)

暑い日が続いて、今度がぐぐっと気温が下がり。
今日はどんより湿度の多い一日。
体が付いていきませんね。
どうぞお気を付け下さいね。


キラキラ木漏れ日。
千帆さんに降り注いでいるようですね♪
千帆さんの健康的な暮らしを見習わなくてはです。
すっかり動けない老人になっていまいました^^;
私も木漏れ日を探しに出かけたいと思います(*^^*)

>休さん、こんにちは。お答えをありがとうございました。太陽の像がそのまま地面に映っているのですね!木漏れ日の水玉模様は、全て太陽だと思うと何とも贅沢な気がします。(^O^)

>takaさん、こんにちは。お答えありがとうございます。日食の時には、木漏れ日の円形も欠けて行くそうですね。JAXAのイベントにも皆で日食を木漏れ日などから観察する試みがある様です。自然の神秘ですね。(^O^)

>AYAYAさん、こんにちは。日増しに夏の到来を感じますね~(^_^;)私もこんなに綺麗な円形の木漏れ日は、初めて見て、初めて知りました。真夏の様な日差しが降り注ぐ日でも、木漏れ日を楽しんで一息付きましょうね♪

>ヒロさん、こんにちは。私も初めてこんな綺麗な円形木漏れ日を見ました。今まで気付かなかっただけかもしれませんが。(^^ゞ真夏の様な日差しが降り注ぐ日でも、木漏れ日を楽しんで一息付きましょうね♪太陽さんのお陰で、足が綺麗に見えた様ですね。(*^_^*)

>ゆうちゃんさん、こんにちは。寒暖の差が激しい今日この頃、お体は大丈夫ですか?キラキラ…懐かしく素敵なキーワード。あの頃の様にいつまでもキラキラでいたいと思います。老人だなんて!ずっと、綺麗格好良い、憧れのお姉さま的存在のゆうちゃんさんでいて下さいね。\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/40514274

この記事へのトラックバック一覧です: 木漏れ日:

« ハム&スター | トップページ | できた♪ »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ