« 有機栽培 | トップページ | 優勝おめでとう! »

2011年10月16日 (日)

「幸せは不幸の中に、不幸は幸せの中にあるんや」

東京は昨夜から雨模様。

静かな日曜の朝です。

さて!

昨夜は、『神様の女房』の最終回

をご覧頂きましたでしょうか?

私の好きな台詞のひとつ。

私のお母様役、野際陽子さん演じ

る井植こまつさんの言葉。

「幸せは不幸の中にあるんや。

不幸は幸せの中にあるんや。」

人生いろんな事がありますが、

こう考えたら、全部幸せに思え、

ふっと体の力が抜けました。

この作品に参加させて頂き、役者

としても、人間としても、本当に

有難い経験をさせて頂きました。

また、皆さまのご感想も聞かせて

下さいね。

Blog

« 有機栽培 | トップページ | 優勝おめでとう! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、おはようございます!
昨夜、拝見しましたよ〜!ご出演シーンが多く、TV前で、嬉しく思っておりました。
お母さまのお台詞、深いですね。今後、じわじわ感じる言葉となりそうです。

おはようございます。
私も「幸せは不幸の中・・・」のセリフに感銘しました。
3回で終わってしまうのは惜しいドラマですね。

千帆さん、こんにちは。
昨夜は「神様の女房」をじっくり観させて頂きました。
千帆さんの出番シーンも多く、嬉しく思いながら、
お母様の台詞にも、じ~んと胸に迫り来るものが
ありました。
時代の移ろいから、松下電器の成功まで、盛りたくさん
のドラマでした。
井植家のスピンオフドラマも観てみたいです!

千帆さん、拝見しましたよ~!
たくさん出演されて、嬉しかったです。
続編を希望します!
欲を申しますと、ご家族のエピソードももっと盛り込んで
頂けたら嬉しいです。\(^o^)/

昨夜の放送見ました。ホントお母様のセリフはじ~んときました。いい番組でした。3回の方法は何かとても短い気がします。続編を期待します。悠木さんの演技も抜群でした。何か本当に昭和初期の女性の雰囲気が誰よりも出ていました。今後もドンドンドラマ、映画に出て活躍してください。応援しています。

ドラマ拝見しました。
見終わった後、元気が沸き上がってきました。本当に良いドラマだと久しぶりに感じました。
お母様のお言葉も心に染みましたね。
何と言っても、千帆さんの大和撫子の佇まいが本当に素敵でした。あの柔らかな雰囲気が個人的に大好きです。素晴らしい作品をありがとうございました。

悠木千帆さん。

先日の「最終回」、ちょいと 見ましたよ。

主人公の「奥さん の お姉さん=「姉ちゃん」」 は、
実際、
主人公(=松下さんご夫妻) からすれば「一番近い」存在 なんですよね。

→ だから、「良いな~」 と 思います。(=ing)


今後の 【現代劇】 では、
やっぱ、
  『時間ですよ』 で、 「2代目「ハマさん」役 」も、良い かも。
(=初代「悠木千帆さん」=「樹木希林さん」との、共演 を、希望 しまっせ~。)

>休さん、ご覧頂きありがとうございました。あのうどんを食べるシーンは、演じていても、鳥肌が立つ程、じ~んと胸にきました。観て頂いた方にも伝わり、この上なき幸せです。


>ももさん、ご視聴ありがとうございました。続編を望まれる声も多く、私もその一人です。人が生きて行く上で、支えになるような台詞もシーンも、たくさんありました。松下ご夫妻の素晴らしさとスタッフ&キャストの方々の結集力の賜物だと思います。


>takaさん、ご覧下さり、ありがとうございました。本当に盛りだくさんのドラマでした。井植家のスピンオフドラマ…良いですね!大家族で、明るくて、助け合って生きて行く事の幸福感。撮影現場でも本当に楽しく過ごさせて頂きました。


>ヒロさん、ご覧頂きありがとうございました。そうですね、続編で話をまた膨らませられたら良いですね♪私も続編を希望するうちの一人です。(^^)


>マツヒロさん、ご覧頂き、初コメントありがとうございます。「いい番組」と言われるのが何より嬉しいです。そんな「いい番組」に関われ、私も本当に幸せでした。「昭和初期の女性の雰囲気」には、時代背景を鑑み、大和撫子像を心がけておりましたので、そう仰って頂けて、嬉しく思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。(^^)


>yukiさん、ご視聴ありがとうございました。「良いドラマ」「元気が沸き上がってくる」…そう言って頂けるのは、本当に嬉しいです。大和撫子の雰囲気は、時代背景などを考えて、作っていきましたので、それが出ていたのかな?とほっと胸をなでおろしました。
今後も応援よろしくお願いします。


>らじおじさん、ご覧頂きありがとうございました。そうですね、私も三姉妹ですが、姉の存在はいつもどこかにあります。続編が叶いましたら、姉妹関係ももっと掘り下げたいですね。樹木さんとの共演は私も心から望んでおります。

この言葉、涙がでました。
ありがとうございました。

>黒木圭一郎さん、こんばんは。初めまして。コメントありがとうございます!
この言葉は、ジェームス三木さんの脚本の台詞です。
良い言葉がたくさん書かれた脚本でした。
私も、読むだけで、涙しました。
ジェームス三木さんに感謝ですね。confident 

このセリフが忘れられなくて、検索してこちらのブログに来ました!
一生忘れられないセリフになりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/42533964

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せは不幸の中に、不幸は幸せの中にあるんや」:

« 有機栽培 | トップページ | 優勝おめでとう! »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ