« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

今宵は…

111028

今夜の香りは、

・ベルガモット

・ローズマリー

・ラベンダー

・イランイラン

のブレンドです。

(アロマの先生お勧めブレンド。smile

アロマディフィーザーにエッセンシャル

オイルを落として、スイッチオン。

すると数分で私はスイッチオフ。

すぐ眠りに入ります。

これぞ本当の、「アロマは、いらんいらん!」

(あ、一応「要らない」と「イランイラン」を

掛けております。悪しからず…。smile

2011年10月26日 (水)

青空とヒルズと木々と

111026

おはようございます。happy01

事務所での打合せ終了!

青空と六本木ヒルズと木々と…

大好きな風景です。

今日も皆さまにとって素敵な

一日であります様に…!!

2011年10月25日 (火)

念願の…♪

今日のお江戸は、久々に青空が

広がり、爽やかな秋晴れです。sun

さて!

私がずっ~と気になっていたお店

がありまして、先日、念願叶って、

お友達と共に、行ってまいりました!

どこかと申しますと…

111010

「木久蔵ラーメン」代々木店です!!

ご存知通り?!『笑点』の中では、まずい

まずいとの悪名高きラーメンとなってい

ます。

『笑点』好きの私は、どれ程まずいか、

ずっ~と気になっておりました。smile

以前は、全国にあったお店も、今は

代々木だけとか。


11101002

↑入口は地下へ降りる階段。

ちょっと勇気がいります。coldsweats01

中に入ると、笑顔の素敵な店員

さんがやさしく迎えて下さいました!

店内は10人ほどのカウンター席のみ。

アットホームな感じです。

メニューは…

11101005

正油、とんこつ、味噌、塩、辛口とんこつ

ラーメン。各500円!

+100円でチャーハンが付くという事で

私は、とんこつラーメン&チャーハンを

注文。
11101003

意表を突き?!、とっても美味しそう!


11101004

お友達の正油ラーメンも美味しそう!

さて、お味は???

「美味しいっ~!!」

昔ながらのどことなく懐かしくて、

とってもやさしいお味でした。

チャーハンも胡椒がきいて、シン

プルだけど、しっかりしたお味。

料理上手のお父さんが家族の為に

作ってくれた様なお味でした♪

せっかくなので、なぞかけを一つ。

「木久蔵ラーメン」と書けて、

「屋上」ととく。

その心は?

皆さんご一緒に!

美味しくって、「や~ね~(屋根)!!」

ありがとうございました。<(_ _)>

2011年10月23日 (日)

今日のご褒美

今日の夕景!

111023

全力投球した一日の終りに眺める

夕焼けは、一段と美しく感じますね。

頑張ったご褒美かな。

ふっーと大きく深呼吸。

今日という日をありがとう。confident

2011年10月21日 (金)

『テンペスト』映画化!

山の木の葉が色づき始め、紅葉狩り

の季節が近づいてまいりました。maple

さて!

すでに発表になっており、ご存知

の方もいらっしゃるかと思いますが、

今夏、NHKBSで放送されました

『テンペスト』3D映画化

されるそうです!shineshine

公開は、来年1月28日。

ドラマで放送された映像を再編集して

2時間半ほどの作品になる予定との事。

悠木もノロ(女神官)役として、ほんの

少し出演している…と思います。(^^;)

ぜひ、劇場で、スクリーンから飛び出す?!

悠木をお探し下さいませ!!!

2011年10月20日 (木)

目覚めには…

おはようございます!happy01

昨日辺りからぐっと気温が下がり、

秋の深まりを感じる今日この頃、

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

さて!

悠木の目覚め必須アイテムをご紹介。

前の晩、水分や塩分を摂りすぎ、

起きたら顔がむくんでスッキリし

ない事はありませんか?

そんな時にはコレ!

111020_3


ジェニパーの精油でフェイシャル

スチームをします♪

と言っても、洗面器にお湯を張り、

ジェニパーの精油を1滴落とし、

顔を近付けて、バスタオルを頭

から被るだけ。5分位蒸気を

顔に当てるだけで、むくみを取り、

スッキリ爽やか&しっとり肌に

なります。

111019_2

(すっぴんで失礼します!)

ジェニパーには、消毒・殺菌・利尿

作用に優れ、体にある毒性の老廃

物の排出に役立つそうです。

これで、朝からスッキリ!

今日も一日良い日でありますように!








2011年10月18日 (火)

優勝おめでとう!

中日ドラゴンズ、セリーグ優勝

おめでとうございます!!

M1が点灯してから、我慢の

連続でしたが、この日を迎え

られて、本当に嬉しく思います。

これで、地元・名古屋が盛り上

がる事を願っています。

とにもかくにも、

shineおめでとうございます!!shine

111018

2011年10月16日 (日)

「幸せは不幸の中に、不幸は幸せの中にあるんや」

東京は昨夜から雨模様。

静かな日曜の朝です。

さて!

昨夜は、『神様の女房』の最終回

をご覧頂きましたでしょうか?

私の好きな台詞のひとつ。

私のお母様役、野際陽子さん演じ

る井植こまつさんの言葉。

「幸せは不幸の中にあるんや。

不幸は幸せの中にあるんや。」

人生いろんな事がありますが、

こう考えたら、全部幸せに思え、

ふっと体の力が抜けました。

この作品に参加させて頂き、役者

としても、人間としても、本当に

有難い経験をさせて頂きました。

また、皆さまのご感想も聞かせて

下さいね。

Blog

2011年10月13日 (木)

有機栽培

街を歩いていると、金木犀の薫りが

秋風に乗ってやって来て、心癒して

くれる季節ですね。

さて、久々の更新となりました。<(_ _)>

ちょいとfacebookなるものに心奪

われておりましたが、ブログもちょこ

ちょこ更新いたしますので、お付き合

い下されば幸いです。confident

さて!

間もなく、お肌の大敵、乾燥の季節

に突入しますね。

そこで!

今日は、新たに、ボディ&フェイス

マッサージオイルを購入しました。

111012

左がボディ用、グレープフルーツと

レモンのエッセンシャルオイルなど

がブレンドされています。

もちろん、オーガニック(有機栽培)

のもの。

右が、顔用、パルマローザ、フラン

キンセンスのエッセンシャルオイル

が入っています。

お風呂上がりに、オイルマッサージ

をして代謝を良くし、健康&美を保

ちたいと思います♪

ここで!

なぞかけを一つ。

「私こと、俳優・悠木千帆」とかけて

「エッセンシャルオイル」ととく。

そのこころは?

やっぱり、悠木(有機)が良いっ!!

お後がよろしい様で。<(_ _)>

2011年10月 7日 (金)

☆お知らせ☆

おはようございます。sun

今日の東京はポカポカ快晴。happy01

さて!

先週土曜日に放送されました

ドラマ『神様の女房』第1回の

再放送が明日16:00~

に決まりました!shineshine

見逃してしまった方や

悠木を探せなかった方や

悠木をもう一度観たい!

という方は、第2回と合わせて、

お楽しみ下さいませ。smile

*************

10月8日(土)16:00~17:13 

NHK総合テレビ

『神様の女房』第1回

※第2回は、同日21:00~です。

続けてお楽しみ下さい。happy01

*************

0818fb_4


2011年10月 6日 (木)

ツボにハマる

最近、ハマっているのが、ツボ。

壺ではなく、東洋医学のツボ。

足裏や人体に、たくさんあるアレです。

毎日を健康に過ごすために、

人の体についても、ちょいと、

本格的に勉強しております。

111006

↑こちらは、ほんの一部の本。

やり出したら、キリがなく、

たくさんの本を読んで、

肩が凝って、

肩こりのツボを押して…。

また本を読んで、

目が疲れて、

目のツボを押す…。

どんどん、どつぼに嵌って行く…。

ツボにハマったと思ったら、

どつぼにもハマった、悠木でした。

チャンチャン!smile

2011年10月 3日 (月)

秋の景色

11100303_2

今日の東京は、麗かな秋晴れ。

太陽光がぽかぽかと暖かく、

爽風薫る心地よい一日でした!

111003

↑薄ピンク色の秋桜。

11100304

↑雲が高く、空が広く感じるのも、

秋空らしいですね。

ただし!朝晩は冷えますので、

風邪などひかないように、暖かく

してお休み下さいね。confident

2011年10月 1日 (土)

「成功するまでやめん」

本日、21時~

NHK土曜ドラマスペシャル

『神様の女房』の放送です!

“経営の神様”と呼ばれた

パナソニックの創業者、

松下幸之助氏と、

その妻・むめのさんを描く物語。

成功する秘訣は?と聞かれ、答える

松下夫妻の言葉。

「成功するまでやめんという事。

続けるということ、

諦めんということや。」

…好きな言葉の一つです。

ご夫婦で、ご家族で、ぜひ

ご覧下さいませ。confident



Photo_5


**************

NHK土曜ドラマスペシャル

『神様の女房』

10月1日(土)放送スタート!

毎週土曜21時~ 全3回

※悠木は、むめのさんの姉・

分部しゅうさんの役で出演します。

**************

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ