« 今日のご褒美 | トップページ | 青空とヒルズと木々と »

2011年10月25日 (火)

念願の…♪

今日のお江戸は、久々に青空が

広がり、爽やかな秋晴れです。sun

さて!

私がずっ~と気になっていたお店

がありまして、先日、念願叶って、

お友達と共に、行ってまいりました!

どこかと申しますと…

111010

「木久蔵ラーメン」代々木店です!!

ご存知通り?!『笑点』の中では、まずい

まずいとの悪名高きラーメンとなってい

ます。

『笑点』好きの私は、どれ程まずいか、

ずっ~と気になっておりました。smile

以前は、全国にあったお店も、今は

代々木だけとか。


11101002

↑入口は地下へ降りる階段。

ちょっと勇気がいります。coldsweats01

中に入ると、笑顔の素敵な店員

さんがやさしく迎えて下さいました!

店内は10人ほどのカウンター席のみ。

アットホームな感じです。

メニューは…

11101005

正油、とんこつ、味噌、塩、辛口とんこつ

ラーメン。各500円!

+100円でチャーハンが付くという事で

私は、とんこつラーメン&チャーハンを

注文。
11101003

意表を突き?!、とっても美味しそう!


11101004

お友達の正油ラーメンも美味しそう!

さて、お味は???

「美味しいっ~!!」

昔ながらのどことなく懐かしくて、

とってもやさしいお味でした。

チャーハンも胡椒がきいて、シン

プルだけど、しっかりしたお味。

料理上手のお父さんが家族の為に

作ってくれた様なお味でした♪

せっかくなので、なぞかけを一つ。

「木久蔵ラーメン」と書けて、

「屋上」ととく。

その心は?

皆さんご一緒に!

美味しくって、「や~ね~(屋根)!!」

ありがとうございました。<(_ _)>

« 今日のご褒美 | トップページ | 青空とヒルズと木々と »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
私も気になっておりました木久蔵ラーメン。
やっぱり、美味しいのですね。(^^)
お土産用が空港などに売っているとの事でしたが
お店があるのは知りませんでした。
機会があったら、食べてみたいと思います♪

こんばんは。o(^∇^o)
「木久蔵ラーメン」はやっぱり、美味しいのですね!
TVで、まずいまずいと言っているのは、戦略でしょうか。(^^)
機会があったら、食べてみたいです。ご紹介ありがとうございました。

悠木千帆さん。

今ならば、
「初代 木久翁(師匠) ラーメン」は、出来そうな、予感。
&
同じく、
今ならば、
「2代目木久蔵(師匠) ラーメン」も、出来そうな、予感。 

=「きく は、「行っとき~」の、美味(=味=「あじ」)」で。

>AYAYAさん、おはようございます。美味しかったです。日本では代々木店だけだそうですが、海外にもお店があるそうです。


>おじゃがさん、おはようございます。戦略にはまりました。(*^_^*)>AYAYAさん、おはようございます。美味しかったです。国内では代々木店だけだそうですが、海外にもお店があるそうですよ。


>らじおじさん、おはようございます。そうですね!今は、木久蔵ラーメンは、木久翁ラーメンなのですね。良く効く(木久)ラーメンでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/42676275

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の…♪:

« 今日のご褒美 | トップページ | 青空とヒルズと木々と »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ