« この夏、初顔! | トップページ | わ~そう? »

2011年8月 2日 (火)

もももももももも。

岡山から!

どど~んっ!!

110731

白桃が届きました!!!

毎年、岡山に嫁いだ姉が、この

時期に送ってくれます。

嬉し~い便りです♪

そのまま冷やして頂くのが一番!

ですが、他に、

シャーベットにしようか、

タルトケーキにしようか、

ショートケーキにしようか、

…迷ちゃいます!!happy02

皆さん、おススメの食べ方は

ありますか??

flair喜びのあまり、久々に「なぞ

かけ」をひとつ!

「白桃」とかけて、

「冬の寒い日の息」ととく。

そのこころは?

「吐くと(白桃)、白いっ!!!」

…お後がよろしい様で。<(_ _)>

« この夏、初顔! | トップページ | わ~そう? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。(^^)
久々の千帆さんのなぞかけにニヤリとしました。
白桃、美味しそうですね♪
私は、そのまま噛り付いて頂きます。(*^_^*)

おはようございます。
おいしそうな桃ですね。^-^
スーパーに行くと
桃のいい香りがしています。

おはようございます。
美味しそうな白桃、お姉さまからの嬉しいお便りですね♪千帆さんのなぞかけに顔が緩みました~!(^-^)

ご無沙汰してます。

「白桃」ですかぁ。。
ん~、すごく難しいお題ですね。。

真剣に考えましたが、しょぼいヤツしか作れませんでした(泣)


「白桃」とかけて、

「部下を出世させたい上司」ととく。

そのこころは?

「高価(考課)で甘い」

…オソマツ。 m(_ _)m

>ヒロさん、こんばんは。やっぱり齧り付きが一番ですよね。(*^^) なぞかけは久々で自己採点60点ですが、喜んでいただけて良かったです。(^_^;)


>ももさん、こんばんは。たくさん呼びすてにしてしまってごめんなさい。(^^ゞ桃の香りは甘美で柔らかで…良いですよね。ももさんのイメージと重なります。(*^_^*)


>AYAYAさん、こんばんは。美味しい便りに感謝してます。なぞかけは久々で自己採点60点ですが、喜んでいただけて良かったです!(^^;)


>通りすがりの後輩さん、こんばんは。お上手!!高尚ななぞかけに感服いたしましたよ。(^^♪☆三つ!…「白桃」だけに甘い???
また思い付いたら、お気軽に書いて下さいね。\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/41058302

この記事へのトラックバック一覧です: もももももももも。:

« この夏、初顔! | トップページ | わ~そう? »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ