« 今週の土曜日♪ | トップページ | 秋の景色 »

2011年10月 1日 (土)

「成功するまでやめん」

本日、21時~

NHK土曜ドラマスペシャル

『神様の女房』の放送です!

“経営の神様”と呼ばれた

パナソニックの創業者、

松下幸之助氏と、

その妻・むめのさんを描く物語。

成功する秘訣は?と聞かれ、答える

松下夫妻の言葉。

「成功するまでやめんという事。

続けるということ、

諦めんということや。」

…好きな言葉の一つです。

ご夫婦で、ご家族で、ぜひ

ご覧下さいませ。confident



Photo_5


**************

NHK土曜ドラマスペシャル

『神様の女房』

10月1日(土)放送スタート!

毎週土曜21時~ 全3回

※悠木は、むめのさんの姉・

分部しゅうさんの役で出演します。

**************

« 今週の土曜日♪ | トップページ | 秋の景色 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、千帆さん!
録画予約もバッチリ、今日は早めに帰宅し、
TVの前でスタンバイします♪
「成功するまでやめん」…良い言葉ですね!

こんばんは
「成功するまでやめん」
何事にも言えますね
私もダイエット成功するまでやめん・・・ 笑

放送楽しみにしています。^-^

こんばんは!間もなく、放送ですね♪
「成功するまでやめん」は、深いですね。
何事にも、絶間ない努力をし続ける事が大事なんですね。

千帆さ~ん!こんばんは。
今、仕事が終わり、帰宅しました。
間に合って良かった~!
もう間もなくの放送を楽しみにしてます♪

千帆さん、拝見しましたよ〜。
妹さんの結婚式をお祝いする、やさしくて明るいお姉さま!旦那さまへの気遣いもあり、表情豊かな千帆さんが素敵でした。もっともっと観たいです。
また来週以降を楽しみにしてます!

千帆さん、こんばんは!
ドラマ拝見しました!これからご夫妻がどのようにして成功されるのか、
とっても楽しみです♪千帆さんのご活躍もドキドキワクワクしながら、
拝見します♪やっぱり、千帆さんは、大和撫子の佇まいが素敵でした~☆

おはようございます!
昨夜は、千帆さんの「しっかり奥さま」役を観させて頂きました。
所作&佇まいでキャラクターが分かる役づくりは素晴らしいですね。
ずっと千帆さんに釘付けでした。(*^_^*)
お話もこれからどうなっていくのが楽しみです。
急に寒くなってきましたので、お体に気を付けて、ご活躍を期待しております!

悠木千帆さん。

実際、
「初代(しょだい)悠木千帆さん=樹木希林さん」がいて、
其処から先=「今につながる 良き 縁(えん)」で、
「2代目=悠木千帆さん=和葉さん=あなた」が、いらっしゃいます。

まさに、松下幸之助氏ご夫妻 の
「成功するまでやめんということ。
 続けるということ。
 諦めんということや。」 は、
     現在の「悠木千帆さん」 の ため に、ある のかも。

自分が、昔から 大好きな「BGM」 は、
   TBS系列「時間ですよ」 の オープニング(=インストロメンタル曲)。

>tekaさん、おはようございます。ご視聴ありがとうございました!
おかげさまで、ドラマの評判も、とても良いです☆


>ももさん、おはようございます。本当に、日々の何事にも当てはまりますね。
部屋のお掃除も、綺麗になるまで、やめん。…頑張ります。(*^_^*)


>ヒロさん、おはようございます。そうですね、「絶間ない努力」は大事ですね。
愛情も健康も勉強も美も…。全てに共通してますね。(^-^)


>AYAYAさん、おはようございます。間に合ってよかったです!\(^o^)/
やっぱり、放送時にリアルタイムで観て頂けると嬉しいです。ありがとうございました。


>休さん、おはようございます。細部にわたりご覧頂き、ありがとうございます。
また来週以降もお楽しみ下さいます様にお願いいたします!


>yukiさん、おはようございます。ご覧頂き、ありがとうございます。
大和撫子…嬉しいお言葉です。大正~昭和の女性なので、夫を立てながら、引く時は引き、出るところは出る、を心がけて演じました。(*^_^*)


>おじゃがさん、おはようございます。ご覧下さりありがとうございます。最初の顔合わせの時に、脚本家のジェームス三木先生が、台詞の無いところでも、所作や表情で表現して下さい、とおしゃってました。おじゃがさんにそういう所を観て頂けたようで本望です。


>らじおじさん、おはようございます。素敵なお言葉をありがとうございます。今後の心の支えになります。まだまだひよっこですが、成功できるまで、努力し続けたいと思います。
私も「時間ですよ」のオープニング曲は大好きです♪

「成功するまでやめんということや」
今感動して、検索バーに入れたら一発目でたどりつきました!

まさか出演者の方にいきつくとは!!

諦めません!

>くりぼーさん、こんにちは。ようこそおいで下さいました。(^^)
諦めない、続ける、やめない、…大事ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149416/42168447

この記事へのトラックバック一覧です: 「成功するまでやめん」:

« 今週の土曜日♪ | トップページ | 秋の景色 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ